スポンサーサイト

--.--.-- *--

ラケット買いました

2010.04.26 *Mon
ということで(どういうことで!?)ラケットを買いました!

はじめのうちは一番安いものでいいとユウは聞いてきたのだけれど
実際にスポーツ店へ行って色々みてみたら値段がピンきりでよくわからない…



一番安いものだとそれこそ1,000円くらいのがあるんだけど
それは見るからにレジャー用。
なんとかお店の人を捕まえて聞いてみたらやはりその安いものはやめたほうが良いそうな。
それらはアルミ製で重いので腕を痛めてしまうそうだ。
部活として本格的にするならチタン製の軽いものがお勧めだそうで。
それで1万円くらい。
これでも初心者用で更に上達すると徐々に一葉さん1枚分くらい上乗せされていくようです^^;
しかも試合に出るようになればガットが切れることも予想されるので2本は用意しておくものなんだそうだ。
やはりお金がかかるのね…
とりあえずそのお勧めの初心者用を買ったんだけど、ラケットのガワの他に当然だけどガットも必要で色々あって初心者にはどれがいいのかさえもわからない^^;
全部店員さんに教えてもらって用意しました。
持ち手の部分に巻くグリップというのも必要なんですね~
店員さんに言われるまで知りませんでした。
しかも利き手によって巻く方向が変わるんだそうだ。
どれも上達レベルやプレイスタイルによって用意するものが変わってくるものなんですね~

いや~勉強になるなぁ。

今日は早速2回目の部活。
これで挫折しないように頑張ってくれ~!


ラケット
スポンサーサイト
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : バドミントン | GENRE : スポーツ

COMMENT

テニスに関しては全く分からないので、
ふむふむ!!!と頷くばかりでした。
部活に入ると、何かとモノイリになるんですね~。
テニスの場合、ラケットもだけど、
専用のシューズも必要になってくるのかしら。
ユニフォームとかもそのうち買うのな?

娘も、高校の吹奏楽部の部費やら諸経費やら…泣きそうっ
2010/04/26(月) 22:10:22 | URL | ぶんママ #- [Edit
テニス
いろいろあるんだね~
私もテニスは全くわからないから・・・
新しい環境で、これからも精一杯楽しんで
くれると良いね~
2010/04/27(火) 14:41:56 | URL | Faily☆Angel #- [Edit
バドと言えばヨネックスですよね~!
高校から大学にかけて、友達とバドミントンにはまり、マイラケットをゲットしてしょっちゅう打ち合ってました。ずっと上を向いてるし、シャトルもすごいスピードだし、実はハードなスポーツなんですよね。
そうか~。グリップの巻きは利き手で異なるんですね。こちらでいい加減なテニスをしているんで、全然気にしたことありませんでした~。息子のグリップを巻きなおすときに思い出そうと思います。がんばれ、私…
2010/04/27(火) 16:50:45 | URL | piyomaru #- [Edit
e-220ぶんママさん>
やはりラケットをケースから出して撮影したほうがよかったですね。
すいません、これはバドミントンラケットです。紛らわしくて…^^;

私も運動系の部活は経験がないし、バドミントンというスポーツを本格的に
したことも無いので全くの無知なので(いつものように)ネットで情報を少し集めました。
シューズも必要になってくるようですね。
でもいつ頃から必要になってくるのかわからなくてひとり悶々としてます^^;
ユニフォームも買うんだろうなぁ…(遠い目)

吹奏楽も文科系運動部と言われるくらい体力的にも金銭的にも大変ですからね~
ホント泣けてきますね!
2010/05/03(月) 20:37:58 | URL | こうこ #- [Edit
Re: テニス
e-220Faily☆Angelさん>
紛らわしくてすいませんe-330これはバドミントンラケットです(^^)
私も全くの素人なので何がどう必要なのかがさっぱりわからなくて右往左往してます^^;
今のところ部活は楽しいそうです。
挫折しないで3年間続けてくれるといいなぁ~と思ってます(^^)
2010/05/03(月) 21:05:28 | URL | こうこ #- [Edit
e-220piyomaruさん>
そうそう!バドといえばヨネックスですよね~
今回はゴールドなヨネックスですe-267
そのヨネックスですが、ゴルフの石川遼くんのスポンサーらしく
遼くんはヨネックスの品を身につけてますよね。
バド業界だけではやっていけなくなったのか!?多角経営せざるを得なかったのか?
と色々妄想してます(笑)

やはり見かけによらずハードな競技なんですね!
最近ではオグシオ人気で少し日のあたる場所へやってきた感もありますよね~(^^)

グリップって消耗品で臭くなったらすぐ新品を巻きなおすってことすら知りませんでした^^;
2010/05/03(月) 21:11:18 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
