スポンサーサイト

--.--.-- *--

近況などを

2010.06.13 *Sun
短期バイトが一昨日で終わりました。
シフト倍増したのでかなり大変で、でも稼ぎたいので頑張りましたよ~

その代わり(!?)風邪をもらい、左手小指が腱鞘炎になりました(>_<)
最近はこちらでも気温が上がって暑い日が増えてきたんですけど
朝方はまだ冷えるのでその寒暖の差で風邪引きさんが増えてきて職場でも咳をしてる人が
多くなってたんです。
朝礼でそういう人はマスクをするようにと通達があったにもかかわらず
ノーマスクで重い咳を連発してる人がいたんですよ~
その2日後くらいに私も喉の奥が痛くなりました…

私は心の中でリー5世並に

「シバイタロカ!シバイタロカ!シバイタロカ~!!!!」


状態でしたよ。まったくもう

仕事が終了したのと風邪のピークが重なって一昨日くらいから寝込んでました。
それと同時に一昨日朝起きたらなぜか左手小指の第一関節あたりが痛くて腫れ上がりました。
どうしてこうなったのか全くわからなかったんですけど、原因がわかりました。
今回の短期バイトは名簿に載ってる名前をひたすら入力する仕事だったんですけど、
日本人の名前を入力する時って、というか日本語を入力する時って
「A」を使うことってすごく多いじゃないですか。
これを入力する時って小指を使いますよね。
だからあまり力仕事をすることの無い小指を酷使して腱鞘炎になったんじゃないか?
と予想してます。
シップを貼って一晩寝たらだいぶ良くなりました。
でも水仕事をするとシップがふやけてしまうしすぐずれてしまってやり辛いです(>_<)
一度整形外科へ行ったほうがいいのかなぁ~?
痛いときはちょっと触っただけで痛いです(>_<)
今も文字入力する時はゆっくりしないと痛いです…



ユウは相変わらず部活を頑張ってます。
昨日お父さんとシューズを買いに行ってきました。
今日は部活は休みだったんですけど近くの区民体育館で1年生有志と集まって
バドミントンをして来ると12時半頃に出かけて行きました。
普段の部活ではトレーニングや素振りだけで実際にシャトルを打たせてもらえないので
喜んで出かけていきました。
(実際基礎練習ばかりなのがイヤで辞めて行く子もいるんだそうです。)

そして帰ってきたのが夜7時半過ぎ。
さすがの私も7時近くになっても帰ってこなくて心配してユウに持たせた携帯に
連絡してみたのですが、こういうときに限って出ないんですよねー(>_<)
帰ってきたユウにいくらなんでも遅すぎる!と説教をしました。
みんなと一緒に行動して帰ってきただけだとつら~っとした顔で
「これからも区体育館に行く時はこのくらいになるよ」
とか言ってくれるし!
あまり遅すぎないように!遅くなる時は連絡をするように!
これを徹底しないとダメですねー "(-'`-;)"

ほんとにもう。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

小指、お大事に!!!
小指が腱鞘炎…読んでいるだけでも小指がイタイ・・!!!
確かに左手の小指で「A」を打つ頻度ってハンパ無いです。
湿布をしてもはがれちゃう場合、どうするのが一番なのかしら。
薄いサロンパスとかだとイイのかなぁ…

帰宅時間が遅いと本当に心配しちゃいます!
今は娘が高校生になったから、何かと慣れましたが、
7時帰宅なんて、考えられませんでした…!
楽しく充実した時間を過ごしているのは分かるけれど、
電話一本あれば親は安心するのに!!!
アラームを鳴らすようにして、この時間には必ず連絡してね!
っていうのはどうでしょう…?う~ん、悩みますね~
2010/06/14(月) 08:45:38 | URL | ぶんママ #- [Edit
お大事に…
小指、大丈夫ですか~?
私はののを抱っこするおかげで人差し指を変な風によくひねってしまうらしく、突き指のような状態によくなるんですが、一度整形外科で診てもらったら「動かさないのが一番だから、アイスのへらで固定してごらん」と言われました。関節を使わないのが一番いいんだそうです。
それ以来、昼間は添え木をしてテープで固定もしくはテーピング、夜寝るときだけ湿布、という感じですごすことにしてます。私はこれが一番早くよくなるみたいです~。

ユウくん、なんかもう お と な って感じになってきましたね~。いかにうちの息子が幼いかわかるなあ~。子供だけで出かけさせられないので行動半径が狭いんですよね。夜間外出なんて想像もできないと思います。今の時期、こちらは7時くらいまで明るいですから…
でも意欲的に部活をがんばってくれているのは応援したいですよね。親子納得のいい方法が見つかることを祈ってます!
2010/06/14(月) 16:12:37 | URL | piyomaru #- [Edit
お大事に!!
短期のお仕事終わったんですね。
お疲れ様でした。
いますよ~そういう無神経な人!!
うちの職場は食品を扱っているのでマスクは必須なのに、
古くからいる人が時々。。。。おっと内緒だった^^;
こういう人は誰が言っても直らないんだろうなあって思っちゃいます。
正直、迷惑ですよね!!

指は、整形に行ってみることを勧めます。
痛み止めも出るかもしれないし(みるく♪もらってます)
そして無理して使わないのが一番かと。。。

ユウ君部活楽しそう♪
みんなといて楽しいだけに、連絡する事をつい忘れちゃう。
みんなが遊んでいる時に、帰ろうとか先に帰るなんて言えなかったり。。。
親より友達関係を優先する事が成長の証なんだってわかってるけど、親としては心配してるんだから、私もそんな自分の子にはムッとしてますよ。
メール一通だけでも安心するんだけどなあ。
親の心子知らずってとこかしら。
2010/06/14(月) 21:24:32 | URL | ほっしー☆ #- [Edit
小指治りました
v-4ぶんママさん>
ご心配ありがとうございます。
あれからすぐに小指の痛みは引いたので腱鞘炎にまではなってなかったみたいです^^;
お騒がせしました~
今小指は全く痛くありません!(^^)

帰宅時間…
小学生のうちは5時までのところ目を瞑って5時半にしてたりもしましたが
いきなり7時越えですからねぇ。
部活がどうしてもそういう時間になっちゃうから慣れちゃうんですかね。
でも親としてはとても心配しちゃいます…(>_<)

アラームといい手ですね!!
ちょっと今度試してみますね(^.^)b

2010/06/20(日) 14:57:55 | URL | こうこ #- [Edit
Re: お大事に…
v-116piyomaruさん>
あらーpiyomaruさんのほうが大変そうですね(>_<)大丈夫ですか?
私の小指は使わなくなってからすぐに治りました^^;
ちょっとあっけなかった…e-330

日本はまだ治安がいいし、こちらも7時頃はまだ明るいんですよね~
部活の仲間も一緒だというところで心も大きくなっているのかもしれません。
とにかく遅くなる時は連絡!!これしかないですよね…^^;
2010/06/21(月) 21:19:38 | URL | こうこ #- [Edit
Re: お大事に!!
v-72ほっしー☆さん>
あらー!食品を扱ってるところでそういう方がいたらイヤですねー(>_<)
ホント、少しくらいの咳ならまだわかるんですがひっきりなしにするなら
マスクをしろ!!と言いたくなりますe-262

そういえばみるく♪ちゃんも整形に通っているんですものね。
私の指は思ってたよりも軽かったみたいで数日使わなかったら治ってしまいました^^;

時間が遅いのも、理由はすごくわかるんですけどね。
でもちょっとの合間に連絡を入れれるように携帯を渡してるんだから
なにかしら連絡をしてくれないと心配ですよね…
子供が何歳になっても心配事って減らないんですねぇ^^;
2010/06/21(月) 21:28:40 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
