スポンサーサイト

--.--.-- *--

もうすぐ中学生

2010.02.11 *Thu
もう中学生、ではありません(笑)
我が家の長男ユウももうすぐで小学校を卒業して中学生になります。
早い、早いです。

ユウの近況としては、冬期講習に通った塾に継続して通うことにしました。
週に2回学校から帰ってきたら地下鉄に乗って通ってます。
塾で教わるのは楽しいみたいですね。
学校で教わるよりもわかりやすいと言ってます。
やっぱ塾は勉強を教えるプロですから^^;
冬期講習から一緒のクラスにいた子と友達になったようでメール交換するみたいです。

もう2~3週間が経つのですが最近疲れが出てきたのか風邪気味になったりちょっと不安定。
でも慣れるまでのことだと思うので頑張ってもらいたいです。
逆にかえって中学生になってから同時に塾通いしてたら体力が持たなかったかもしれないので
今からはじめてよかったかな~。

今週は授業参観があったので懇談会では卒業に向けての話が色々出てました。
ああ、もう卒業なのねぇ…と少し実感。
幼稚園の卒園式のときはちゃんとできるか心配でハラハラしてたけど
今回の卒業式は泣いてしまいそうな気がします。
最近特に涙もろいんですよね~
ちょっとしたことでも泣いてしまう(^-^;
老い先短いのかしら(笑)

今日は今日で、友達と遊びに出かけてしまいました。
友達との間で遊戯王が流行ってるのでカードを売ってるお店に行くんだそうです。
近所じゃないので交通機関を使って移動になるのですがそれもまた良い経験かな~
携帯を持たせたのでなんとかなるか。

こうやって徐々に親離れしていくのね~
スポンサーサイト
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児

COMMENT

ユウ君、卒業の年なんですね~!
カワイイ子ども時代からも卒業していくのね!!
ノド仏が出たり、スネ毛に髭・・・!!!おおお!!!!(爆)

中学からの勉強プラン、とっても良いと思います!
我が子の学習の習熟度が猛烈に悪かったんで、
塾に入れるべきだったと今さらながら猛省ですよ…
自ら学習意欲があるなんて、本当に素晴らしい!!!
2010/02/11(木) 20:22:55 | URL | ぶんママ #- [Edit
そうなんですよ~早いものでユウも卒業です!
ぶんちゃんも高校生になるんですよね。
なんか月日が経つのって猛烈に速いですね~
ユウはまだ声変わりはしてませんがクラスではもう変わった子もいるようです。
ああ、ユウが変わってしまったらどうしよう!!ドキドキ(笑)

塾が楽しいのも通い始めの今だけかな?とも思ってますがこのままスムーズに
中学校生活へスライドして行ってくれたらなぁ~と思ってます。(^^)
2010/02/11(木) 21:14:58 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
