スポンサーサイト

--.--.-- *--

修了式

2009.03.29 *Sun
これは大分前に書いたのですがずっと下書き状態でした。

春休み中はなにかと忙しくて書きたいことがいろいろあったんですけど
すべてタイミングを逃してました(反省)

とりあえず先月の修了式についてです。↓↓↓↓

25日は小学校の修了式でした。

実はナオのクラスの先生が転勤されるという事で
数日前から役員さん中心に子供たちにメッセージカードを書いてもらって
それを台紙に貼り付けて先生への贈り物を作ってたようです。
そして修了式の日には来れる人だけ学校へ行って、先生へ
子供たちからカードとお花を渡すサプライズ企画に参加してきました!

参観日には号泣していた先生ですが(笑)
今回は泣かないと決めていたようで最後まで初志貫徹されてました。
さすがです!
でも母達の方が…
もちろん私も泣いてしまいましただだ泣き

先生、お元気で!


そしてユウのほうですが、ユウのクラスの担任の先生の転勤はありませんでした。
よかったです!!
ユウのクラスは先生含めて全て良い方向へ行ってるような気がするので
このまま進級していって欲しいところです。
でも、うちのクラスからも2人転校する子がいて、
あともう1人転校してしまうとクラス替えがあるようなんです。
どうかクラス替えにならないように!祈るばかりです…

数日前、夜寝ようと布団に入ってからユウが色々と学校であった事
堰を切ったようにしゃべり始めました。
こういうこと今までに数回あったんです。
年に1回あるかないかですけど、学校で結構頑張ってるようで
家ではしない我慢を色々として人間関係に気を使ってるようで、
そのストレスが溜まってある日溢れかえるようです^^;
ユウなりに頑張ってるのねー
その反動で家では(特に弟には)容赦なく辛らつに当たれるようです^^;
あまりやりすぎると弟の信頼をなくすぞー
サンドバッグ状態の弟かわいそう(笑)

まあ、でもこれはある程度健全な姿なのかなぁ?
これが逆で、親の前では良い子で外で暴れるパターンだと典型的な問題児だし^^;
でもそこら辺は慎重に目を配ってないといけないところですねぇ。
ストレスが溜まってるといってもトモダチ関係に問題があるわけではなく
むしろ今までで一番いい友好関係を築けてるような気がします。

この間学級閉鎖で出来なかった参観の振替に行ってきました。
授業の最後に今までの思い出の写真と、子供たちにお互いの友達の紹介文を
あらかじめアンケートに取り、その言葉と写真を1人ずつまとめて見せてもらいました。
パワーポイントで編集されていたのですが、それを見ている子供たちの反応が
面白かったですね~

見え辛い席の子は移動してもいいと言われたので思い思いの場所で子供たちは
それを見てました。
ユウは意外と(!?)クラスの中心グループにいるようで一番盛り上がってた
軍団の中にいました^^;
へぇ~驚いた(◎-◎)

そんな中(笑)ユウにとっては癒しの存在の友達がいたそうです。
話してると癒されるんだそうです。
でもその友達が急遽転校する事になってしまって落ち込んでました。

6年生になったら良い事あるさ~
と根拠は無いけど励ますくらいしかできないのがもどかしいのですが
頑張って欲しいです!
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
