スポンサーサイト

--.--.-- *--

卒業式

2010.03.20 *Sat
卒業式

昨日無事に我が家の長男ユウが小学校を卒業しました。


実は今週の頭に突然の強い頭痛と高熱が出て学校を休まざるを得なくなり、
この土壇場に休むなんてー!と頭を抱えてしまいました。
本人がどうしても学校へ行きたい!と熱望してなんと気合で風邪を治しました!
1日休んだだけで学校へ復帰して無事に卒業式を迎えることができました。

幼稚園の卒園式のときはきちんとこなせるのかが心配で泣く余裕がなかったんですけど
(キリスト教系の園で園児一人一人が火の付いたろうそくを持って入場だったのでハラハラしどうしでした^^;)
今回はさすがに心配することもないだろうし泣く気満々でした(笑)

でも実際は号泣とまではいきませんでしたが(理性が勝った!?)少し泣けました^^;
とっても良い式でしたよ~!

ユウの小学校生活は色々とありましたけど最終学年のクラスがとても仲がよく
まとまりのある良いクラスだったので終わりよければすべてよし、です。


そうそう、卒業式の時ユウはスーツを着ました。
それもお父さんのを!(爆)
はじめは中学の制服でいいかなと思ってたんですがあまりにもダボダボ過ぎて
格好悪いかな?と思ってスーツの子が多いと聞いて色々捜し歩いたのですが
なんと灯台下暗しで、お父さんとほとんど背格好が同じくらいなのに気がついて
お父さんのスーツを着せてみたら「あら、ピッタリ」(笑)
そう、旦那は背が低くて160cm前半なんですよねぇ[m:78]
スーツを買わずに済んだヽ(^o^)丿


今日は謝恩会があって出席してきました。
行くまでは「やっぱ欠席しようかなぁ~?」と思うくらい気が重かったのですが
行ってみたらとても楽しかったです。
ひとえに6年生の役員さん方のおかげです。
終わりよければすべてよし、という感じで良い感じで終われたので中学に行っても
この勢いのまま行って欲しいなぁと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

卒業おめでとうございます!!!!
ユウ君の卒業式、おめでとうございます!
パパのスーツが着れたなんて、何と言う親孝行!!!
謝恩会とかって、出席するかどうか、迷いますね~
クラス委員の方達のご尽力で素晴らしい会になったとのこと、
思い出深いイベントとなって、良かったじゃないですか!!!

これからの中学校生活、楽しみですね☆
勢いに乗って、行くに違い有りませんッ!
2010/03/21(日) 00:25:31 | URL | ぶんママ #- [Edit
ご無沙汰です。そして・・・
おめでとうございます。ってお互い様ですね(笑)。

ウチの長女は、18日でした。

幼稚園の卒園式では、
「泣きすぎ!」って言われるぐらい泣いてたんですが、
今回は 自分でも「あれれ~?」と思うぐらい
泣けませんでした。
ウルウル~な程度におさまりました。

泣く覚悟で持っていったハンカチ数枚は出番なし。

旦那さんのスーツですか~。
いっそう立派に見えたことでしょう。

勢いに乗って 
新たな事にチャレンジして行ってほしいものですね。
楽しみです。

2010/03/21(日) 01:31:39 | URL | mic #jAWnoz5c [Edit
おめでとうございます
ご卒業おめでとうございます
お父さんのスーツが着れるなんて・・・
大きい小学生ですよね
うちは去年、学ランで卒業式に出ました

むすこさんの成長
本当にうれしいものですね
来月からは中学生
楽しい毎日がおくれるように
願ってます☆
2010/03/22(月) 14:11:05 | URL | Faily☆Angel #- [Edit
v-266ぶんママさん>
ありがとうございます(^^)
早いものでもう小学校卒業ですよ。
お父さんのスーツでよかったので助かりましたが、
ナオの時はしっかりと用意しないとダメなんですよねぇ。
それを考えると…(^-^;
謝恩会も行くまでは気が重かったけど楽しかったです。
この勢いで親子ともども中学校生活をエンジョイしたいですe-51
ぶんちゃんも実り多い高校生活でありますように!

v-266micさん>
覚えていてくださってありがとうございます!
嬉しいです~(^^)
お互いに卒業おめでとうございます~
卒園で号泣できたんですね。羨ましいです!(笑)
今回ももっと泣けるかと思ったんですけどビデオ撮らなきゃとか色々段取りがあると冷静になってしまう自分がいます^^;
お互いに春からの中学校生活は充実した日々を送って欲しいですね!

v-266Faily☆Angelさん>
ありがとうございます☆
そうなんですよ~着れちゃいました(笑)
これは息子が大きくてお父さんが小さいという
組み合わせじゃないと実現できないことです^^;
来月からの中学校生活、私のほうもドキドキしてます☆
2010/03/24(水) 15:39:02 | URL | こうこ #- [Edit
おめでとう
遅ればせながらユウ君、卒業おめでとうございます!素敵な式と謝恩会でなによりでした。
実を言うと私は謝恩会の係になって、3月は駆けずり回っていました。こうこさんのように、良い謝恩会だった、と言っていただけるのが係の方々も一番うれしいと思います。お疲れ様でした~。

うちはユウ君と逆で、夫が大きく息子が小さい組み合わせなのでとてもスーツの共有はできないと思います。160cm越えてるなんて、ユウ君とっても大きいんですね~!うらやましいです。
ナオ君の卒業、よろしかったら息子の袴、さしあげますよ~(笑)
2010/04/02(金) 15:33:50 | URL | piyomaru #- [Edit
お互いに卒業おめでとうございます(^^)
e-41piyomaruさん>
あら!piyomaruさん謝恩会の係りだったんですね。
あれは本当に大変だと思いました。お疲れ様でした<m(__)m>
お互いに長男が小学校卒業しましたね♪

うちの父息子の組み合わせはなかなかないと思います^^;
旦那はそれでも家族の中では一番大きいくらい、ちびっ子一族のようで(笑)
私のほうはそうでもなくどちらかといえば背は高いほうが多いかなー
ユウは私のほうに似たので身長も似たのでしょう(^^)

そうなのです、りんり君の袴姿を見せてもらって良いなぁe-266
と思っちゃいました(^^)
2010/04/04(日) 15:05:33 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
