スポンサーサイト

--.--.-- *--

年取るといろんなところがガタガタ…

2010.03.08 *Mon
実は私、ここ10日くらい前から左肩が痛くなって整形外科に通ってます。
レントゲンをとったら肩の関節が炎症を起こしているらしくシップと薬をもらいました。
それからしばらく良くなりもせず悪くもならず、と言う感じで淡々と時間が過ぎていたのですが
先週水曜日の夕方から急に肩に激痛が走るようになって自力で左腕を動かせなくなりました。
水曜の晩はあまりの痛みに、途中で何度も目が覚めました。
どんな姿勢をしていても痛いのですよ。

しかも木曜日は学校で「6年生を送る会」があったのでこれは行かねばなるまい!
と歩くだけなら何とかできるので行ってきました。

肩のあまりの痛さに金曜日にまた病院へ行って痛み止めの注射をしてもらいました。
そうしたらやっと左腕を自力で動かすことができるようになりましたよ~


いや~辛かった!!!


お医者さんからは肩の関節の辺りの炎症としか聞いてなかったんだけど
なんとなく「これって四十肩!?」と思い、
ネットで調べてみたら症状同じなんですよ~(号泣)

痛み止めを打ってもらったときに看護師さんに聞いてみたら
インピンジメント症候群」と診断されていたみたいでした。
ググってみたらスポーツ障害らしい!?
スポーツまるでしてない私がなぜ?^^;
サイトによっては五十肩のカテゴリに載ってたりしてよくわからない…

看護師さんはきちんとストレッチをしてないと肩が固まってきて四十肩(五十肩)
になるから言われた体操はちゃんとしてくださいね。
と言ってました。

むむむむむ。


あ~あ、結局は年取ると体がもろくなるということで結論付けていい感じっすね^^;

心当たりがあるとしたら、今我が家は4人とも寝室に布団を敷いて川の字になって
寝てるんですけど最近子供らが大きくなってきて狭いんですよね~
だから朝起きると私は左腕を頭のほうに上げて寝てることが多いんです。
それかな~^^;
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

うちの息子も今日「送る会」でした~。
こちらの宿命とはいえ、今年もまたたくさんのお友達が帰国されることになり、親子で沈み気味です…

四十肩、耳が痛いです。
私もののと添い寝なんですが、ののがどうしても私のそばに寄ってくるので、ものすごいせまーい場所にすごく無理な体勢で寝ていることが多くて、首や肩がごりごりして起きることが多いので気をつけます~。
ストレッチ代わりにバレエのバーレッスンに通ってるんですが、ちゃんと通ってるととても調子がいいです。先生、57歳。私よりスタイルがいいです。なかなか通えないんですけど…
2010/03/10(水) 23:26:17 | URL | piyomaru #- [Edit
Re: タイトルなし
e-40piyomaruさん>
そちらも送る会でしたか~
今時期はどこでもやっているんでしょうね(^^)
そうかぁ、そちらは出入りも激しそうですね。
こればかりは転勤族の宿命のようなものですよね。
でもきっとpiyomaruさん一家なら大丈夫だと思います!(^^)

四十肩。
そうそう、うちもナオがぺったり私にくっついてくるからただでさえ狭いのに
余計に狭くなって無理な姿勢になってしまうんですよね。
私もこうなる前から何度も寝違えたような痛みはあったのですがすぐに治ってたので
気にしてなかったらドカンと来てしまいました(>_<)
確かにバレエは良さそうですね!
やっぱり体を動かさないからこうなるんですね(T_T)

> うちの息子も今日「送る会」でした~。
> こちらの宿命とはいえ、今年もまたたくさんのお友達が帰国されることになり、親子で沈み気味です…
>
> 四十肩、耳が痛いです。
> 私もののと添い寝なんですが、ののがどうしても私のそばに寄ってくるので、ものすごいせまーい場所にすごく無理な体勢で寝ていることが多くて、首や肩がごりごりして起きることが多いので気をつけます~。
> ストレッチ代わりにバレエのバーレッスンに通ってるんですが、ちゃんと通ってるととても調子がいいです。先生、57歳。私よりスタイルがいいです。なかなか通えないんですけど…
2010/03/11(木) 21:47:07 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
