スポンサーサイト

--.--.-- *--

GW突入ですね

2011.05.01 *Sun
新学期が始まりバタバタしてる間にGWに突入してしまいましたね。
いつもながらに間が開いてしまってすいません。
書きたいことは色々たまってるんですけどね~
一度タイミングを逃すと…

ってここまで打ってて「常春の国マリネラ」という言葉が頭をよぎりましたよ^^;
毎度毎度ブログ更新が滞ってる事への言い訳から入る記事の冒頭が既にマンネリを越えた
マンネリになってるような気がします(自虐)

これからは更新の間隔が開いても開き直ろうかしら!?
その方が肝の据わった更新ができるかも!?

ということで、GW。
天気予報ではあまりお天気が芳しくなくGW初日は何とか晴れると言ってたし、
偶然にもユウの部活が休みになったので久しぶりに家族揃って遠出しました!

函館日帰り旅行です~

目的はラッキーピエロ
ラッピ♪
桜じゃなく食に走るところが我が家的かもwww

そしてもう一つの函館名物「やきとり弁当
やきとり弁当

焼き鳥と言っても鶏肉ではありません。豚肉ですw
中身を撮るのを忘れて食べつくしてしまいました。
とっても美味しかったです~
また絶対食べに行くぞ!

もちろん食べただけではありません。
函館山にも登りましたよ~
函館山

車を走らせていて偶然目に入った看板を頼りに行ってみました。
土方歳三最期の地
土方歳三最期の地


子供が中学校で部活に入ると土日も時間がなくて家族揃って出かける事が難しくなってました。
でも久しぶりに長距離ドライブできて懐かしくて嬉しかったです。
ただ、親の疲労感がハンパなかったですけど…
年をとったのね、と痛感させられました^^;
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

久しぶりが快感に(笑)
常春の国マリネラ!!!!
そんなこと書くと、パタリロが読みたくなってくるーー(笑)

やきとり弁当のお肉が豚だと…?え…???なぜ(爆)
それにしても函館山からの眺め、爽快感でイッパイ!!!圧巻です!

GW、我が娘が高校になると益々ドコへも行けなくなって来ました…
ちょうど、GW中に定演が開催されるので、例年、ドコへもいけないんです。
お出掛け上手な人なら、ガンガン出掛けちゃうんでしょうが、
どうにもドコへも行けません~
2011/05/01(日) 21:03:17 | URL | ぶんママ #- [Edit
v-124ぶんママさん>
私も頭に浮かんでからずっとパタリロが読みたくなってますw
今でもマリネラは常春なんだろうか…(爆)
地球温暖化で熱帯化してないかい!?ああ心配!w

「やきとり」が豚肉というのは少し前某SNSで話題になってたのですが
北海道以外では豚肉の焼き鳥って無いんですね~知りませんでした^^;
北海道でも地域によっては焼き鳥=豚肉という所もあるようです。
私の中では鶏肉とは区別して「豚串」と認識してるのですが…
とにかくこの豚肉の「やきとり弁当」は激ウマです!!!

やはり子供が大きくなると一緒に行動してくれなくなるから寂しいですよね。
少しに隙を突いて出かけないといつ一緒に出かけられるかわかりませんものね。
うちはユウの服を買いに行くのも時間がなくて春先に羽織る上着を買いにいけなくて
いまだに冬用のを着てます。
塾の行き帰りだけだから夜はまだ寒いからいいのか!?
2011/05/03(火) 10:24:30 | URL | こうこ #- [Edit
私もお久しぶりです~!自分で意識してないと定期的な更新が難しくなってますよね~。いかんいかん。

先日、「パパ!パタリロ」連載開始!という広告を見ました。け、結婚…?

函館~!!!
大大大好きな場所です!日帰りできるこうこさんがうらやましい~!!今度家族で北海道旅行したいね、と話してるんですが、子供たちの休みがばらばらなのでなかなか実現しないんですよね~。あー、でも行きたい!実現したらその時はおいしいものいろいろ教えてください!!
2011/05/07(土) 11:58:52 | URL | piyomaru #- [Edit
v-166piyomaruさん>
私もご無沙汰してます~<m(__)m>

な、なんですと!!パタリロに新展開が!?気になる~!!
ググったらhttp://natalie.mu/comic/news/48856見つけました~
家政夫パタリロなんてのもやってたんですね。知りませんでしたe-330

子供たちもそれぞれ予定があって忙しいから華族揃って行動できることが少なくなってきてますよね~
少しの隙を狙って機敏に動かないと全く動けないですよね^^;
北海道に来られるときは分かる事全部お伝えしますよ~(^^)
2011/05/15(日) 22:32:55 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
