スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初恋の人からの手紙

2009.03.15 *Sun
最近いろんな所で見かける「初恋の人からの手紙」
私もやってみました!!

こうこ、元気?
もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?一人で「ちがうの!」と言っていたこうこをなつかしく思います。

こうこが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう24年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったこうこに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったこうこが今でも忘れられません。

そういえば、こうこにとって、おれが初恋の相手だったのかな?いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わっていないのでしょうか?

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、こうこは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはこうこと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなこうこと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはこうこのことがそれでも好きでした。これからもこうこらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?

-------------------------------------------------------------------------

初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
こうこさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、こうこさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

http://letter.hanihoh.com/r/?k=090313510349b99c44a6f7d
---------------------------------------------------------------------------

いや~なにこれ!?
すごく面白かった~www
でも私はマッチョは好きではありませんよwwwwww

面白いんだけど所々突き刺さるものもあります^^;

>勇気付けながら、だんだんと距離を置いていった
これ無意識のうちにやってるかも^^;

それと
>◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
この一文に衝撃が走りました。
私は今までずっと強くならなきゃ、しっかりしなきゃ。
ってずーっと思っててそれが私の一番の課題だと思ってたんですよ。
なのにこうも真正面からバッサリと否定されてしまって天地がひっくり返るような
衝撃が走ってしまいました!

数問質問に答えたけどそれは関係なく適当にランダムな文章を載せているのかな?
(以前そういうのありました^^;)
とか思いましたが、結構心にグサグサ来るものが多いです^^;

でも笑えるのも多くて(腹筋を割る夢は追いかけていきたいわ~www)
楽しかったです♪
スポンサーサイト

COMMENT

No title
おお、こうこさんも遊んでみたんですね!
私も以前見かけて、挑戦しようと思ったところ、
サーバーがパンクしててダメだったんです。チャレンジしてみよう!!!

腹筋を割る夢をこうこさんは日々追いかけてるなぁと感じてますよ!
だって、お笑い研究家じゃありませんか~!腹筋割れるまで笑っちゃいましょう☆
2009/03/15(日) 22:23:01 | URL | ぶんママ #- [Edit
No title
ぶんママさん>
これ何気に面白いですよね(^^)
地味に当たってる事が多くてグサグサ来ます^^;
ぶんママさんの結果も読ませていただきましたよv

おおおお!ぶんママさん上手いっ!
そういう腹筋の割り方がありましたね!w
でもおかしいなぁ、いつまで経っても割れるどころか
タプタプのお肉が減らないのですが…(号泣)
2009/03/19(木) 22:53:16 | URL | こうこ #- [Edit
No title
ps:モカからもらった日本人形の髪の毛が伸びてきました。
って書いてあった~~(笑)
2009/03/31(火) 21:32:33 | URL | モカ #rr0W7ypA [Edit
No title
モカさん>
それ、他の人の手紙でも読んだことありますよ~
かなりウケますよね~www
2009/04/07(火) 09:57:15 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。