スポンサーサイト

--.--.-- *--

我が家のGW

2010.05.04 *Tue
今年のGWは私の短期バイトが祝日関係なく入っているうえに
旦那の仕事もポツポツと入っていて、しかもユウの部活も1日だけどあって
豪快に何泊もできるような旅へは行けませんが
(って普段もそんなに旅行はしませんが^^;)
ピンポイントを狙って色々と動きました!

昨日は私はお昼まで仕事があったけど旦那も中途半端に仕事があった日でした。
ユウが、サッポロファクトリーで開催されているガンダムファクトリー
行きたい!というので仕事帰りに子供たちと待ち合わせて行ってきました!
ガンダムファクトリー1
ものすごい人ごみでしたよ。

等身大ガンダム
こーんな肩から上の等身大ガンダムがいました!
すご~い!とは思ったのですがこういう展示物だけでグッズ販売は無かったので
子供たちはそこが不満だったようです^^;
すぐに飽きてしまって、仕事終わりに旦那と落ち合う約束をしてたのに
その時間まで間が持ちませんでした


ところで、ユウの部活はGW中は日曜日に唯一あったのですが
それがまたかなりきつかったらしく翌日から太ももと腹筋が激しい筋肉痛になってしまって
かなり負傷兵のようにボロボロな状態です^^;

ということで旦那と私の休みが唯一合致した本日、
滝川へ行ってきました!
本当は南下して函館辺りに行きたかったんだけどなぜか北上することになりました^^;
目的は2つ!

旦那が以前体験したメガ盛が売りのお店へ行く。
温泉に入る。

旦那が以前滝川へ仕事で行って職場の人と入ったお店で頼んだカレーが
あまりにも大量で残してしまったそうです。
そのリベンジがしたいというので(笑)
私も興味津々だったので思い切ってこの機会に行ってみようかなと…
まさかとは思ったけどググってみたら、このお店の体験記があるわあるわ…
その筋では有名なお店だったようです!

喫茶マリン 滝川」でググる

大の大人の男性が食べきれないカレーってどんだけなのよ。
他の方のブログを読んで対策を練りました。
普通盛を少なめで頼むことができるらしいので
私とナオが2人で1つのメニューを少なめで頼む。
お父さんはリベンジなのであえて少なめではなく普通盛で。
ユウはちょっと不安だったけど1人単品、少なめで。


そして出てきたのがこちら。どん。
喫茶マリン カレー

ユウが頼んだ少なめカツどん。
喫茶マリン カツどん

写真じゃ伝わらないかなぁ~?
ご飯がいったい何合あるの?ってくらいすごいです

そして私とナオが2人で頼んだハンバーグ定食少な目。
喫茶マリン ハンバーグ定食

この画像の順番に運ばれてきたので正直ハンバーグ定食は
少ないかも、いや普通?
って思ったんですけど冷静にご飯を見ると結構な量です

ナオと2人で分けたのでハンバーグ定食は楽勝で食べきることができました。
普通に美味しくいただきました!

ふと見ると旦那が汗だくで顔を真っ赤にしてます。
あと数口で食べ終わるところまで来たのですがまたしてもそれが入らないらしいです^^;
リベンジならず!残念!!
その残りは私が食べました♪

そしてユウですが、途中までは楽勝で食べてたのですが
やはり最後残り数口くらいになるときついらしく、
ユウも汗だくになって顔を真っ赤にしてました^^;
でも食べきったのがすごい!
かつて吉牛のメガ盛を食べきった男はやってくれました!(笑)

でもかなり限界MAXだったらしく一緒に付いていた味噌汁が飲めなかったので
私が飲みました。
そしたら私も限界を迎えました^^;

頼んだものはすべて食せたので良かったです
他のお客さんで食べ切れなかった分を持ち帰りができるか聞いてた方がいました。
+50円で持ち帰りOKらしいです。



ちょっと前後したのですがこのお店で食べる前に偶然見つけた
川の科学館というところへ見学してきました。
川の科学館
なかなか面白かったですよ。
この画像にもあるように、実際の石狩川を小さくしたものがあってそれをたどって行くと
建物へたどり着きました。
なかなかリアルな作りで面白かったです。


そして帰り道、月形温泉に入って帰ってきました。
すごく久しぶりの温泉でした!
気持ちよかった~
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

こんにちわ、我が家は函館行ってきましたよ~
天気が良くって、観光名所一杯巡って湯の川温泉につかって大満足の旅でした。

滝川はまだ未経験です、しかし写真のお店の量すごいね~!!!
これで少なめって普通盛りだと一体どうなの!?って感じです。
2010/05/04(火) 23:25:36 | URL | ミセス・ハニガン #- [Edit
充実したGWでしたね~。ちょこちょこと盛りだくさんに行くのもたのしいですよね!仕事終わりに待ち合わせして、とか、私だったら絶対できないと思います~。こうこさん、すばらしいお母さんです。

喫茶マリン、有名なんですね~。カレー、写真でも迫力あります!うちの大食い夫も食べたがるだろうなあ…ユウ君も完食ですか!将来有望ですわ。温泉もうらやましい!
なにより、涼しいところに行きたいです!!今日も蒸し暑い~!!!
2010/05/05(水) 13:16:24 | URL | piyomaru #- [Edit
中学生になると、部活が合間に入ったりして、思うようにGWを使えないのが大変ですよね。
そんな中、こうこさんはフットワーク軽いし、計画的にイベントを満喫して素敵家族!!!

喫茶マリン、ドカ盛りカレー、いいですね~!
ドカ盛りを征服って、夢とロマンを感じます!ユウ君、良く頑張りました!!!
2010/05/05(水) 18:28:56 | URL | ぶんママ #- [Edit
v-351ミセス・ハニガンさん>
返事が遅くなってしまってすいません<m(__)m>

おお!函館!!
函館は見るところが多くて暖かくて(爆)良いですよね~♪
うちは必ずラッキーピエロを食べまくります(笑)

これはホントすごかったですよ~
これの他に子供の国にも行きたかったんだけど駐車場の列がすごかったので
断念しました^^;
2010/05/22(土) 19:12:27 | URL | こうこ #- [Edit
v-351piyomaruさん>
結構こういうピンポイントで集中して行くというのはいいかも
と思いかけてます^^;
でも忙しいのもありがたいことでして、仕事ももうすぐ終わってしまうので
次を探さねば~e-330
子供と待ち合わせも乗換えがないからできた事です。
首都圏のように複雑な交通網だったら無理かも~^^;

こちらはやっと昨日くらいから厚いかなってくらいになってきました。
でも日が落ちると途端に寒い…(>_<)
2010/05/22(土) 19:17:12 | URL | こうこ #- [Edit
v-351ぶんママさん>
いえいえ、さすがに何も無しじゃ可哀想かな~と思いまして^^;
とりあえず行ったことだけをこうやってアピールして罪滅ぼし…(笑)

ホント中学に入ると忙しいですね~
完全に自分の時間なんてほとんど無いようなものですよ。
でも多感な中学生時代はこのくらい忙しくしていたほうが余計なことを考えたり
したりしなくていいかも。
体力も付きますしね~(^^)

ユウは頑張りました!(笑)
2010/05/22(土) 19:24:29 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
