スポンサーサイト

--.--.-- *--

あけましておめでとうございます(^-^;

2010.01.07 *Thu
すいません、こんなに遅い挨拶になってしまって…

年末年始jumee☆postman3のバイトをしたわけですが、これが思いのほか激務で大変で…
というか自分の体力の無さを痛感しました。
今年の目標は体力をつける!にしようと心に決めました^^;
やはり年明け前後は激務で長時間働いたんだけど、基本ずっと立ちっぱなしなんですよ。
お昼休憩や1時間毎に5分休憩があるけど、でもそれで8時間も立ちっぱなしはきついッス。
立ってても動き回れるならまだいいんだけど基本同じところに立ちっぱなしですから…

そんな大変だったバイトも一昨日で終わったので昨日は一日のんびりマッタリして休養に当てました。

子供たちの冬期講習は、
まずナオは課題だった息継ぎができるようになりました!わーい
いや~良かった!
講習代はちょっと高かったけど少人数制のにして正解でした

そしてユウのほうですが、ちょっと変則的でして。
全部で7日間なのですが日程が連続してなくて飛び飛びなんです。
今度の日曜にテストがあってその後1日で冬期講習は終わりです。

ユウの課題は理科社会なんですよ。
ここを鍛えるのは家庭学習ではかなり難しいと実感してたのですが、
講習の理科の先生の授業が面白くてわかりやすくてとても良かったそうです。
そう思える先生に出会えてよかったねぇ、先生によってその教科が好きになったりもするからそれだけでも講習に通わせた甲斐があったんじゃないかと思いました。


そんな感じの我が家の年末年始でしたが今年もひとつよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

今年もよろしくお願いします

お仕事お疲れさまでした。
立ちっぱなし?
私もウン十年前にやったけれど、もう記憶の彼方です(汗)
お子さんは、水泳教室も塾も、それぞれ得たものがあって、
二人とも参加した甲斐がありましたね
理社‥‥みるくも課題なんです(>_<)
それも今年度急に苦手になってしまって(●д●)ガーン
そうそう、相性の良い先生だと好きになる教科って有りますよね?
塾の先生は勉強がメインだから、教え方が上手な方が多い気がします。
2010/01/07(木) 20:47:44 | URL | ほっしー2010 #- [Edit
あけましておめでとうございます☆
年末年始のお仕事、お疲れ様でした~!
8時間立ちっぱなしは疲れたでしょうね。
足、腰、そして腕…キツそうです!!!!

ユウ君、ナオ君、ともに達成感が得られた冬期講習だったようですね~
習い事とか、学習塾とか、指導者との相性って大きいと思います!
素敵な先生に出会えて本当に良かったですねー
得意なこと、好きなことが増えるって大収穫ですよ!!!

こうこさんご一家の益々の繁栄をお祈り致します!!!
今年も宜しくお願いします!
2010/01/07(木) 22:55:22 | URL | ぶんママ #- [Edit
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
お仕事、ご苦労様でした。私も立ちっぱなしの仕事はもうできないと思います。すぐにどこかに座りたくなっちゃいますから…

ユウ君、ナオ君、どちらも成果のあった冬期講習でなによりでしたね。我が家はなんだかだらだらと過ごして終わってしまいました…来週からののも幼稚園が始まり、これで子供たち全員通常の生活に戻ります!

すぐに旧正月なわけなんですがww
2010/01/08(金) 17:13:43 | URL | piyomaru #- [Edit
今年もよろしくお願いします
e-68ほっしー2010さん>
返事が遅くなってしまってスイマセン<m(__)m>
新年早々かなりマイペースですが更新頑張りたいと思います!
今年もよろしくお願いします~(^^)

立ちっぱなしの仕事は本当に辛かったです…^^;
若い子が平気なのはわかるけど同じような年代の人で大して疲れてなさそうか方が
結構いたので正直びっくりしました!
いや疲れてないことはないんでしょうけど私の体力の無さを痛感しましたね~

2人とも講習にやった甲斐があってよかったです。
自信に繋がったようでそれが一番ですね(^^)
理科と社会って家庭学習だけでは鍛えるのに限界があると感じました。
社会はまだやりようがあるけど理科が…(>_<)
問題もかなり難しくなってきますしね。
高校受験に向けて少しでも苦手を減らして頑張ってほしいところですね!!

> それも今年度急に苦手になってしまって(●д●)ガーン
> そうそう、相性の良い先生だと好きになる教科って有りますよね?
> 塾の先生は勉強がメインだから、教え方が上手な方が多い気がします。
2010/01/23(土) 08:08:30 | URL | こうこ #- [Edit
Re: あけましておめでとうございます☆
e-129ぶんママさん>
返事が大変遅くなってしまってごめんなさい<m(__)m>
こんな私ですがお暇なときにでも遊びに来てくださればうれしいです(^^)
今年もよろしくお願いします。

〒のバイトは本当に大変でした…
かなり家庭を犠牲にしました^^;
きっと今年はやらないだろうなぁ。

子供たちは実りの多い冬休みになったようです。
思い切って受けさせてよかった~と安堵してます(^^)
2010/02/06(土) 19:06:14 | URL | こうこ #- [Edit
Re: おめでとうございます!
e-129piyomaruさん>
返事が遅くなってしまって申し訳ありません<m(__)m>
ああ、のっけから出遅れてしまってます…(>_<)

私もすっかり足腰が弱くなって…とか思ってたら私よりも年上とみうけられる方が
バリバリやってるのを目の当たりにしてちょっとショックを受けました(^-^;
体力の無さを痛感しましたよ~
いきなり無理をすると続かないから少しずつでも体力をつけていかないとやばいな~e-330

子供達の講習は次に繋がってくれたようでよかったです(^^)
思い切って受けさせてよかった~

あ、もうすぐ旧正月ですね^^;

こんな私ですがどうかひとつ今年もよろしくお願いいたします…<m(__)m>
piyomaru家皆様にとってもいい1年でありますように!
2010/02/06(土) 19:12:43 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
