スポンサーサイト

--.--.-- *--

本の虫?

2011.05.15 *Sun
危なく「常春の国マリネラ」になるところだった!?

つい最近テレビを見ていたら、あるお笑い芸人が凸凹コンビの2人を見て
「パタリロとバンコラン少佐みたい」と言ったのを「うほっ」と密かに喜んでましたwww

最近のユウはなぜか突然本の虫になりました。

幼少期に読み聞かせはしたものの自分から読む事があまりなく
読書習慣をつける事ができなかったと悔やんでいたのですが
中2になった途端に読むようになりました。

きっかけはガンダムの小説版です。

やはり我が家はガンダムから離れられない運命ですwww

機動戦士ガンダムSEED〈1〉すれ違う翼 (角川スニーカー文庫)機動戦士ガンダムSEED〈1〉すれ違う翼 (角川スニーカー文庫)
(2003/03)
後藤 リウ

商品詳細を見る


この本から始まり、SEED DESTINY、00(ダブルオー)、00セカンドシーズン、
と順番に制覇し、本屋で見かけて面白そうなものにも手を出してます。

この前選んだ
有言実行くらぶ (文芸社文庫 や 1-1)有言実行くらぶ (文芸社文庫 や 1-1)
(2011/04/09)
山下 貴光

商品詳細を見る


この小説が面白かったそうです。


今日も本屋へ行って物色してきたのですが
おちゃらけ王 (メディアワークス文庫)おちゃらけ王 (メディアワークス文庫)
(2011/02/25)
朽葉屋 周太郎

商品詳細を見る


ラブオールプレー (ポプラ文庫ピュアフル)ラブオールプレー (ポプラ文庫ピュアフル)
(2011/05/07)
小瀬木 麻美

商品詳細を見る


を選んでました。面白ければいいのですけど
特に「ラブオールプレー」はバドミントン男子の話らしいので興味を持ってるようです。

帰りがけにユウと「もしドラ」どうなんだろうねぇ?面白いのかな。
気になるねーと話しながらも古本屋に沢山あるからいいか~。と^^;
旦那にそのことを話したら古本屋でもまだ値が下がってないから意外に高いよ~
と聞いて撃沈w

安くならないかなぁ~

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらもし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(2009/12/04)
岩崎 夏海

商品詳細を見る
スポンサーサイト

COMMENT

こうこ家にはガンダムが不可欠なのですね!
ガンダムで家族が繋がってるってイイ事です!!!素晴らしいっ!!!

学校で、朝読書っていう時間があり、娘も色々と読みまくってるようです。
しかし、最近はオトモダチの影響からか、ラノベを主に読んでるみたい…
それも、腐女子が好みそうなモノばっかり…。
文字離れとか読書離れとか言うけれど、興味を持った作品に出会えたら、
そこから自然と本に惹かれていくモノなんだろうと思います!

「もしドラ」、私も安くなったら買って読みたいです!
すぐに映画化しちゃうのが本当に腹立つわ~。
2011/05/15(日) 23:42:46 | URL | ぶんママ #- [Edit
うらやましい!
英語力の増加に伴って着々と下がっている息子の国語力…やはり読書が大事ですよね~。
今、息子が興味があるのが三国志なので、小説を読ませてあげたいんですが、日本の書籍がなかなか手に入らないのがまた難点で…
図書館がほしいです!

もしドラ、なぜかうちにあります…(夫が購入)
斜め読みしましたが…
「…うーん…」という感じでした。ドラッカーが好きだったら面白いのかな?私はドラッカーも興味なしなので…微妙だったかも。あと自分がマネージャー経験者なのでさらに微妙な気持ちになってしまったのかもしれません。
2011/05/18(水) 11:00:08 | URL | piyomaru #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/23(金) 19:03:25 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
