スポンサーサイト

--.--.-- *--

今日は卒業式

2009.03.19 *Thu
といっても我が家から今年卒業する子はいませんが^^;

今日の卒業式のために5年生のユウは先月から器楽演奏や歌の練習の為
朝早くに登校して朝練をしながら頑張ってました。

その成果を今日卒業する6年生のために発揮するのですが
実は昨日と一昨日、2日間5年生は学年閉鎖でした~

先週ユウのクラスは学級閉鎖でそのまま土日を迎え、
ユウの体調は良くなってきて激しかった咳も鼻水もほとんど治まったのですが
日曜の夜に急に「頭が痛い」と悶えだして月曜の朝も少し痛みが残ってたので
完治を目指して月曜日また休んだのです。
その日学校から帰ってきたナオから学年閉鎖の事を聞いたときはホントビックリえぇ
そこまで全体に蔓延してたのね…^^;
インフルB型もボチボチ出てきて要注意なのですがそれ以上に風邪が多いようです。

ユウは学年閉鎖の事を聞いた途端元気になりやがって(笑)
「遊戯王のDVD観ていい~?」とか抜かしてるし
その日は病気で欠席してたので、当然といっちゃ当然なんだけど
DVD類を観るのは禁止!黙って寝てなさい!
と指令を出し続けました。
学年閉鎖の2日間は風邪の症状もだいぶ良いし、しょうがないので(笑)
DVD観るのは許可しました^^;

昨日病院へ行ったときに聞いたユウの症状は、まだ扁桃腺が少し腫れているそうです。
うーん、しつこいなぁ~
気を引き締めてしっかり完治してくれ!

今月入ってユウは今日を入れて5日しか学校へ行ってない!(号泣)
ハハのストレス溜まります…

と言っても昔ほど手はかからないしある程度の片付けもしてくれるので
いいっちゃ、いいんですけどねぇ。
学級or学年閉鎖中はまったりと過ごしました。

こういうときは読書(?)

読めそうで読めない間違いやすい漢字読めそうで読めない間違いやすい漢字
(2008/01/23)
出口 宗和

商品詳細を見る


以前書店へ行ったときに欲しそうにしてたので買ってあげたのですが
ユウのドストライクだったようです。
すごく熱心に読んでます。
私も知らなかった事が多くて、1ページに15くらいの熟語が載ってるのですが
そのうち1つ分かればいいほうかなぁ~^^;

その他に「週刊そーなんだ!」の科学編と社会編も買ったのですが
ユウはどちらかというと社会編のほうが好きなようです。
スポンサーサイト
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児

COMMENT

No title
学級&学年閉鎖の被害が出たなんて、大変だったんですね。
ユウ君も、体が弱っていたんでしょうね。

病気だからお休みは致し方ないんですが、
中途半端に元気状態だったりすると、あれこれと主張してうるさいし…
ご飯も、いつもよりも柔らかいの作ったりしなきゃだし、
ストレス一杯のお気持ち、お察しします!!!!
2009/03/19(木) 22:37:05 | URL | ぶんママ #- [Edit
No title
ぶんママさん>
地元の新聞にも学級・学年閉鎖が多いと記事になってました。
うちの学校だけじゃなかったみたいです(>_<)

そうなんですよねー。とやかく五月蝿いしたくさん食うし(爆)
あーストレス解消のために食に走りそうで怖いです^^;
2009/03/19(木) 22:56:25 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
