スポンサーサイト

--.--.-- *--

ナオの参観日

2009.03.12 *Thu
昨日今日と学級閉鎖で家にいるユウと私、
親子2人、自堕落なだらけた生活を送ってます^^;
このままじゃイカン!
明日こそはキビキビとメリハリのある生活を送るぞ!(多分無理)

昨日はナオの参観日でした。
ちなみに今日はユウの参観日の筈でしたw
ユウの参観はお流れになって再来週仕切り直しのようです。

今2年生なので3年生になる時にクラス替えがあるので
この先生、メンバーとはもうすぐお別れです。
科目は音楽で、音楽発表会でした。
グループごとの発表と歌のあと、有志による個人発表。
ナオも発表してましたv
このとき初めて教室においてあるオルガンの音を聞いたのですが
私が小学生の頃のものに比べてすごく電子的なのね~とちょっと驚きました。
昔のってもうちょっとパイプオルガン臭いような記憶があったのですが
今のってキーボードみたいですねぇ!
音色も変えられるし、そこが今回の参観日での一番の驚きでした(笑)

その後、役員の皆さんがペープサートをしてくれました(^^)
そして最後に担任の先生の言葉で〆。
のハズだったのですが…

先生、感極まって泣いちゃって言葉が出てきませんでした。
それにつられて涙目になる母達。
もちろん私も目頭に…(^-^;

こう言ったら失礼かと思いますが、おばあちゃん先生で
まるで孫の面倒を見てるかのような感じだったんですよね。
昨年の年度最後の参観は体育館で音楽発表だったんですけど
各クラス整列してる様子をみてると、あきらかにうちのクラスだけ
じっとしてないんです^^;
特に男子がチョロチョロとしててじっと座ってるのはナオ位で
すごく浮いてたんですよね~^^;
普段ナオから聞くクラスの様子も結構やんちゃ系の子が多いのかな?
と感じたのですけど、でもだからといって学級崩壊を起こしてるような
感じではないんですよね。
イメージとしては

「おばあちゃんに甘やかされてのびのびしてる孫ちゃんw」そのもの(笑)

小さな小競り合いが多くて、これでいいの?と思うようなこともナオから聞いたり
してましたが(読書の時間にゲームの攻略本を持ってくるのはダメだと思う^^;)
ナオの初めての小学校の先生としてはとても良かったと思ってます。
そして先生もとてもナオの事を評価してくださいました。
それが成績表に現れてます。
恐縮してしまいたくなるくらい高評価なんです^^;

来年度も良い先生とクラスメイトに当たるといいな。
先生、2年間ありがとうございました(^^)
スポンサーサイト
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児

COMMENT

No title
感動&感激イッパイの授業参観だったんですね。
担任の先生の涙はイケマセン。
絶対に一緒になって泣いちゃいます。

娘が小学一年生の頃の担任も、おばあちゃん先生でした。
先生歴が長い人だけあって、子供のあしらい方が上手でしたね~
今も年賀状だけは欠かさず出しています☆
2009/03/13(金) 10:42:45 | URL | ぶんママ #- [Edit
No title
ぶんママさん>
泣く事はないだろうと思っていてもやはり先生に泣かれると…(>_<)
若い先生には若いなりの、年配の先生には経験を重ねた良さがありますね。
とても良い先生でした(^^)
2009/03/15(日) 11:11:36 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
