スポンサーサイト

--.--.-- *--

短い春休み

2010.04.04 *Sun
怒涛の卒業行事が終わり一息?と思いきや
春休みは短いのでなにかと小さく忙しいですね~

一番の理由がユウの塾の春期講習なのですが^^;
基本自分で地下鉄に乗って行ってるのでいいのですが
講習は土日もあるですよ。
さすがに土日は送り迎えをしてます。(交通費節約♪)

講習は午前中のみなので時々午後から友達のところへ遊びに行ったり
入学受付に友達と一緒に行ったり、6年生最後の行事ボーリング大会(クラス懇親会)
に行ったりたっぷりとエンジョイしてるようです。

ボーリング大会なんて、クラスレクだから私も行こうかと思ってたけど、
肩を痛めたから申し訳ないけどユウだけで行ってもらおうか、くらいに申し訳なく思ってたら
「お母さんは来なくていいから!」と先制攻撃を受け私撃沈・・・_| ̄|○
うっそ~
すでに「親はうざい」状態に突入したのね…
聞けば男子はほとんど同じような状態だとか…
このボーリング大会は男子は全員参加だったようで改めて仲のいいクラス
だったんだなぁ~としみじみ。
そして楽しかったらしいです。よかったこと!

さて、入学式はあと3日後です。
早いなぁ~
ユウは中学校が不安のようです。
いじめられないか、とすごく心配してます(^-^;
そればっかりはふたを開けてみないとわからないし
おどおどしてたらそれこそ付け込まれるよ!
堂々としてなさい、と言ってはいるんですけどね。

入学式にばかり気がいってその前日のナオの始業式のほうを
うっかり忘れてしまいそうで怖いです^^;


それと私事ですが、今週から短期のバイトを始めることになりました。
短期でも少しでもいいから仕事をしておいたほうがいいかなと思って
なんとか採用されたので来月まで頑張ります~
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

もう直ぐですね~
ユウ君、春休みを満喫しているようですね☆
春期講習に自分で通うようになって、
随分と自立心が芽生えた事と思いますよー!

中学生活、色々と不安な気持ちがあったりすると思いますが、
どの子も、不安と期待で入り混じってますよー!
何とかなる!大丈夫!!自信を持ってドンと行って欲しいです!!!!
2010/04/04(日) 21:45:07 | URL | ぶんママ #- [Edit
e-113ぶんママさん>
そうなんですよ~、えらく満喫してるんですよねぇ^^;
塾も楽しいみたいで積極的に頑張ってます。
どうかこの調子で行って欲しいです!(切に!)

ありがとうございます。
そうですよね、みんな不安ですよね~
どの子もみんないい中学校生活を送れるといいな。
2010/04/05(月) 09:50:35 | URL | こうこ #- [Edit
ユウ君、どんどん成長していますね~。何事も積極的でうらやましいです。息子の友達もどんどん大人びて、うちの子だけ取り残されてるような気がします…
いまだに私がいないといやな人なので…やはり海外だからと甘やかしてるのかな~、精神的におさないなあと感じることが多いです。

3日後、入学式ですか!それはもうドキドキですよね!息子はそのまま上に上がるだけなので全然実感がわかないみたいです。いじめとかあり得ないほど小規模な学校だし…
ユウ君なら大丈夫!自信を持って行って中学生活を楽しんでください!
2010/04/05(月) 19:07:17 | URL | piyomaru #- [Edit
ウチのところは、明日です。

mixiでも書いてますが
当本人は
口では緊張してないとは言っても
普段の表情よりちょっと硬いんで、緊張してる様。

私も同じです。

なにもかもが不安です。

なんせ 
自分が親の立場となっての中学校って
未知な世界ですから。

でも、一人ではないし
先輩ママさんが近所にいるし
こうこさんもそうだから 心強いです。

お互い、頑張りましょう。

短期バイト、採用されておめでとうございます。
羨ましい限りです。
私は、
まず一つの目標にむけて頑張ってるところです。
まず そこをクリアしないと((^_^;)。
2010/04/05(月) 19:16:21 | URL | mic #jAWnoz5c [Edit
おめでとうございます☆
いよいよ中学生ですね。
一日早いけど、入学おめでとうございます。
みるく♪は4月5日が入学式でした。
春休み中よりも、入学してから毎日公園で遊びまくってます^^;
でも、明日からは塾も始まるので勉強してもらわなきゃ~!!

子どもの頑張りに比例してお金も必要になるので、
親も頑張らねば。。。。ですよね。

私は、夜レモン☆に肩もみしてもらってますよ~
お互い頑張りましょう♪
2010/04/06(火) 17:11:34 | URL | ほっしー☆ #- [Edit
Re: タイトルなし
e-41piyomaruさん>
いやいや、ユウはすごく中学校生活に不安を持ってるようでメール交換した小学校のクラスメイトに「不安だ~」とメールしてたくらいチキンなハートの持ち主ですよ^^;
それを隠そうと躍起になってるんだと思います(^-^;
大丈夫ですよ!りんりくんはちゃんと立派に成長してますとも!!
お互いに充実したいい中学校生活がすごせるといいですね☆
私たちも気苦労は相変わらず多いかもしれませんが頑張って見守りましょうね~(^^)
2010/04/08(木) 16:30:19 | URL | こうこ #- [Edit
e-68micさん>
お互いに入学おめでとうございました~(^^)
ってか返事が遅くなってしまってすいませんです^^;

そうですよねぇ、当の本人もそうだし親の私たちも
未知の「中学生の母」に緊張しまくりですよね~
わからないことも多々ありますし。
でもこうやって同じ境遇の方とたくさんめぐり合えて
色々お話ができるのは本当に心強いです(^^)
これからもよろしくお願いしますね!

なんとか短期だけど採用されました。
それまでにも何度か落とされてきて凹んでたので少しの仕事でも
頑張ろうと思います。
お互いにすこしずつでも頑張りましょうね!
2010/04/08(木) 16:38:12 | URL | こうこ #- [Edit
e-316ほっしー☆さん>
みるくちゃん♪も入学おめでとうございます(^^)
おお、公園で遊びまくってるなんていいですね~e-266
こちらは外で遊ぶにはまだ寒いという状態なので羨ましい限りです^^;
そうそう、うちも今日から塾がスタートします。
本格的に始動ですね~

そうなんですよ、私も頑張って稼がなきゃ^^;
でも安定したパートに就きたいんだけどなかなか難しいです(>_<)

お互い頑張りましょうね~(^^)
2010/04/08(木) 16:43:17 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
