スポンサーサイト

--.--.-- *--

やっぱり疲れる

2009.08.30 *Sun
怒涛の勤務1週間が過ぎました。

いや~疲れる!

世の中のワーキングマザーさんを本当に心の底から尊敬しまいます。
そんなことを再確認した1週間でした。
(それまで尊敬して無かったとかそういう話ではありません^^;)
私も初めてのことなのでいろんな面で探り探りの1週間だったのですが、
やはり帰ってからすぐに夕飯の支度をしなければいけないのが大変でした。
時間が無いから手の込んだものは作れないし、でも栄養のバランスも考えて作らないと。
そして週の半ばには食材が野菜を中心に切れてくるし、
かといって仕事帰りに買い物をして帰ると時間が遅くなるし…
時間に追われる毎日でした。

仕事のほうもずっとPCに向かってひたすら入力だったのでいろんなところが痛みました
私が一番痛んだのは背中でした。
猫背だからかな?

それからずっとキーボードを叩いているので腕を若干上げ気味にしてるからか
二の腕も筋肉痛になりました

そして木曜くらいから沈静化していたテニス肘がぶり返してきたようです

やっぱ年をとるといろんな不具合が生じてきますね…


そんな感じでやっとやってきた休日!
絶対のんびりしてやるぞ~と思ってたのですが、
平日に出来ない買い物等色々と駆けずり回って、しかも子供たちの用事もそれぞれ
あって送り迎えとか忙しい2日間でした
その合間に食料品の買い物も山のようにして、洗濯機も3回まわしました。

疲れが取れずに明日からまたお仕事です。
明日は子供たちが遠足なのでお弁当を4つ作ります!

頑張る。ぞ~!!
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

No title
一週間、お疲れ様でした。
働くお母さんって、本当に偉いです。
改めて、すごいんだ!!!って思いました。

朝、お弁当作って、朝食作って、夕食作って…
家事って終わりがないだけに、大変ですよね。
明日からの一週間も、頑張りましょうね!!!
2009/08/31(月) 00:17:30 | URL | ぶんママ #- [Edit
頑張って~!
こうこさん、遅ればせながらご就職おめでとうございます!
でも、6時までのフルタイムはきつそうです。生活のリズムができるまで、家族の協力が不可欠ですよね…
帰国してから、私が働きに出ることはできるのかしら…と不安になります。年齢制限でひっかかりそう…
私は働いていませんが、毎日子どもたちのお弁当づくりがあるのと、ちょこっと買い物に行けるような場所がないので、おかずの作りだめ&買いだめしまくりです。夕飯のあと、片づけものをしながら煮物をつくっておいたり、野菜を下ゆでして冷凍しておいたりするだけでも、だいぶ時間短縮になりますよ~!ちょうど季節の変わり目、体調を崩さないように頑張ってください!
2009/09/05(土) 22:39:48 | URL | piyomaru #- [Edit
Re: No title
ぶんママさん>
ありがとうございます!
でもでもぶんママさんも働いてるじゃないですか~(^^)
働きながらの家事育児はわかっていたけど大変さに直面してすこしくじけ気味でした。
でもでももっと大変な人もいることだしくじけずに頑張ろうと思います!
お互いに頑張りましょうね!!
2009/09/20(日) 15:04:19 | URL | こうこ #- [Edit
ありがとう!
piyomaruさん>
依然働いてたときは短時間だったので家に帰ってから食事の支度が余裕で出来ていたのですが、
今回は物理的に時間が無さ過ぎてあっという間に時間が経ってしまう感じです。
今日本は不景気のどん底ですから本当に仕事は無いですよ~
他のママさんとも「今は仕事が無い」って言い合ってます。
アイディアありがとうございます!
やはりチョコチョコと明日を見据えてやっていかないとダメですね~

piyomaruさん鋭いです!
体調崩して1日仕事を休んでしまいました(>_<)
piyomaruさんも体に気をつけてくださいね!
2009/09/20(日) 15:38:34 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
