スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいなぁ

2010.09.23 *Thu
今朝は大雨で目が覚めた、というところが多かったようですね。
こちらはそんな事もなく穏やかに、そしてとても寒い朝でした。
朝方の冷えが洒落にならなくなったのでとりあえずパジャマを長袖に替えました。
これでだいぶ寝やすくなったわ~
朝方は寒くても寝る時は少し暑いかな?って感じなので温度調節が難しい季節になりました。
今朝旭川の黒岳で初雪だったそうで…
という前口上とは関連性のあまりない話題になりますが(笑)

運動部の部活をやってると新人戦という言葉が聞こえてくる時期ですよね。
ユウの部では1年生男子からは4人出場できるそうです。
そのうち2人は実力が認められて2年生グループと練習をしてたりするので出場確定。
残り2枠を6人で競う事になったそうです。

3年生が引退してから同じ1年男子内で試合をして順位をつける順位戦を毎週やってるのですが(夏休み中は毎日のようにやってたみたいです。)今日新人戦をかけた最後の順位戦があったそうです。
ユウは先週風邪で部活を休みがちだったのが響いたのか成績は最下位だったようです(>_<)
なので新人戦には出られず…
今まで調子が良いときは3位とかになってたのになぁ~
(ユウの名誉のために言っておく)
ま、試合はこれだけじゃないので頑張って精進しておくれー!


そしてこの前、塾から4月から8月にかけての得点通知表が送られてきました。
塾に入った当初はしばらく塾内偏差値50前後だったんです。
でも夏頃から上がりだして60前後に定着しだしてきてます。
(と言ってもいつこの地位から動くか全く未知数ですが
期間中に行われた試験の点数と志望校の合格確立が書いてあるところが、

成績表
回を重ねるごとに気持ちよく伸びてます(^^)
合格有望圏に入るまで油断できませんが、頑張りがこうやって目に見える形になると嬉しいものですね
この調子で頑張って欲しいのですけど、中だるみの中2をどれだけ最小限に抑えられるかが鍵だと私は思ってます。
でも旦那や他の人は、男の子は中学生の時期に延びるから大丈夫だよ。と言うのです。
そういうものかなぁ~、私が心配性なだけかな?と思ったりもするのですが
私自身、中2で成績をかなり落としたので私に似てるユウがすごく心配だったりします…^^;
スポンサーサイト
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 中学生のママ | GENRE : 育児

COMMENT

素晴らしいッ!
運動部は新人戦のシーズン!ユウ君、あともう少しで出場できるところだったのに…残念!!!
夏休み明けの時期が来ると、高校生も中学生も、受験勉強に向けて本腰入れて頑張る時期…素晴らしい成果が出ることを祈るばかりです。

ユウ君、素晴らしい成績ではありませんか!!我が娘、現在も中だるみが続いています。学校の成績も、模試の成績も、見るだけでため息…フフフ。フフフフフフフフフ…
2010/09/23(木) 19:07:37 | URL | ぶんママ #- [Edit
すごい~!!
ユウ君、すごいです!頑張ってるんですね~!
きちんと力をつけている証拠ですから、きっとこのまま大丈夫ですよ~!

うちは塾に行ったとしても人数が少なすぎてこういう成績表はもらえないんですよね~。
通信教育の成績表も下がる一方です…
転校させてよかったのかしらといまさら思ってます…
2010/09/23(木) 19:17:58 | URL | piyomaru #- [Edit
Re: 素晴らしいッ!
v-105ぶんママさん>
そうなんです、もう少しだったのに!(という事にしておきます^^;)
ま、来年出られるように頑張れ!!

成績はこのまま行ってくれればいいけど絶対停滞期や落ち込みがあったりすると思うんですよね~
いつも鞭打ってばかりじゃ大変だろうから手綱さばきが重要になってきますね^^;
このまま上手く行ってくれれば志望校をもう一つ上げる事ができるかな?
いやいや背伸びせずにこのままをキープするように心がければ…なんて私が勝手に揺れてますw
2010/09/26(日) 11:47:05 | URL | こうこ #- [Edit
Re: すごい~!!
v-98piyomaruさん>
ありがとうございます(^^)
たぶん、小学生時代に塾へ行かなかったから伸びシロがまだ残ってたのね、
と旦那と話してます(^^)
塾へ行かずに家庭学習のみだった小学生時代は辛かったですよ~
でもあの時耐えて頑張ったから今成果が出たのかな?
なーんて思うけどすぐにそれも打ち砕かれたりして(笑)そればっかりは未知数です^^;

だからりんり君も今は耐えるときなんじゃないかなぁ~?なんてえらそうに言ってスイマセン。
長い目で見たら絶対りんり君は良い環境と勉強をしてると思いますよ!
羨ましいです(^^)お互い頑張りましょう~♪


> ユウ君、すごいです!頑張ってるんですね~!
> きちんと力をつけている証拠ですから、きっとこのまま大丈夫ですよ~!
>
> うちは塾に行ったとしても人数が少なすぎてこういう成績表はもらえないんですよね~。
> 通信教育の成績表も下がる一方です…
> 転校させてよかったのかしらといまさら思ってます…
2010/09/26(日) 11:54:09 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。