スポンサーサイト

--.--.-- *--

近況

2009.12.07 *Mon
こないだ復活すると書いた気がするのですが
それからまた日が開いてしまいましたね(^-^;
すいません。

え~と、こちらのブログをしばらく放置してしまっていましたが
とにかくこれを書かなければ先に進まないのでダーッと書いちゃいますね。
8月の終わり頃から始まったフルタイムの仕事、
長期の予定でしたが11月一杯で終了してしまいました。(号泣)

9月のシルバーウィーク明けにその事実を知らされショックで途方にくれてました。

またですよ。
前回の仕事に続き2回連続で当初の予定よりも短い期間で強制終了。
一緒に入った人や後から追加で入った人たちも同じく契約期間までで終了となりました。
去年の仕事は半年だったけど今回は3ヶ月ですよ!3ヶ月orz

その職場に対しては言いたいことは山ほどあるのですが、
終わってしまった今となっては今更って感じですしねぇ。
というか今まで書かなかったのは怒りに任せて色々書いてしまいそうで
職場や身元がバレてしまうとやばいかなと思って冷却期間を置いたのでした(^-^;

私がいた職場の社員さんの事や同じ仕事をしていた人たち、
今回は色々とあり前々回の職場のように「みんな良い人でした」とは言えなかった。
でも長く続けていきたかったなぁ~
そのつもりで色々考えてたのに~!


ということで仕事が終了することが分かってたので10月下旬に郵便局の
年賀状の仕分けのバイトに応募してたのでした。
(以前の記事にちらりと書いてましたv)
年末に仕事が無くなると分かっててもこの時期の求人は少ないということは
去年実感済みなので、若い人ですら仕事が無いのに私のようなおばちゃんには
なおさらあるわけが無いんです。
この時期は年末年始の短期のバイトくらいしかないと言った方がいいくらいです。

なので無駄に時間を過ごすくらいなら確実な仕事をひとつ掴んでおきたい、
っつーことで郵便局です(笑)
高校生のときにやったことがあるので大丈夫だろうと思ったのですが、
受付日に行ったら長蛇の列で驚愕しました。
さすがに不況だからでしょうか、主婦もかなり多かったです。
他の地域もこんなに多いんでしょうかねぇ~?
落ちることは無いだろうと思ってたら落ちる人もいると(前)職場の人から聞き、
ネットでも同じようなことが書いてあったのでドキドキしながら通知を待ってました。
結果は無事に採用され、先日説明会に行ってきました。
すると知り合い発見w
課は違いましたが知り合いがいると心強いです(^^)

その他に、(前)職場にいた人から仕事を紹介してもらったので先週面接に行ってきました。
年明けからの予定が少し変わって4月開始になったようなので、それまで仕事をしていなければ
お願いするということにしてきました。
うまい具合に隙間を埋めれるような仕事探し中ですw


というような近況です。
先週の火曜日から久々の専業主婦です。
初日はまず思いっきり掃除をしましたw
ああスッキリ!!
平日昼間、日が出ているうちに自由に出歩くのは久々で感動したけど
よく考えればたった3ヶ月だけだったのよね~^^;

たぶん来週から〒のバイトが始まるのでそれまでに大掃除を済ませておかないと~
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

お勤めご苦労様でした!!!
雇用者側の勝手な言い分を聞かねばならないって、
何だか納得いきませんが、ほんと、景気が悪くてどうしようもないです。
私だって、いつ首を切られるか分かったものではないんです。
明日はわが身…と思いつつ、記事を読んでしまいました。

郵便局の仕分けバイト、やったことあります~!
仕分けマシーンのように各戸にハガキを入れていく作業、楽しかったです!!!

大掃除…今年も、ガスレンジ周りと、換気扇掃除だけで終わりそうな予感が・・
今年こそ、網戸を綺麗に掃除したいんですが・・・あぁ、机上の空論で終わりそう。
こうこさん、私の分まで頑張って掃除してくださいっ!!!
2009/12/07(月) 21:58:01 | URL | ぶんママ #- [Edit
ありがとうございます
どこの話を聞いても景気の良い話はさっぱりありません。
今回の私みたいに突然仕事期間が短くなったりするのも結構ある話だ
というのもチラリと耳にしました。
一緒に働いていた若い子に仕事が見つからなくて苦労してる姿を見ると
年をとった私なんかに尚更あるわけがない、と思います。
いったいいつこの不景気は終わるんでしょうねぇ~

高校のときやった時は座って升目になった箱に各家庭毎に仕分けしてた記憶が
あるんですが、今回の説明では立ち仕事だといってました。
やり方も変わったんでしょうかねぇ~?
とりあえず頑張ります~!

大掃除、既に気持ちが萎えかけてるのですが(はやっ)
換気扇は絶対にやりたい~!!!
2009/12/08(火) 14:12:30 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
