スポンサーサイト

--.--.-- *--

うわー

2009.07.25 *Sat
やってしまいました。

とうとうやってしまいましたよ…


木曜日の朝いつものようにPCを立ち上げようとしたら…
起動しません!!

「windowsが起動できませんでしたのでうんたらかんたら…」
とメッセージが表示されてセーフモードや直前に正常に起動したときの設定で立ち上げる
という選択肢全部を試してみたけど全くダメ。
お手上げなので旦那に連絡して帰ってきてからみてもらいました。

どうやらCドライブがお亡くなりになったようです…

空いてたHDDをCドライブとしてつないで、ダメになった元Cドライブもつないで
中身だけでも吸い出そうとしたけど全く覗くことが出来ません。
旦那の話だと回転系がやられたようだから無理だろうと…(号泣)

パソコンやり始めて10年以上経つけどこんなこと初めてですよー
お気に入りデスクトップはもちろん、マイドキュメントの中身もなくなってしまった。

一番イタイのはメーラーです。
ああどうしよう~


夕べ旦那が新しくHDD(1TB!)2つ買ってきてくれて、
今までデータを溜め込んでた500GBをCドライブにして、新しく買ってきたものを
データ置き場にすることになりました。
ちなみになぜ2つ買ってきたかというとミラーリングをしてるからです。
500GBのも2つあってミラーリングしてデータのバックアップ補強をしてました。
でもCドライブにはしてなかったんですよね~(泣)

今日はいろいろスッタモンダして復旧に勤しみました。
なんとかネットが出来るようになったのはいいんだけど、
肝心のミラーリングするHDDを収納するボックスのドライバが正常にインストールできない
という問題に今ぶつかってます…
ちなみにこちらの商品です。

メーラーのデータもあきらめていたのですがデータフォルダを漁ってたら
3年前までのものが残ってました(笑)
3年前っていったら今使ってるPCに乗り換えた時期なのでそれ以降はデータを別ドライブに
保存してなかったということですね(T_T)
ああ、私のバカバカバカ!


ああ、ショックがまだ後を引いてます…
IMEの辞書も昔のは残ってたけど最近使ってたのは残ってないし
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

No title
ああ、私の心の双子、こうこさんはまたしても私と同じ目にあってしまわれたんですね…(涙)
私も、多分同じような状況になっているpcをハノイに置き捨てて帰国してきたので、すごくきになってます。やはり住所録と画像が…
ののの写真なんて、全部pcに入ってるんですよね…全部パーなのかしら…

pcって、信頼してるとこういう目に遭わされますよね…やっぱ信じちゃだめなのね…
2009/07/30(木) 14:48:05 | URL | piyomaru #- [Edit
No title
私詳しくないので今のPCが壊れたら
どうしよう・・・・。
一度に丸ごとバックアップってできないんだよね。
メールアドレスとかもやっておかないといけないよね。
ブックマークも。

何かお勧めの本ってありますか?
本見ながらじゃないと出来ないよぉ~(泣)
2009/07/31(金) 20:18:30 | URL | モカ #rr0W7ypA [Edit
Re: No title
v-134piyomaruさん>
おおおお!そういえばpiyomaruさんのところもそうでしたね。
こればかりは双方ともに起きてほしくなかったですね(号泣)

住所録と画像はイタイ!(>_<)

うちはそういうデータ類は別ドライブに入れてたので今回は大丈夫でしたが
そのデータを入れてるHDDがいかれちゃったら立ち直れないかもしれません…e-263
ホント、PCクラッシュには「気をつけなはれや!」(ダブルエンジン風)
ですね…(T_T)
2009/08/15(土) 10:09:20 | URL | こうこ #- [Edit
Re: Re: No title
v-135モカさん>
いや~ホントPCには大事なものがいつの間にか溜め込まれてしまうから要注意ですよね。
メール関係がなくなったのが一番痛かったです(>_<)
パスワードや住所録やお気に入り類はCD(DVD)に焼いておくとかUSBメモリにバックアップしておくとかしておいたほうがいいのかもしれませんね~
でもこういうのって喉元過ぎたら…って感じではじめのうちは真面目にバックアップ取るけど
そのうちやらなくなるんですよね~(>_<)
私はPC関係の本は読まないからどういうのがいいのか申し訳ないのですがわかりません(T_T)
すいません<m(__)m>
2009/08/15(土) 10:27:09 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
