スポンサーサイト

--.--.-- *--

ついに我が家にも

2009.10.26 *Mon
とうとうやってきました。

ナオがインフル発症です…がーんやじるし
ことの始まりは先週木曜日の午後。
ちょうど休憩中で戻ったら学校から連絡があったと聞かされたので慌てて電話してみると
ナオが微熱だけど熱を出して午後の授業はずっと保健室で寝てたそうです。
慌てて仕事を早退して学校へ迎えに行きました。

37.5度という微熱。
家に帰ってから測っても37.2度という微妙さ。
この程度で病院へ行くべきかどうか非常に迷いましたが
(今はよっぽどのことがない限り病院へ行くと菌をもらってきそうで怖い)
とりあえず翌日まで様子見ということにしました。

翌朝、やはり37.2度という微熱…

微妙だ
ものすごく微妙。
でも熱があるしこのご時勢、大事を取って休んで病院へ薬をもらいに行きました。
病院の診察ではインフルっぽいということで検査をしたのですが陰性。
風邪薬をもらって帰ったその日の夜には平熱に戻ってました。
やっぱインフルじゃなくてただの風邪だったのね~
と思ってた翌朝土曜日の朝、38.6度

きちゃいましたよ~∑( ̄□ ̄;)!!

しかもその日は10時から郵便局の短期バイトの面接があったので私はそれに応募したくて
(あ、この辺のいきさつをまだブログに書いてませんでしたねあとで詳しく書きます!)
病院へは旦那に付き添ってもらいました。

病院ではインフルの検査キッドが切れてしまったようなので判定はできなかったけど
症状からしてインフルでしょうということでタミフルを処方してもらって点滴もしてもらったようです。

そしてその日の夜には熱は下がりました。
下がったということはインフルだったんですね、やっぱり…^^;

それから熱は平熱を保ち、ナオは元気が有り余ってます "(-'`-;)"
熱でヒイヒイ言ってたのはほんの半日ほどであとはタミフルのおかげですっかり元気になりました。
私は今日も仕事を休みました。
薬が切れたので病院へ行ったのですがその時ナオは「自転車に乗っていく!」
と言って聞きません。
相当退屈してたようです(^-^;
インフルエンザ患者の自覚が足りません!!(あるわけないかw)

学校へは発熱から5日間は無理だから明日まで休むことになりました。

学校では2クラスまた学級閉鎖になったようです。(他学年ですけど)
まだまだインフルの恐怖は過ぎ去ってないようです…。
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

ナオ君、こうこさん、お大事に!!!!
つ、ついに こうこさんの家に病魔が…!!!!
微熱の後、一気に高熱になるんですね…

娘の学校も、中学一年生のクラスが相次いで学級閉鎖です。
娘のクラスも相当ヤバそう…あぁ、明日はわが身だわぁ…。
ナオ君、気持ちだけは元気イッパイに復活してきたんですね。
こうこさんに感染してる感じがプンプンニオイます…
お気をつけてっていう言葉に脆さを感じますが、
東京から北海道へ向けて念波を送りますぞー!!!!
2009/10/26(月) 23:36:04 | URL | ぶんママ #- [Edit
ありがとうございます
ぶんママさん>
いや~とうとうやってきちゃいました(>_<)
この熱の上がり方ってどうなんでしょうね?うちだけ(^-^;
熱が下がってしまえばこっちのものと言わんばかりの元気さで正直もてあましております^^;
でも咳が残ってるのでしっかりと直して欲しいところです。

念波ありがとうございますーーー!

おかげさまで今のところ私にうつった形跡はありません!
と言っても新型だった場合潜伏期間は1週間なので今週の木曜日まで気が抜けませんが^^;

しょうがないと言っちゃしょうがないのですが仕事を休んだのが痛かった(>_<)
休んだ分の時給計算してしまいました(^-^;

ぶんママさん家にインフルがやってきませんように!
2009/10/27(火) 17:26:47 | URL | こうこ #- [Edit
お大事に!
ついに来ちゃいましたね~!
先日ニュースで札幌の病院がインフル患者でパンク寸前、という記事を読んでこうこさん家は大丈夫かな~と思っていたんです。

こちらでも1年生が学級閉鎖中です。今週末運動会なのに…
こうこさんにうつっていないようで一安心ですが、まだまだ油断できないですね~。
お大事にしてください。
2009/10/29(木) 19:19:36 | URL | piyomaru #- [Edit
ありがとうございます
piyomaruさん>
返事が遅くなってしまってすいません<m(__)m>
あの時は全国ニュースになってしまいましたからねぇ~
ご心配ありがとうございます。
我が家はナオ以外にうつることはありませんでした。
それはそれでよかったのかどうなのか…?^^;
piyomaruさんのところも気をつけてくださいね!
まだまだ油断はできないですよね~
2009/12/06(日) 23:26:38 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
