
--.--.-- *--

暑っ!!!

2010.06.26 *Sat
帯広で35度超!今年初の猛暑日は北海道 - YOMIURI ONLINE(読売新聞)
本州付近から張り出した高気圧の影響で北海道は26日、6月としては記録的な暑さとなった。
午後0時40分現在で北見市で36・5度、帯広市で35・9度を記録するなど、道内11地点で35度を超え、全国で今年初の猛暑日となった。



昨日、買い物で外に出たんだけどすごい暑さにビックリしました^^;
昨日の札幌は最高気温28℃くらい。
それくらいじゃ本州の方は驚かないと思いますがそれまでの札幌はずっと20℃前後の気温だったのでいきなりの夏到来だったんです。
そして今日も暑いな~と思ってたらこの記事^^;
札幌は31℃くらいだったようですけど十分暑かったです!

思わず扇風機を引っ張り出しましたよ~
そして夕方からはクーラーをかけました。

でも明日はナオのコンクール!
冷房病になって風邪を引かないように体調管理に気をつけねば…
CATEGORY : 日常

COMMENT

ナオ君、コンクール頑張って~!!!
いつも通りにリラックス&良い感じの緊張感で!!!
こうこさんも心臓バクバクですね~!

ずっと20度だったのが、急に35度になっちゃったら、そりゃ暑くて死にます!!!
東京はムシムシして猛烈に気持ち悪いです。

寒い冬よりも夏がイイかもって思いつつ、やっぱり春と秋が好きです。
2010/06/26(土) 23:00:29 | URL | ぶんママ #- [Edit
ナオくん、こうこさん 頑張ってくださいね。
いつも通りに楽しんでくれるといいな。

頑張れ~ 
2010/06/27(日) 12:15:04 | URL | えん #- [Edit
気をつけて!
大丈夫ですか~?!
札幌の方は暑さに慣れていないのできついと思います。こうこさんも熱中症に気をつけてください。
冷たい飲み物飲み過ぎると体の中を冷やしすぎて胃腸を悪くするので、なるべく常温がいいですよ~。あと、外出時は首の後ろを隠すのが熱中症対策です!

本日ハノイも予想最高気温35度です!でも、おそらくすでに40度超えてると思います。雨の予報が快晴ですから!
暑い日から急に気温が下がると喘息も誘発されそうですね。お気をつけて~!
2010/06/27(日) 12:34:21 | URL | piyomaru #- [Edit
ご無沙汰しています

ナオ君、JEFどうでしたか?
思い通りの演奏出来たかなぁ~?
こちらも、お友達のJEFでした!
mimiも久しぶりにみんなの演奏を聞いて
楽しそうだった♪

毎日、ジメジメ暑い日が続きますが
体に気をつけて、頑張って下さいね
2010/06/27(日) 21:24:02 | URL | Faily☆Angel #- [Edit
Re: タイトルなし
e-41ぶんママさん>
ありがとうございます~(^^)
ナオはがんばって来ました!!
色々心配しましたが結果オーライということで(^^)

気温の落差が激しいと体がついていけませんよね(>_<)
でもずっと蒸し暑いそちらに比べたらまだまだ北海道はマシなんですけどね^^;
ぶんママさんも体調に気をつけてお過ごしください!
2010/06/28(月) 15:21:19 | URL | こうこ #- [Edit
e-41えんさん>
ありがとうございます(^^)
直前までハラハラしましたがなんとか頑張ってくれました。
いつも応援ありがとうございます(^^)
2010/06/28(月) 15:24:33 | URL | こうこ #- [Edit
Re: 気をつけて!
e-41piyomaruさん>
ありがとうございます。そうなんですよ!
慣れていないので対処法がわからなかったりするので首の後ろには気をつけようと思います。
ありがとう~(^^)

35度~40度だなんて!
高熱じゃないですか!(^-^;
piyomaruさん一家もくれぐれも体調を崩さないように気をつけてくださいね!
2010/06/28(月) 15:27:11 | URL | こうこ #- [Edit
e-41Faily☆Angelさん>
こちらこそご無沙汰です<m(__)m>
ブログはいつも読んでます~(^^)

JEFはなんとか次へ行ける事になりました(^^)
mimiちゃんも、ぴょんちゃんも次に向けて頑張ってくださいね!
応援してます♪
2010/06/28(月) 15:34:45 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
