スポンサーサイト

--.--.-- *--

耳がっ

2009.04.12 *Sun
昨日の事なのですが、
ここ2日間くらい朝起きると左耳の聞こえが悪かったんです。
飛行機に乗ると気圧の関係で耳が聞こえ辛くなることがあるじゃないですか?
そんな感じなんですけど、いくら唾を飲み込んでもあくびをしても治らないんです。

朝食を作りつつ旦那と世間話しをしてたんですけど
いつもよりも聞こえ辛くてなんども聞き返してたら

それ、おかしいんじゃないか?
脳腫瘍になった○○さん(元同僚)もはじめは耳が聞こえづらかったって
言ってたからすぐ病院へ行って調べてもらった方がいいぞ。

と怖ーい事を言うので半泣きになりながら耳鼻科へ行ってきました。



診てもらったところ、結局耳垢が沢山溜まってたせいでした(^-^;


すぐには取れなくて耳垢を軟らかくする薬を左耳に入れてもらって
10分ほど横になってから取ってもらったら無事に全て取れました!
耳垢を見せてもらったんですけどすっごく大きくて、
あまりの大きさに絶句してしばらくガン見してしまいました…(笑)
それくらい大きな耳垢でしたよー

3mm×8mmくらいの赤茶色した物体でした。

私は今まで耳鼻科耳垢をとってもらった記憶はないので
生まれてから○ン十年分の耳垢!!
すごいわ~~~

そして耳垢を取ってもらってから、回りから聞こえてくる音がなんとクリアな事!
帰りの運転中、かかってたラジオの音声もすごくクリアで行きに聞いたときよりも
全然いい音!
家に帰ってからも金魚鉢に使ってるエアーの音やトイレのウォシュレットの音など
すごくよく聞こえます。
PCのキーボードを叩く音もかなり響きます。

高音がすごくよく聞こえるんですよ。
ってか今まで聞こえてなかったのね(^-^;
いやーびっくりです。


ユウは2歳頃に同じく耳垢を軟らかくする薬を数日間つけてから
取ってもらった事があるんです。
その時はすごーく耳垢が取れましたよ。
でもナオはまだ一度も取ってもらった事がなかったので
不安になってお医者さんに聞いてみたら

蛍光灯の下で耳たぶを少し引っ張って奥を覗いてみて
なにかあるようだったら来てください。

とのことでした。
さっそく見てみなきゃ!
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

No title
何だか読んでいるだけで気持ちよくなっちゃいました!
耳が聞こえなくなるって、非常に不快で不安な症状なだけに、
その不快症状がなくなって、本当に良かったですね~!
耳からでた茶褐色の物体、記念にお持ち帰りしたのでしょうか???

私自身、生まれてこのかた40年ですが、
耳鼻科で診て貰った記憶がありません。
実は、私の耳も、垢でイッパイなのかも・・・!!!
子供の頃は母に耳掃除してもらってましたが、大人になってからは
ずっと自分の耳掃除は自分でやってます。
それだけに、イマイチ、掃除具合が心配になってきた~!
2009/04/12(日) 22:36:33 | URL | ぶんママ #- [Edit
No title
ぶんママさん>
巨大な耳垢が取れてからというものいろんな音が鮮明に聞こえてきて
こんな音もしてたんだ!と思うことすらあります。
今までどんだけ聞こえてなかったんじゃ~って事ですよね(^-^;
すっきりさっぱりです!!
ブツは持って帰りたかった!
でもその一言を言う勇気が私にはありませんでした・・・_| ̄|○
もちろん写真を撮らせて!とも言えませんでしたw

やはりぶんママさんも耳鼻科で耳垢取り未経験ですか!
よっぽどの事がない限りしませんよねぇ。
聞こえが悪いな、と思ったらすかさず耳鼻科ですよ!!
2009/04/14(火) 14:37:04 | URL | こうこ #- [Edit
すっきりー!
よかったですね~!耳垢は耳鼻科でとってもらうのが一番いいと私も聞いたことがあるのですが、未体験です~。こうこさんの気持ちよさそうな記事を読んで興味しんしんになっちゃいました。
うちのののは耳掃除が大嫌いなんですが、何ヶ月か前に何日かかけてやっととった耳垢、ののの耳の穴の形に耳栓のように硬く固まって出てきたんです!
あまりにも詰まってて、耳を引っ張っても何も見えなかったのでものすごく驚きました。ティッシュでくるんで夫が帰宅するまで取っておいて見せましたよ~。
2009/04/18(土) 11:22:07 | URL | piyomaru #- [Edit
Re: すっきりー!
v-418piyomaruさん>
こんな前のコメントを付け忘れてだなんてすいません~<m(__)m>

やはりpiyomaruさんも未経験ですか?
子供のは機会があればやってもらえるけど自分のはその機会すら
やってきませんものねー^^;
いや~一度やってもらうことをオススメしますよん!!e-266

おおおe-266
大物の耳垢が取れると誰かに見せたくなりますよね~e-266
いいなぁ~ののちゃんのその耳垢見たかった!!(笑)
うちのユウも耳垢を取ってたら取ってない反対の耳からガサガサっと
音がして筒状の耳垢が取れたことがあります!
大物が取れるとテンションがかなり上がりますよね~e-343
2009/05/04(月) 19:43:48 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
