スポンサーサイト

--.--.-- *--

YATTA!! Part.2

2009.08.25 *Tue
突然のお知らせですが、
なんと屈折1年弱、やっと仕事が決まりました!!


こだわった訳じゃないけどまたデータ入力の仕事です。
前と違うのは今度はフルタイムです。
月-金、9時から18時まで。

昨日初出勤でした。
この仕事を見つけたときは派遣会社からの求人だったので
派遣に登録して派遣社員としての仕事です。
10数人の人と同時に仕事開始で、まだまだはじめたばかりで緊張しまくりです。
慣れるまでは大変そうです
年ともに適応能力の衰えを実感したりして…

去年やってた仕事は私と同じような子持ちの主婦が多かったけど
今回はフルタイムなので若い子が多いです。
今のところ私の知ってる限りでは同じような子持ちはいなさそう。

今度の職場はちょっと辺鄙なところにあるけど家から近いので
自転車でも行ける距離なんです。
そこが決め手のひとつでもあったのです!

今回は結構単純なデータを黙々とひたすら打ちまくるタイプのデータ入力なので
すでに肩や背中が痛いです…
家に帰ってきてからも速攻で夕飯を作って食べて、洗濯やら洗濯物の山を片付けたり
やる事が沢山あるのですでに大変さを実感してます
一番困るのは買い物に行けないという事かなー
週末にしっかりと買い込んでおかないとダメですね。

ということでこれから頑張ります~!

とりあえず今週を乗り切ろう!
体力持つんだろうか?
すでに疲労が…
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

やった、やった~!!!
就職おめでとうございます!
データ入力の仕事が見つかって良かったですね。
フルタイムは結構大変だと思いますが、頑張れ~☆
これを機に、生協とか食材の宅配を利用し始めるのも良いかと思いますよ☆
応援してます!こうこさん、頑張れ~!
2009/08/26(水) 18:54:37 | URL | ぶんママ #- [Edit
No title
よかったねぇ~!
実は私も人材派遣登録してあります。
問題はエクセル試験を受けてないの。
エクセルは自信がない、今は全く忘れました。
うちは両実家が遠いので5時までが無理なんだ。
3時までかなぁ、となるとなかなかないんですよね(><)

又いろいろお話聞かせてくださいね。
2009/08/26(水) 20:57:03 | URL | モカ #rr0W7ypA [Edit
ありがとうございます!!
屈折約1年、やっと決まりましたe-266
こんなことならはじめからフルタイムで探してたらこんなに空かなかったのかなー
なーんて後の祭りですが^^;

やはり宅配は利用したほうがいいですよね。
ネットスーパーとかは小額だと手数料がかかるのがネックだなと思ってたのですが
315円くらい食材がなくなることを考えたら惜しんでいられないなと思い始めました。
先週1週間すごしてみて大変さが身にしみました^^;
これは慣れればなんとかなる種類のつらさなのだろうか?と自問自答の毎日です(笑)
弱音も吐いちゃいましたがでも始めたからには頑張ります~!
2009/08/30(日) 21:00:21 | URL | こうこ #- [Edit
ありがとうございます(^^)
モカさんも登録してるんですか!
私も登録しようかずっと迷ってたんですけどきっかけがつかめず
今回の仕事をしたいがために登録しました!
いくつになっても履歴書や職務経歴書を書いて面接を受けるのって
緊張しますよね~(>_<)

派遣会社の登録のときに入力スピードとワードとエクセルの試験をやったんですけど
私の場合エクセルよりもワードをすっかり忘れてました(>_<)
実務で使ってないと忘れちゃいますね。

私も派遣会社の人に希望の時間を15時までと書いたら、
あまりそういう仕事は無いですと言われちゃいました。e-263
やはり厳しいです…(T_T)

1週間が過ぎてなかなかの重労働だと実感しました!
休日をいかに休養に当てるかが問題かもしれません^^;
2009/08/30(日) 21:07:26 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
