スポンサーサイト

--.--.-- *--

運動会でした

2009.06.01 *Mon
週末は運動会がありました。
ユウにとっては小学校生活最後の運動会
天気予報にハラハラしましたが太陽も出て、風は強かったけど良いお天気の中行われました。
運動会

ユウは赤組、ナオは白組。
2人が在籍中に一度も同じ組になったことは無し。
昨年は白組が優勝したので今年はリベンジに燃えていたユウです。
今年はなんと応援団に入って頑張ってました。
応援合戦の台詞を考えたそうです。

開会式の入場の時に旗を持って1年生を先導してました。
旗
その他にもリレーの時にコーナー内側に並んで旗を振って応援したりしてましたよv

うちの子供たちは運動会では活躍の場がないのでこれがハイライトかな?(笑)

徒競走、ユウの方は今回はタイム順で走る順番を決めたので
同じような速さの子ばかりなので入賞のチャンス!
3位以内に入ったらなんか買って!とうるさかったです(^^;;
結果は5人中3位!
今までは最下位かブービーばかりだったのに~
よくやったね~!これが人生の頂点かもしれないけどwww
弟は6人中3位でした。こちらは背の順かな。可もなく不可もなくw

そしてもうひとつのメインイベント、5,6年生によるYOSAKOIソ-ラン。
学年Tシャツもおそろいで作りました!
ナオの学年の表現はエグザイルの「Choo Choo TRAIN」
やはりヤマハ習ってるだけあってリズム取りは完璧です(笑)
例のエグザイル踊り(なんていうんだ!?一直線に並んで前の人の動きに少し遅れて円を描くように動くやつw)
もやってました。
私のいた位置からはしっかり見えなかったんだけどたぶんちゃんとできたと思う
(かな???お世辞入りですww)

5,6年生の騎馬戦も頑張ったんだけど白組大将の女の子がすごく強くて、
終始こんな感じで結局100点もの大差をつけられて白組の優勝で終わりました。

弟大喜び、兄撃沈…^^;

でも赤組の6年生は他と違って、他学年の競技中もしっかりと応援していて
好感が持てましたよ。
応援では優勝だったと思う!(親ばか)
これで2人一緒の運動会も終わりか~~ちょっとしみじみ。
スポンサーサイト

COMMENT

No title
ユウ君、小学校最後の運動会、
晴れやかな空のしたで迎えられて良かったですね!
団旗を持っている姿、勇ましい!応援団で活躍した事は、
ユウ君の思い出の中でキラっと輝く事でしょう!!!!

兄弟で組が違ってしまうのはなんとも切ないですね。
ナオ君のエグザイルの舞も完璧で何より!!!!
家族全員、日焼けしちゃったのではありませんか~?
2009/06/01(月) 22:59:13 | URL | ぶんママ #- [Edit
お疲れ様でした~!
ユウ君、最後の運動会お疲れ様でした!来年からはきっと体育祭とかになるんですよね~。うちの子どもたち、秋に運動会があります。
ユウ君、応援がんばったんですね!がんばっている子に声援を送るって、競技で活躍するのと同じくらいすばらしいと思います!お疲れ様でした!
YOSAKOIソーラン、そちらが本場ですよね!うちの子達も毎年踊ってます。多分もう音楽聴くだけで体が反応するくらい身に染み付いてると思います…

こうこさんもお疲れ様でした~!
2009/06/03(水) 13:14:07 | URL | piyomaru #- [Edit
お疲れ様でした~
うちも無事終わりました~。
うちも上の子が国旗を持っての入場だったんですが…そのことを、夫も私も編成所に目をやるまで知りませんでした!v-12
たまったま場所取りが開会式の30分前からで、たまったま学校がうちから遠いから、たまったま見た開会式で、たまったま編成所を見て気づいたから良かったようなものの…

うちもここが一番のハイライトでした。w
2009/06/04(木) 18:25:42 | URL | チェバ #ZJc/.M/s [Edit
No title
v-27ぶんママさん>
ホント天気がもってくれたのが幸いでした(^^)
今年は応援団になんか入っちゃってどうしたの?って
正直思いましたが(笑)いい思い出になりましたよ~
兄弟で組が違うと親も手放しで喜べないのが辛いところです^^;

日焼け対策はバッチリだったので大丈夫でした~v

v-27piyomaruさん>
ありがとうございます(^^)
そうですよねー、来年からは体育祭になり運動会のシート上には
夫婦の他にユウもいるのねぇと旦那と話してましたよ。
他の学年の応援をきちんとしてるのって赤組の高学年だけだったので
えらいなぁ~と思ってました。なかなかできることじゃないですよね。
そちらでもYOSAKOI踊るんですか~?
先ほどYOSAKOIの動画をアップしたので是非見てください(^^)

v-27チェバさん>
チェバさんのところもお疲れ様でした!
そうそう、子供って肝心なことを言ってくれませんよねー
困ったものです(^-^;
気がついてよかったですね!

むふふ。ハイライトがあっただけよかったという事でひとつ…(笑)
2009/06/16(火) 10:17:49 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
