スポンサーサイト

--.--.-- *--

昭和アニメソング芸人

2008.03.22 *Sat
昨日、録画してあった「アメトーーク」の昭和アニメソング芸人を観ました。
アニメ関係の企画ってどうしても思い入れがありすぎてイマイチ微妙な出来になることが多かったので今回もどうかなぁ~と思ったけどなかなか面白かったです!
今回の見所は正論を言ってるのに見事にすべりまくったバッファロー吾郎木村さんと、久々に濃ゆい部分を出したしょこたん(悪魔くんの歌を歌ってるところ)でしょうか。


今のアニメソングのようにアーティストとのタイアップじゃない、そのアニメの為だけに作られたオリジナルの曲っていうのがいいんですよね~
でも今回名が上がったアニソンにちょっと偏りがあったような気がしてその部分が残念でした。
しょこたんの他にもう一人女性を入れて欲しかった。できれば30代。

女の子向けとギャグ漫画が少なかったように思いました。


で、こうやって色々考えていて私にとってのベストアニメソングってなんだろう?
と考えたら止まらなくなったので勝手に発表しまーす(笑)

あ、でも私のアニメ好きって小学生までで止まってるので昭和50年代のが中心ですw


アメトーークで取り上げる人がいなかったのが不思議なくらい私の中での不動のアニソンは、

「海のトリトン」オープニング


「ニルスのふしぎな旅」オープニング


この他に好きなのは「ガンバの冒険」のエンディング

子供心にこのエンディングはすごく怖かったのを覚えてます。
でも曲がすごくいいんですよね。今聞いても良い。
ガンバたちはノロイには絶対勝てないんじゃないかとハラハラドキドキして観ていました。
ガンバの仲間に「イカサマ」ってのがいてこのアニメでイカサマという言葉と意味を知りました(笑)

あとなぜか昔っからすごく好きだった歌があります。
歌自体はこれといってひねりも何も無い単純な曲なのですが、曲調が私の真ストライクゾーンでした。



昨日、色々とYouTubeやニコ動で懐かしのアニソンを探しまくってたら旦那が帰ってきました。
その時ちょうどこの曲をみつけてたので旦那にも早速みせてあげたら動画も観ずにそらでしっかり歌いきりました。
すげーぞうちの旦那!!(笑)

旦那にはお姉さんがいるので女の子もののアニメに密かに強かったのでしたあせる
もちろんキャンディ・キャンディも花の子ルンルンも歌えますw
「ラ・セーヌの星」は私も好きだったなぁ。
小学校に上がった時に買ってもらった筆箱はこのアニメの絵が入ったものでしたよ!


いや~語りだしたら止まらない、止まらない(笑)
キリがないのでこちらで〆たいと思います。
これの元ネタは私と同年代の方なら全部わかるハズ!!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 趣味

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
