スポンサーサイト

--.--.-- *--

キターーーーー!!

2009.10.17 *Sat
とうとう、ヤツがやってきましたよ…


今週の水曜日から明日日曜日まで学 校 閉 鎖になりました。


どひゃ~がーん

先週の3連休中に急速に広がり休日当番医がパンクしたと
ニュースにもなったくらいの札幌でしたが、やはり連休明けに
ドカンと来たようです。
火曜日はユウのクラスでも8人休んだそうです。
そのうち何人かは新型だったそうです。

そして知り合いからの情報でうちの学校の他に近隣の小学校3校も同時に学校閉鎖
になった模様です。
この事実にクラッときますね…やじるし

うちの子供たちは元気なのですが、学校閉鎖中は基本的にどこへも出かけられないし
朝晩熱を測ってそれを記入して提出しないといけないんです。
そして宿題をどっさりもらってきてました。

私は仕事があるので子供たち2人で留守番になるんですけどお昼ご飯とか、
長時間2人だけになるのでちょっと心配でした。
ときどき休憩時間に電話をして様子を伺ったりしてました。

早くインフルの流行が収束して欲しいけどこれから山場を迎えるとか書いてるニュースを
読んだりもして、早めに軽くかかっておいて免疫をもらった方がいいのだろうか?
と思いつつドキドキした毎日を送ってます。
職場ではマスクをして作業をしてます。そういう人が増えまきました。
トイレにはうがい用の薬と紙コップも設置されたし本当にインフルが身近に迫ってます。

ああ、怖い~
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

北の大地に
到達!しましたね~。寒くなってきたのと同時にまた流行の波が来た感じですね。
こちらはまだ気温30度くらいなのに流行ってます。11月の終わりからまた一段と寒くなるので、そのころにまた流行るんじゃないかと言われてますが…
恐ろしいことに我が家はまだかかってないんですよね~。来月の修学旅行までに済ませたい気分と、このまま逃げ切りたい気分の間で揺れてます~。
ユウ君ナオ君お留守番お疲れ様でした~!
2009/10/17(土) 18:14:47 | URL | piyomaru #- [Edit
すけーるでかっ!!!!
>学 校 閉 鎖

学級閉鎖、学年閉鎖ってのは娘の学校でも体験済みでしたが、学校閉鎖ってのは…強烈です…!!!学校閉鎖の次に待ってるのは、町閉鎖とか市閉鎖なのかと思ったら怖くなりました!!!
インフルの毒性が徐々に強くなってるので、今のうちに罹患したいなぁとか、して欲しいって思ってます。それ以前に、ワクチン接種が余りにも遅すぎてイライラしてます!!!罹るべきか、罹らざるべきか…これは難題です。

ナオ君、ユウ君、しっかりお留守番してくれて心強いですね。
2009/10/17(土) 21:40:41 | URL | ぶんママ #- [Edit
ついに!!
でっかいどーにも『ヤツ』がやってきたんですね!!
こうこさんはお仕事で出ているから、十分気をつけてくださいね。

小学校は特に兄弟で通っている場合が多いので、
学級や学年閉鎖にしても兄弟の学年でお互いに広がってしまうんですよね^^;
一斉に学校閉鎖した方が効果あると思います。

こうしてブログを巡っていると、
インフルエンザの対策って、地域によって、学校によって全然違うことに驚いています。
2009/10/19(月) 10:29:43 | URL | ほっしー☆ #- [Edit
Re: 北の大地に
e-78piyomaruさん>
とうとう上陸してしまいましたよ~!!
最近急に寒くなってきたのと札幌は人口密度が高いから流行りやすいからかなぁ?
と分析してます。
気温30度で流行ってしまったらもう何度になっても流行ってしまう様な気がしますね…^^;
うちもこんな状況なのに誰一人かかってないんですよ~
いつもなら真っ先にかかってる筈のユウもピンピンしてます^^;
ホントに免疫をもらうかかからずにやり過ごすが心が揺れますよね~
といってもどうにもできないのですが…
2009/10/19(月) 21:09:35 | URL | こうこ #- [Edit
初めまして。足跡からきましたmicと申します。

北の方、
医療機関がパンクしそうでスゴイってニュースで聞きました。
スゴイことになってるみたいですね。

別のところで書いてますが
こちらも 学年や学級閉鎖がまだ続けざまにあって
改めて 
今回のインフル~の感染力の強さを痛感してます。

プラス 
ウチの子らはお流行りをまともに貰い大変でした。
長男→長女→二女と順々に・・・。
罹って免疫がついたと捉えたら 今は気持ち的には楽です。

かと言って こればかりは何とも・・・。

ちなみに私と夫は罹ってません。
この方がある意味、怖いです。


2009/10/23(金) 10:09:47 | URL | michi #y6xWGcMM [Edit
Re: すけーるでかっ!!!!
ぶんママさん>
はい、私もこの言葉ははじめて聞きました。
普通に「臨時休校」でいいんじゃないかと思いますが…(^-^;
うちの地域だけ高い壁を作って隔離!?とか色々想像してしまいましたよ(笑)

ユウがいてくれるから留守番を頼めるんですよね。
助かってます(^^)
2009/10/25(日) 17:24:45 | URL | こうこ #- [Edit
Re: ついに!!
ほっしーさん>
いや~とうとうヤツがやってきましたよ~
ドカンときちゃいました。
ありがとうございます!
職場でもマスク着用してる人が格段に増えてきました。

確かに全校一斉に休んだ方が拡大を阻止できますよね~
閉鎖明けには確かに休みの子は減ってた様子です(^^)

対応の違いってやはり流行り具合とか色々とあるんでしょうね。
ほっしーさんのところも気をつけてくださいね(^.^)b
2009/10/25(日) 17:28:12 | URL | こうこ #- [Edit
Re: タイトルなし
micさん>
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
実はmixiの方から足跡はつけてました^^;
共通項が多そうだなぁe-266と勝手に親近感を持ってました。

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
この記事を書いたときは札幌はかなりひどい状態でした(>_<)
今は学校閉鎖が効いたのか少し落ち着いたようです。

micさんのお子さん方、次々とかかってしまったんですね。
そのときはさぞ大変でしたでしょう!
でもかかってしまえばちょっと安心というのはわかります!
親の正直な気持ちとしては軽くかかって免疫をつける、ですよね^^;
2009/10/25(日) 19:52:57 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
