スポンサーサイト

--.--.-- *--

R-1ぐらんぷり2008

2008.02.18 *Mon
昨日、ピン芸人による「R-1ぐらんぷり2008」が行われましたね!

決勝進出者は(出場順)

COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
世界のナベアツ(吉本興業 東京)
中山功太(吉本興業 大阪)
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
あべこうじ(吉本興業 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)


今話題の世界のナベアツや鳥居みゆきが入り、なだぎ武の2連覇なるか!?あべこうじの復活はあるのか?
というところが私の気になるところでした。

あくまでも私の個人的な主観による感想を書こうと思います。


1.COWCOW山田よし
北の国からの吾郎さんに扮してのフリップネタ。
会場は笑ってたけど決勝でみるにはちょっと弱いネタだと思いました。

2.世界のナベアツ
出場順はくじ引きだったようですけどくじ運が無かったですね汗
3の倍数のネタを発展させた内容でした。
私だけかもしれませんが見過ぎていて新鮮味に欠けてあまり笑えませんでしたねー
3の倍数ネタで膨らませるよりは声カッターとか小ネタをたくさん盛り込んだ方が受けたかもしれないしフレディのモノマネを膨らませても良かったかもしれない。
なーんて生意気にいってしまいましたが、こないだのやりすぎコージーに出てたときも面白かったので今度の活躍を激しく期待しますっ!!

3.中山功太
「対義語」フリップネタ。
私はこれすごく好きだったんですけどね~
ネタ終わりに一言つぶやく言葉が前のネタに繋がってるところが面白かったです。
ネタ同志がつながってるのはよくあるんですけど、なんか新鮮でよかったです。

4.なだぎ武
ここ2年ほどモノマネが優勝してますけど、ネタ大会でモノマネってどうなの?
ってずっと思ってました。
いや、確かに面白いんですけどね。モノマネを発展させてはいるんですけどどうにも納得できなかったんです。
でも今回のなだぎさんはオリジナルネタで優勝をかっさらいましたね!
面白かったです!レベルが抜きん出ていたと思います。
私も優勝はなだぎさんだと思いました。
最後にマジ泣きしててビックリしました。本当に嬉しかったんでしょうね。
おめでとうございます!

5.鳥居みゆき
ついに出ましたよ!!ネット発カルト芸人鳥居みゆきが!
私も一番初めにみたのはYouTubeで、これはヤバイ!地上波ではみせられないと本気で思ってました。
でも最近あらびき団やエンタでもみるようになって、あの毒をうまくコントロールしてる姿を見て演技なんだと知り(笑)今回の出場を楽しみにしてました。
緊張のし過ぎではじめのつかみに失敗したようにみえました。
所々焦ったり、素が見えたところがありました。
なんとか盛り返しましたが惜しかったなぁ~
放送前に言われてたのと違う意味で生放送は危険でした^^;
思ってた通り、点数は割れたようで順位は低かったですね。
でも彼女のキャラからいってそれでいいのかも。
下手に高順位でも後からやりづらくなるんじゃないかな?^^;

6.あべこうじ
あべちゃんはね~私、すごく好きなんですよ。
旦那は嫌いみたいですけど…^^;
だって正統派のしゃべくり漫談って彼くらいじゃないですか。
一昨年のウインナーネタはもう身震いするくらい感動しました。
最高の職人技をみさせてくれる彼は頑張って欲しい!
でも今回はちょっとイマイチでしたね…
月亭八方師匠にも言われてましたが鼻毛ネタを引っ張りすぎのような気がしました。
強烈な個性の鳥居みゆきの次というのも悪影響だったかなぁ。
今回の大会はあべちゃんが不調だったのが一番残念でした。
次も頑張ってくれるのかなぁ、是非頑張ってほしい!!
こうなると一昨年優勝を逃したのが悔やまれますね。

7.芋洗坂係長
R-1ぐらんぷり2008の話題をすべてかっさらいましたね!!
最高に面白かった!私の中ではNo.1でした!
あの体型にあのキレのある動きと歌声。すべて計算されているけどそれがすべてすっぽりとハマって大爆笑の連続でした。
この人、何者~?とお腹を抱えて大笑いしてました。
調べたらテンションというコンビだったらしいですね。
元相方さんは田口浩正さんといって今は俳優をしてるそうです。
これから露出が増えてくるのかな?すごく楽しみです♪
なだぎさんのところで優勝はなだぎさんだと思ったと書きましたが、私の気持ち的には芋洗坂係長が一番でした。

8.土肥ポン太
司会の雨上がりさんも言ってたけど「トリでこれ?」って私も思いました^^;
昨年の雪辱を果たす為に1番目にエントリーするくらい意気込んでいたというのでどれだけすごくなってるんだろう?と期待してみたのですが…
失礼ですけど昨年と対して変わりなかった…
トリじゃなくて昨年と同じくトップがよかったかも。


私の中ではなだぎさん2連覇よりも断然芋洗坂係長ですね~
よく考えたら、芋洗坂係長が優勝してたらM-1とあわせてどちらも無名が優勝!ってことになってたんですねぇ。
それも面白かったかも。残念!


スポンサーサイト
CATEGORY : 趣味

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
