スポンサーサイト

--.--.-- *--

忙しい…>┼○ バタッ

2010.05.23 *Sun
いや~色々ネタはあるんですけど短期バイトが忙しくてなかなか更新できずにいます。
短期だから稼げる時に稼いでおこうという欲が出てきてシフトを増やしてます^^;

しかもユウの中学校生活のリズムにまだ慣れてなくて四苦八苦してます

だもんで、最近あまり余裕が無い生活を送ってます。
でも仕事があるだけ幸せか~
この仕事、短期じゃなくてずっとあればいいのにー!
子供が中学に入って部活をはじめると小学校までとは生活リズムが全然違ってきますね~

忙しい時間帯が遅くなってきました。
毎日ジャージを洗濯しないといけないし(結局まだ買い足してません
部活から帰ってくるのは7時過ぎ。
塾がある日は部活を途中で抜けて6時半ころに帰ってきて
おにぎりを持って塾へ行き、帰ってくるのは9時半過ぎ。
そしてそこからお風呂に入ったりするから
夜は寝るまでバタバタしてる印象です。
まだまだ私の要領も悪いんでしょうねぇ^^;

夜はこんな感じで忙しいけど今まで忙しかった4時~5時くらいにかけての夕方が
すごく暇なんですよ。
暇というか家にまだ誰も帰って来なくて私一人なんです。
ナオも4年生になってから急に毎日のように遊びに出かけるようになっちゃって
夕方の時間帯に家に一人ポツンといるのがすごく寂しいです
今は仕事が忙しいからまだまぎれてるけど仕事がなくてずっと家にいたら
すっごく寂しいだろうなぁ~
そんな気持ちにならないためにも仕事をしなければ!^^;


ところでユウの部活をはじめ中学校生活は今のところ順調です。
すごく心配してたのに拍子抜けするくらい順調です^^;

部活は大変だけど楽しいんだそうです。
同じ1年生との仲もよくなってきてるようだし
先輩方との交流も深まってる様子。
どこのお店が安いだとか、お店によってガットの張り方の上手い下手があるだとか
色々話を聞いてきてるようです。

そしてかねてからユウから欲しいと言われていたジャージ類を入れるバッグを買いました。
たくさんの子が持ってるから、とエナメルバッグが欲しいと言われ探しましたよ、ええ。
実際に見たほうがいいからとお店へ行くタイミングを見計らいつつも
土日も部活があるし、私も仕事があるのでなかなか買いに行くことができなかったんですけど
こないだ休みの日に近くのスポーツ洋品店へ行って値段と大きさをチェックして
ユウの希望も聞きつつネットでお安いのを買いました!

それがこちら↓



いや~楽天のアフィリを貼れるなんて知りませんでしたよ^^;
このお店は送料含めて安いです!

今日届くはずなので楽しみです♪
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常 | THEME : 中学生のママ | GENRE : 育児

COMMENT

嬉しいなぁ~!
ユウ君、中学校生活が順調っていうのが何より嬉しいですね!
我が子の頑張ってる姿、楽しく笑っている顔を見ると、
ついつい、親も頑張っちゃいます!

生活リズムが変わると、本当に色々と大変ですよね。
若い頃は直ぐに慣れたけれど、大人になると中々環境の変化に慣れません…!!!

日々、サポートに徹しているこうこさん、本当にえらいっ!!!
お互い、日々、頑張りましょう~
2010/05/23(日) 23:14:09 | URL | ぶんママ #- [Edit
e-37ぶんママさん>
そうなんです、ユウが頑張ってるので私もご飯のメニューを色々考えたり
おやつを手作りしたりとなんだか頑張ってます。

でもお父さんにはちょっと部活の愚痴を言ってるようです。
すべてが順調と言うわけにはやはり行かないようで…。
でもそこは自分で乗り越えないといけないところだし頑張って欲しいです。

ああ~!そうかぁ。
環境の変化に対応できづらくなってきてるからこんなに大変なんですね!^^;
なんか毎日寝不足というか疲れがなかなか取れません…
子供達の若さがまぶしい…(笑)
2010/05/24(月) 09:40:28 | URL | こうこ #- [Edit
疲れますね~。
ユウ君、楽しみながらがんばっているようでよかったですね~!子供が楽しんでくれることで母はがんばれますよね!
うちの息子は学校の関係で毎日部活もないし指定ジャージもないし5時には帰ってくるんですがそれでもばたばたです!もっと遅い時間に帰ってくるユウ君もこうこさんももっと大変だと思います。

りんりは今後の進路の分岐点に差し掛かっていて、高校をどうするか悩んでいます。どの方法がベストなのか親も判断できず、とりあえず新しいチャレンジをしてみようと動き出したところですが、どうなるか…

ところでこのエナメルバッグ、りんりの通学用とおそろいかも!りんりはシルバー×ブラックです!
2010/05/26(水) 21:32:30 | URL | piyomaru #- [Edit
Re: 疲れますね~。
v-22piyomaruさん>
忙しくても何でも子供が楽しんでくれてると嬉しいものですよね!
りんりくんも充実した中学校生活のようで良かったです(^^)

昨日で短期バイトが終わったのでしばらくの間はじっくりと子供と向き合える時間が
増えるかな~?バタバタせずに済むかな?と思ってますがどうなることやら^^;

そうかぁ、高校は結構悩ましい問題ですね。
旦那さんの転勤っていつになるかきっちり決まってることでもないですしね…
良い方向へ行くように祈ってますよ~

エナメルバッグもしかしておそろですか~?
うちは11番のメタリックシルバーです。
喜んで使ってくれてます♪
2010/06/13(日) 12:34:36 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
