スポンサーサイト

--.--.-- *--

地震

2011.03.12 *Sat
今日の地震はすごかったですね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

私は仕事中でした。
揺れが大きく、そして長かった。
隣や周りの人と顔を見合わせながら揺れがおさまるのを待ってました。

仕事にならないし気分を変えるために一旦小休憩になったんだけど
休憩室へ行ったら家族や知り合いに電話する人でごった返してました。
私も家へ電話したけど誰も出ず。
まだナオは帰ってない様子。
旦那にメールをしたけど返事は来ず。
そして仕切り直しで仕事を再開したらまた大きな揺れが…
というのが数回繰り返されました。

ビルのエレベーターは止まるし、これだけ大きな余震が何度も続くと
帰宅後は一人のナオが心配で仕事を早退しました。

JRは動いてなかったけど地下鉄はダイヤの乱れはあるものの運行していたので
家に帰る事ができました。

家に帰るとナオがいました。
話を聞くと本震の時は帰宅途中だったらしく揺れに気がつかなかったみたい。
家に帰ってから余震(かな?2回目の青森沖が震源の揺れ)があったらしくかなり揺れたみたい。
立っていられなかったと言ってました。(>_<)
TVを付けて首相の会見を見ていたらナオはその物々しさが怖かったみたいで
「これいつまでやるの?」と不安そうな顔で言ってました。
早退して良かったとその時思いましたよ~(>_<)

このときは既に携帯はメール、電話、ネット共に繋がらなくなってて、
家の固定電話から電話しようとしたらずっと無音状態でどこにもかけられません(>_<)
外部との通信手段はPCからのネットのみという状態です。
なんか変な状態ですね~^^;

ユウは7時頃に普通に部活をやって帰ってきました。
ちょうど卒業式の練習をしてた時に地震がきたようでした。
かなり揺れたようです。
でも学校にいてくれたら安心ですよね。
逆に下校時間になってた小学校のほうが今回は心配でした。
うちはマンションの9階だしナオが一人で家にいるときに大きな地震がきたら…
と思うと心配で心配で(>_<)

今回一番連絡が遅かったのが旦那でした。
でも8時頃に無事に帰ってきたのでほっと一安心。
会社でもかなり揺れたって。
私の出したメールは届いてなかったそうだ。
何かメールが届いてるらしいのは分かったけどそれを取りに行けなかったみたい。

宮城岩手が一番被害が多いみたいですね。
少しでも被害が少ないといいですね。
皆さんも気をつけてくださいね!
って地震ってどうやって気をつければいいのか…防ぎようがないですよね(>_<)
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

こうこさん、おはようございます!
昨日の大地震、恐ろしかった…何よりも長かったんです。
ファミレスでお喋り中だったんで、慌てて飛び出しました。
停電の街は、廃墟のようで怖かったです。

地震の際は、何をどうしていいのか分かりませんが、
家族と一緒に居るだけで、安心できるんだなと痛感しています。

とにかく、落ち着いて行動しようと心掛けます!!
水、食料など、集めなきゃと思っているトコロです。
2011/03/12(土) 08:08:32 | URL | ぶんママ #- [Edit
Re: タイトルなし
v-73ぶんママさん>
そちらは停電にもなったし、今は計画停電も実施されているんですよね。
でもご家族皆さん無事でよかったです!!
本当に心からそう思いますし、被害にあわれた方の報道を見るたびに心が痛みます。
私に何ができるだろうか?とすごく考えてしまいます。

食料・日用品の買占め問題とかとにかく冷静な行動が必要とされてますね。
ここは日本が一丸となって助け合わないと!!と強く思います。
頑張れ東北!頑張れ日本!!
2011/03/20(日) 23:54:22 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
