スポンサーサイト

--.--.-- *--

2年目修了&グレード

2009.05.20 *Wed
これも題名だけで記事保存をしていたものです。
ヤマハ関係も色々と書きたいことが溜まってます。
とりあえず先月でJ専2年目が終わって今月から3年目が始まりました!
ただの進級なので特別これといった感慨は無いのですが(笑)
3年目になってからレッスンの親の同室がなくなりました。

大丈夫かなぁ~?とすごく不安で初回は他のお母さん方とロビーでおしゃべりしながら
終わるまで待ってました。
すると途中でトイレに行く子供たちの姿が…
その中にはナオもいます。
他の子はすぐにレッスン室へ帰っていったんだけどナオだけ中々出てきません。
かなり経ってから出てきました。
そういえば家を出る直前にトイレ(しかも大)に行きたいと言い出して
時間が無かったからそのまま連れてきたんだった。
3年目からはレッスン時間が90分に増えるからトイレ関係も家を出る前に
キチンと済ませておかないといけないですね~

昨日は2回目のレッスンだったんですけどナオだけ車から降ろして私はすぐに家に帰って
夕飯の支度をしたりしてました。
ユウの勉強も見てあげられるし1時間半も時間があるから結構余裕があるのが嬉しいです。
昨日のレッスンで今までできなかった細かいこと等をすべてやることができたそうです。
先生が清々しい顔で仰ってました(笑)



そしてタイトルにもあるグレード。
先月8級を受検しました。こないだ結果が送られてきたのですけど
なんとBが2つもあった・・・_| ̄|○

まずい~がーん

今回の敗因は自由曲に手を付けるのが遅れてしまったのであまり弾き込む事ができなかったことかな。
自由曲は自編曲(JOC曲)と3曲の中から1曲。
事前に予想してた曲が選ばれたようだけど少しミスをしたみたい。
それで自由曲はB
もうひとつは即興(伴奏付け)。
これはグループレッスンでもかなりやっててナオは得意分野だと思ってただけにちょっとショック。

ちょっとたるんでましたねぇ。
来年こそはオールAを目指して頑張るぞ!!
スポンサーサイト

COMMENT

No title
8級ともなると、シビアですね~~。
てか、8級どころか基礎グレードでもボロッてた我が子を思うと…(滝汗)

親同伴でないヤマハって、なんかお兄ちゃんって感じですね♪
これからどんどん自立していくんですね~、シミジミ…
2009/05/20(水) 22:44:26 | URL | チェバ #- [Edit
No title
ナオ君、進級おめでとうございます!
90分間のレッスンって長いですね~!大学生の講義ヒトコマの時間と一緒なんだと思ったら、本格的なレッスンをしているんだなって痛感しました。
グレード8級合格したんですよね!おめでとうございます!!!!

我が子、今週末、グレードテストの追試ですよ~・・・
評価がどうであろうが、とにかく、合格して欲しいっす(切実)
2009/05/21(木) 00:37:51 | URL | ぶんママ #- [Edit
No title
v-458チェバさん>
そうなんです、思ってたよりも厳しかったです(>_<)
昨年の9級はオールAだったんですけどねぇ。
落ちることは無いといわれているけど
審査は厳しくなってきてるのかもしれません。
違うか!?うちだけ?ヤバッ(^-^;
タリちゃんはきっと大丈夫ですよ~♪

幼児科のときから丸4年レッスン同伴してたので
その点においてはなんだか感慨深いです。
でもそろそろいい加減自分で何とかしないと、と思って欲しー!(切実e-330

v-458ぶんママさん>
ありがとうございます~♪
そうなんですよ、待っていて90分って長いな~と思いました。
確かにこれだけ長いとちゃんと重箱の隅をつつくようなレッスンが
できるようです。
そして自分でやるという自覚を持って欲しいです!
これが切実な問題です(^-^;

ありがとうございます!
8級くらいは落ちることが無いといわれているので
J専生はオールAが当たり前といわれているんですよねぇ(>_<)
この結果を書くのも勇気がいりました^^;

ぶんちゃんの追試今週末ですか!
ぶんちゃんくらいになると大変だって聞きますよ~
どうか合格してますように!
私も祈ってます。
2009/05/21(木) 10:40:53 | URL | こうこ #- [Edit
kabe
壁は高いほど
乗り越えた時成長します
からね!

オールAを目指してファイトです!
2009/05/22(金) 02:48:07 | URL | grassyspot  #- [Edit
No title
v-116grassyspotさん>
本当にそうですね。壁は高いと辛いけど乗り越えたらかけがえのない財産が
手に入ると思います(^^)
来年はオールAを目指しますっ!
2009/06/01(月) 15:22:46 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
