スポンサーサイト

--.--.-- *--

近況2

2009.12.10 *Thu
今度は子供たちの近況など。

たった3ヶ月だったけどフルタイムだったので去年より稼いだ金額は多かった
という余裕?
いやそのために働いたんだけどこの冬は子供ら2人とも冬期講習に通わせます。
ユウはぎりぎりまで悩んだけど結局中学受験はせずに地元の公立中学に進学します。
高校受験を視野に入れて塾選びをしたのですが、ユウにとっては個別よりも集団がいいかなぁ~と思って探したのですがこれがなかなか無い!
しかも補習塾じゃなくて学校の勉強よりも発展した内容を勉強してほしい。
補習塾だと近所にもいくつかあるんですよ。
でもそうじゃなくて学校の勉強を発展させたものを教わってほしい。
そういう条件だと限られてくるんですよね~
個別だともうちょっと選択肢が広がるんだけどユウの場合は世間にはいろんな人がいる
自分よりももっとすごい人がいるという事を知って刺激を受けてほしいんですよね。
なんかすぐ現状に甘んじるというか向上心が無いというか、
変なところだけ私に似なくていいんだけどね^^;

という感じで探したところ小学校高学年からの上位高校受験コースを設置してるところが
いくつかあったのでその中で通いやすさなどいろいろ考えて、
(結局は)こちらでは大手の某学習塾にしました。

先日冬期講習のテキストももらって、冬期講習が始まる前にそのテキストを
終わらせないといけないらしいのでその勉強の仕方などのアドバイスを受け毎日頑張ってます。
その調子で頑張りや~


そして次男、ナオの冬期講習は塾ではありません^^;
スイミングスクールの冬期講習です!
息継ぎができなくて進級できない状態がかなり続いているのでここでカンフル剤投入です(笑)
少人数でみっちり5日間濃いレッスンを受けれますw
ナオはかなーーり後ろむきなのですがやらせます!(笑)
スイミング、やめてもいいんだけど習ってたのに息継ぎもできないってのは
ちょっとねぇ~^^;
せめてクロール25mくらい泳げるようになってくれないとね!


子供たちの冬休みはこんな感じになりそうです。
私はPOSTのバイトがあるので送り迎えは旦那にお願いしようと思ってます(^^)
スポンサーサイト
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 育児・子育て | GENRE : 日記

COMMENT

冬期講習
こんばんは♪
塾にも選択肢がたくさんあって、悩みますよね。
みるく♪も高校受験専用の塾に通っているのだけど、
別の塾に変えるか悩み中。
1月に入ったら各塾の説明会が始まるので、
顔出してみようかな~と思ってます。
2009/12/10(木) 18:31:40 | URL | ほっしー☆ #- [Edit
ユウ君も、ナオ君も熱い冬休みになるのですね~!
とにかく、送り迎えが大変だと思うので、
こうこさんも、旦那様も体調崩さぬよう、お過ごしください!!!

我が娘…英語の出来栄えが惨憺たる状態です。
どうしようかしらと思っている間に、中学生活が終わりを迎えようとしてます!
あぁ、どうしよう!!!!
2009/12/10(木) 23:32:56 | URL | ぶんママ #- [Edit
Re: 冬期講習
そうなんですよね~
いろんな種類があるから子供によって最適な環境を、と思うと
すごく悩みます。

冬期講習は決めたけどその後の通塾はどうしようか検討中なんです。
1月に説明会があるんですね!
私も調べて動いてみようと思います~
2009/12/12(土) 07:21:22 | URL | こうこ #- [Edit
ええ~!ぶんちゃんもう中学卒業ですか!?
は、早い~!!驚愕(◎-◎)
人様のお子様の成長は早く感じるものですね~

ユウはたぶん地下鉄で自力で行けるところにあるので一人で行かせられると思います。
ナオの水泳は送り迎えしないとダメですけど。
しかも5日間連続だから毎日水着やバスタオルを速攻で洗濯しないといけない!
が、がんばります^^;
2009/12/12(土) 07:24:53 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
