スポンサーサイト

--.--.-- *--

Just the way you are

2010.12.16 *Thu
ラジオを聴いてるとたまに「お。この曲良いな」
って思う曲に出会う事があるけど、久々にそう思える曲がありました。

サビの部分の「Just the way you are~♪」のところが心地よくて耳に残るメロディです。
なんかよく知らないけど今年すごく流行った曲らしいですね。

おばちゃん、流行に疎くて…^^;

Bruno Mars - Just The Way You Are


歌詞の和訳を読んだら曲調どおりの甘~い内容でステキです。

このPV観て思ったんだけど世界的にはCDすらそんなに浸透してないというのは本当だったのね。
ということ。
いやわざと懐古趣味でカセットテープを使ったのか?ちょっとそこが気になりました^^;
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑感

COMMENT

このPV、大好きです!
もともと、プロデューサーだった人が、
満を持してデビューした第一弾って事で、
色んなところで取り上げられてたんです!!!

サビ部分、心地よいです。
日本では絶対に生まれてこないって感じがします(残念)
2010/12/17(金) 00:01:20 | URL | ぶんママ #- [Edit
e-316ぶんママさん>
ご存知でしたか!!
そういえばTVでチラリと話題になってたような気がします。
きっとその時は私の心に響かなかったんでしょうね^^;

この手のアレンジやメロディ大好物です!
いい年になってしまったけどこの手のメロメロに甘いラブソングは
やっぱり良いものですね(^^)
2010/12/17(金) 20:55:50 | URL | こうこ #- [Edit
いい曲ですね~!こういう楽しい曲は私も大好きです!
そしてやはりまだカセットテープが現役な国はけっこうあるんじゃないでしょうか。ベトナムなどは、ここ何年かの急激な経済発展で、カセットテープから一足飛びにUSBやカードの世界に飛んでしまっているので、庶民はテープ、一部の大金持ちはiphoneという感じです。CD、DVDも出回っていますがあまりメジャーではない気がします。ビデオテープは存在しなくて、VCDなんですよね~。でもやっと最近CDが増えてきてるかな…
東南アジア諸国は似た感じな気がします。日本は本当にほとんどの国民が同じくらいのレベルを維持できている国なんだなあ、と、日本から出ると実感します。
2010/12/19(日) 22:24:19 | URL | piyomaru #- [Edit
e-476piyomaruさん>
お(^^)♪
この曲は大ヒットしたらしいんですけど、やっぱり良いものは良いですよね~♪

なるほど~。ベトナムはそういう事情なんですね。
こういう何気ない身の回りのものの普及率って実際にそこに住んでる方に聞かないとわからないのでとってもタメになります。ありがとうございます(^^)
前の記事にも関連しますがfacebookがベトナムの学生の間で大流行してると以前聞いた事があったんです。
ということはそういうのも一部のエリート層の学生さんなのかなぁ。

でもね、日本もそういう格差が広がりつつあるなと感じる事がありましたよ。
去年働いてたところでは20代~30才くらいの若い子が多かったんですけど、
家にレコーダーはもとよりDVDすら持ち合わせてない人が何人かいたんですよ。
全員に聞き回ったわけじゃないから分からないけどその事実にビックリしましたね~
そこら辺の年代の人の親って50代くらいだと思うんですけど、その年代だとデジタル機械に疎いのは想像しやすいですし今の20代~30くらいの人の定職に着けない層では買うまでに至らないんだろうなぁと想像してます。
今のそのくらいの年代の人の雇用情勢のひどさはここ最近就職活動していてひしひしと感じるものがあります。
今度それについてもブログにアップしてみますね!
2011/01/02(日) 17:33:38 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
