スポンサーサイト

--.--.-- *--

ああ寒い

2010.12.16 *Thu
昨日から急に寒くなりましたね~
こちら札幌の最高気温は-3度とかそういうレベルです。
今日もそのくらいらしいです。
真冬の2月並の寒さですよ。
なんか今年って急に暑くなったり寒くなったり忙しいですよね^^;

こないだの今年の漢字発表の時、偶然にも早い時間に帰宅してたユウと一緒に見ていたのですが
「暑」の字だと分かると2人して

「そういえば今年は暑かったよね~」

としみじみと言い合ってしまいました^^;


ああ、久々の更新だというのに無難な天気の話から始めてしまった!^^;
近況としては私の職が決まりました。
先週研修を受けて来週から勤務開始です。
といっても週3なので今月は3日ほどの勤務で終わるみたいですけど…
もっと働きたいな。でも扶養内でと言ったのはワタシσ(^-^;
とりあえず頑張ろうと思います。

ユウは。
そういえば以前ブログで新人戦に出られないと書いた気がしたのですが
実はそれは先生の狂言(笑)で出場できました!
要は1部と2部があってそのどちらに出るかの部内選考だったらしいです。
ユウは2部に出場し1回戦無事に勝利しました!ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
2回戦はシードの2年生に負けてしまったようですが人生初勝利を取れたのは良かったです!
そして今月に入ってから今度はダブルスの団体戦がありました。
今度は初めてのダブルスです。
試合前までは色々と不安を口にしてたのですがいざ戦ってみるとユウのペアは大活躍したようでなんとユウの1年生組は決勝までいけたそうですヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
決勝の相手はなんと同じ中学の3年生グループ。
勝てるわけありません。っていうかなぜこの時期に3年生が出られるんだ?
私立推薦が決まった子達かな???
気がつくと決勝戦はどのコートもユウの中学のグループで占められてたようです。
どんだけ~(死後)
ユウはダブルスに手ごたえを感じたようでダブルスのほうが自分に合ってるかも!
と目を輝かせてました。この調子で頑張れ~


ナオの近況はというと…
こちらはなんだか停滞気味というか下降気味というか…(^-^;
勉強を全然しないんですよね~
塾の無料模試も受けているのですが最近目に見えて成績が落ちてきています。
特に国語。平均点取れません!
いくら悪くても平均点は取ろうよ、ということで活を入れている最中なのですが
ナオはユウと違って手応えが感じにくい子なので悪戦苦闘してます

それとナオの担任の先生が2学期から産休に入ったのですが変わりの担任の先生がこれまたすごく良い先生でずっと担任でいて欲しいくらいです。
元々中学校の先生で年配の男の先生と聞いてたので色々と心配をしていたのですが良い方向に裏切られました(^^)
(これは良い報告です

エレクトーンの方も頑張ってます。
来月のJOCフロアコンサートに向けて曲作り頑張ってます。
最近私に練習を聞かれるのが嫌がるのでどんな曲なのか私は知りません。
コンサート当日聞く事になるんだろうなぁ^^;

エレも勉強も努力が嫌いだから能力はあるのにそれに見合った伸びをしていかないんですよね~
なまじそこそこ出来るのが仇になってるような気がしてます。
ああ、この子を真っ当に育てるのは骨が折れるわ~
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

ユウ君、すごい!!!!健闘しましたねー!この調子っ!!!
それにしても顧問の先生、意地悪だぁ~!
心理的に追い詰めて子供を伸ばそうとするっていう手法、
スポ根だわ~!ユウ君、これからも頑張ってー!!!

ナオ君、天性の才能があるんでは???って思っちゃいます。
コツコツと積み上げるんじゃなく、ひらめきで全部解決できちゃうタイプのような…!

お二人のお子様の特性を理解しつつ、上手に子育てするって、
至難の業ですよ~。私なんてひとりで精一杯です・・・!
2010/12/16(木) 23:58:45 | URL | ぶんママ #- [Edit
e-53ぶんママさん>
ありがとうございます(^^)
部内での成績は下から数えたほうが早くて、ダブルスのペアも上手いペアを生かすための捨て駒と言われて(そこまでは言われてないけどw話を聞く限りユウのペアはあまり期待されてなかったみたい)
まわりからもまさかの大活躍と驚かれたそうです^^;

ナオはですねぇ~
そんな調子こいてるとそのうち痛ーーい目にあうぞ!!
とすごく思うんです^^;
だからそれが心配で心配で。
同じ親から生まれた子でもこうも違うのかと悪戦苦闘中です^^;
2010/12/17(金) 20:45:40 | URL | こうこ #- [Edit
ユウくん、おめでとうございます!
ダブルス決勝進出なんてすごいです!きっと周りが良く見えてるんでしょうね。お互いにフォローし合わないとダブルスはできないですもんね。
これからがますます楽しみですね!

ナオくん、停滞中ですか~。
うちの娘もなんです…
やはり努力が嫌いなうえに、あんまり向上心がないというかなんというか…その上反抗期が重なってやはり手を焼いてます…さすがギャングエイジですよね。とりあえず、冬期講習に入れてみます~。
2010/12/19(日) 22:09:24 | URL | piyomaru #- [Edit
e-476piyomaruさん>
ありがとうございます(^^)
2部(レギュラー組じゃない方)での決勝進出だけど相当嬉しかったみたいです。
この調子で頑張って欲しいです♪

うちも努力嫌いで向上心がないんですよね~
マイペースって言葉が悪い意味で当てはまってしまうんです・・・_| ̄|○
うちも冬期講習に突っ込みました!
刺激を受けて頑張って欲しいところですよね!
2011/01/02(日) 11:09:12 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
