スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲスト演奏

2010.04.26 *Mon
この週末、ナオは楽器店の幼児科修了コンサートのゲスト演奏をしてきました。
幼児科さんとその保護者の前で楽器店を代表して弾くわけですから
ある意味一番プレッシャーのかかる舞台だったかも!
失敗したら楽器店の評判を落としかねない…

リハがあるのでその時間にホールへ行ったら楽器店の方のうやうやしい物腰に
びっくりして挙動不審になりそうでした(笑)
なんて「ザ・ゲスト」なおもてなし!
そしてお礼の品までいただいてしまいました。

本番での幼児科さんたちの演奏はとても懐かしくて
その頃を思い出しながら聴いてました(^^)
皆さん一生懸命弾いてました

そしてゲスト演奏ですが、ナオの他にもう一人ピアノの子もいました。
肝心の演奏は、今まで人前で弾いた中で一番良い出来でした。
これで楽器店の評判もたぶん落ちない。かもしれない(笑)

いや~よかった、よかった。
大きな肩の荷が下りたわ~


そんなナオが今一番欲しい楽譜はこれ。
エレクトーン7~5級 STAGEA・EL エレクトーンで弾く(15) スーパーマリオシリーズ/スーパーベスト 譜めくりがいらないエレクトーン7~5級 STAGEA・EL エレクトーンで弾く(15) スーパーマリオシリーズ/スーパーベスト 譜めくりがいらない
(2010/04/22)
日下 将太郎、

商品詳細を見る


少し前にこれのピアノ用の楽譜が売られてたのでそれを買って弾いてました。
(その前はネットにあった無料の楽譜で弾いてましたけど^^;)
エレ用が発売されると知って猛烈に欲しがってます。
レベルもちょうど良いしね~
でもその熱心さを少しでも普段の練習に分けてくれないかい?
スポンサーサイト
CATEGORY : 発表会等

COMMENT

ゲスト演奏、今までで最高の演奏だったんですね~!
こういう瞬間、たまりません!!!
ナオ君、よく頑張りました~☆☆☆おめでとう~

自分の好きな曲を弾く時って、本当に楽しそうです。
楽しい事を極めるためには、苦しい練習を重ねなきゃならない…
大変だよね~…!親は応援するだけだ~!!!
2010/04/26(月) 22:07:22 | URL | ぶんママ #- [Edit
お疲れ様でした!ナオくん、素敵な演奏ができてよかったですね!ここぞというときに実力が発揮できてさすがです!!

そうそう、好きな曲は楽しく練習できるので、あっという間に弾けるようになるんですよね~。うちの息子、クラシック一辺倒なので、たまにこういう楽譜を買ってあげようかな…
2010/04/27(火) 16:43:39 | URL | piyomaru #- [Edit
Re: タイトルなし
e-145ぶんママさん>
ありがとうございます~(^^)
いや~今回弾いた曲は長~く引っ張ったのでようやく最高のピリオドを
打つことができました!

> 楽しい事を極めるためには、苦しい練習を重ねなきゃならない…

そうなんですよ、ここがまだナオはわかってない!
ってわかるようになるのはまだまだ先のことかもしれませんが…^^;

2010/05/03(月) 20:24:44 | URL | こうこ #- [Edit
e-133piyomaruさん>
ありがとうございます!
本当にいい演奏ができて良かったです。
ナオも付き添いできてくれた先生にも褒めて貰えて嬉しそうにしてました。

クラシックを楽しんで弾けているのは素晴らしいですね!りんり君(^^)
このマリオの楽譜はきっと男の子なら目がキラキラしてしまう代物ですよ!(笑)
学校で弾いたら人気者間違いなし!
2010/05/03(月) 20:31:26 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。