スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新学期クラス替え

2008.04.09 *Wed
前回の記事(直前のブログネタはカウントしないことでw)から大分日が空いてしまってご心配していただいた方には申し訳ありません<(_ _)>

あの忙しさはなんとか乗り切りました!
掃除機をかけるタイミングがわからず埃だらけになり、洗濯もギリギリの線でなんとか繋げて、乾いた洗濯物の山ができたけどなんとかなりました!(なったのか?あせる
仕事の方も忙しかったけど仕事内容を大分覚えることができたので結局良かったのかも。と思えるようになりました。

皮肉なことに子供の学校が始まった途端、仕事は暇になりましたが(笑)
まあ、結果オーライということでひとつ。グッド!
今月お給料が出たら家族で美味しいものを食べにいって子供たちとは観たがってたコナンの映画でも一緒に見に行こうかな。


さてさて、今週の月曜日から子供たちは新学期が始まりました!
新5年生と新2年生になりました。

ユウはクラス替えがあるということで数日前から結構気にしていました。
一番仲のいい子と一緒になれたらな~と言ってたのですが(このブログでも何度か登場したMくんです)残念ながら違うクラスに分かれてしまったようです。汗
担任の先生は今度は若い男の先生だそうです。
ちょっと私の知らない先生なので今度の参観日が楽しみです!

あと、これをいってしまうのもあれなのですが…ちょっと愚痴を^^;
1,2年生の時に授業中に片時もじっとしてられなかった学級崩壊のきっかけになってた子がまた同じクラスになってしまいました・・・_| ̄|○
その子がっていうより担任の先生の指導力が無かったのが一番の大きな原因なのですが、今度の先生はこの子を上手く扱ってクラスをまとめて導いてくれるのかちょっと心配です。

新しい担任の先生の、子供たちの間での評判は「怖い先生」らしいので大丈夫そうかな?とも思ってます。
子供たちにちょっと怖いと思われてるくらいが舐められてなくてちょうどいいんじゃないかなーと思ってます。


そして新2年生のナオの方ですが持ち上がりで平和そのものです(笑)
今回持ち上がりにもかかわらずナオの担任以外はみんな別の先生に変わってしまいました。転勤でいなくなった為というクラスもあるのですがそうじゃないクラスもあります。
こういうこともあるんですね~
ユウの時は転勤以外は持ち上がってたのでちょっとビックリしました。


まあ悲喜こもごも色々ですがまたいい1年が過ごせますように!

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。