スポンサーサイト

--.--.-- *--

ニンバス2000

2011.02.01 *Tue
先週は病みあがりでもあったので週末はすごく疲れてました。

やっと週末~!!
しかも旦那が出張で金曜の夜から日曜までいない!
これは羽をのばす以外の何者でもないでしょう。うへへ。
金曜日、仕事帰りにマクドへ寄って買い物しました。
すると月末で週末だったせいか物凄い行列ができてました。
考える事はみな同じなのねぇ^^;

土日はゆっくりと過ごし、と言いたいところだったけどユウの部活の大会応援があって
土曜は5時、日曜は5時半に起きて朝食とお弁当を作って送り出しました。
土曜は二度寝ができました!幸せ~
日曜は午後からナオが塾の公開無料模試を受けるので出かけてました。
街中だったので試験が終わるまでブラブラと。
ロフトへ行って以前記事にも書いた手帳関係の小物を物色しましたv

いろいろあって迷ったけど以前ぶんママさんに教えて頂いたのが一番しっくりくる感じだったので買いました!
それと妥協してあまり本体が細くないけど芯が詰め替えられる多色ボールペンも買いました!


むふふ。これで手帳を使うのが楽しくなりそう♪


そうそう、タイトルなのですが。
(いつも本題が遅いですね^^;)

最近ユウがバドミントンのラケットを折ってしまって新しいラケットを買わなければいけなくなりました。
しかも靴も最近小さくなったとのたまうのでそれも。
先日スポーツショップへ行ってきました。
ユウが部活の先輩に「ナノスピード8000」ってヤツが良いよと聞いてきたそうです。
それを店員さんに言って見せてもらったら…


た、高い・・・_| ̄|○

ネットの値段とお店の値段も大して変わらないし…
旦那は1万円くらい、私は1万5千円以内くらいを予想してたので遥かに上回る値段に絶句…!
しばらく考えてから腹をくくったのか旦那は「うん、これにしよう」と買うことを決めました^^;
旦那は卓球とちょっと競技は違うけど同じラケット競技をしてたのでラケットの大事さは分かるようで
仕方ないか…と納得してました。

でも今後不注意でラケットを壊したらユウの自腹だからね~!
と釘をさしておきました^^;
3週間後に試合があるからこの良いラケットで良い成績を残してくれ!とも言っておきました。
いや~涙ちょちょぎれるねぇ~
これにシューズも買ったんだから道具一式買った事になりますからねぇ。
絶対頑張ってよぉぉぉ~!!!(号泣)


そしてラケットを見てるときなのですが、旦那がユウからラケットの商品名「ナノスピード8000」を聞いたときボソッと「ニンバス2000みたい…」と呟いたんですよ。

「なんかあったよねぇ、そういう箒が…」

ユウはクディッチでシーカーやるんかい!?^^;
言葉の響きだけでそれを思い出すのもかなりのハリポタ通ですな
スポンサーサイト
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 中学生のママ | GENRE : 育児

COMMENT

そうだった!!!
おおお!メモ帳にペンホルダーを使う事にしたのですね☆
使い慣れたメモ帳と相性が良い事を祈ります!!!

ニンバス2000、そうだった~!!!
タイトルを観て、え?ええええ???って思ってたんです。
バドミントンのラケットって高価なんですね~…
カーボンやグラスファイバーがたっぷり使われているんだと思います!
ナオ君、このラケットで益々技に磨きが掛かりますように!!!

週末に羽を伸ばして最高!
我が旦那には泊りがけの出張が無いのが辛い…
新しい一週間、頑張りましょうね~!!!
2011/02/01(火) 22:57:13 | URL | ぶんママ #- [Edit
こんにちわ~
私もタイトル見てすぐに連想したのが
ハリーポッターのホウキだったよ・・・
物語の中でも「高級品」として扱われてたね。

上を目指すために使う道具って、どんなジャンルでもグレードアップ=高価なものだね。
両親の愛の詰まったラケットできっと頑張ってくれるはず!!
2011/02/04(金) 05:53:24 | URL | ハニガン #- [Edit
e-356ぶんママさん>
お蔭様で良い感じです(^^)紹介してくださってありがとうございました!
ロフトへ行って買ったのに近所の本屋にも売ってたと最近発見した事は内緒です…^^;

バドミントンのラケット、思いのほか高額でした・・・_| ̄|○
チタンが入ってるので高くなるようですよ~
良い道具を買ったんだから良い成績を残して欲しいです!!

旦那様、出張がないのですね。
それは良いことなのか残念な事なのか…^^;
2011/02/10(木) 11:17:24 | URL | こうこ #- [Edit
e-356ハニガンさん>

やはりニンバス2000は有名ですよね~2001も出ましたがwww
うう、おっしゃるとおり上を目指すには道具をケチっていてはいけないですよね。
それは音楽の世界も同じですよね~
なんだかエレクトーンもモデルチェンジするかもしれないみたいだし益々親は頑張らないといけないですね~^^;

ってちょっと心がダークになってしまいましたが(笑)
ユウにはこの高級ラケットでぜひとも本選出場を勝ち取ってもらいたいです!!!
2011/02/10(木) 11:21:47 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
