スポンサーサイト

--.--.-- *--

RSウィルス

2009.03.10 *Tue
またしてもご無沙汰でした。
実は先週の木曜日からユウは学校を休んでました。

咳が酷くて鼻水も大量に出るんです。
辛そうだったのでとりあえず学校を休んで医者へ行きました。
その時に「RSウィルス感染症」でしょう。
と説明を受けました。
風邪の一種なのですが鼻風邪より一段症状が重い位のレベルの風邪だそうです。

薬をもらって家へ帰ってケンタをお昼に食べましたw
その時は咳と鼻水以外はいたって元気で食欲も旺盛だったのです^^;

でも午後からどんどん熱が上がっていって最終的には39度まで上がりました。
インフル?と思いましたが翌朝まで待ってみると下がったので
インフルエンザではなかったようです。
でもそれから数日日中は熱は下がって夜になると微熱が出るという状態を
繰り返してました。その間もゼイゼイした咳と大量の鼻水は変化なし。

昨日薬が切れたのでまた受診してその時に吸入と点滴をしてもらいました。
少し良くなったようですが、やはり咳と鼻水が…
いや~なんでこんなに長引くんだろう…(>_<)

でもそれ以外は比較的元気だしいつまでも学校を休んでいられないし
と思って今日はマスクと箱ティッシュを持参で登校させました。

子供たちが登校後にお昼分の薬を持って行ってないのに気が付いて
(残ってる薬の数を数えました)
給食が始まる時間を目がけて学校へ届けに行ってきました。
そしたらユウはちゃんと持ってきてたようです。
私の勘違いでした…

でもその時に先生から、明日から学級閉鎖になると教えていただきました。

な、なぁにぃ~!?えぇ

やっちまったなぁ、じゃなく(笑)

今日8人の欠席があったようなんです。
聞くとインフルエンザの子は1人だけで
(でもB型らしいので新たな流行が…
他は風邪のようですが…
きっとユウもそれの流行に乗ったのでしょうね。
病原菌の流行には昔から早い男でしたから(^-^;

肝心のユウは今週は今日だけの登校になるので喜んでました。
(金曜日までの3日間学級閉鎖だそうです)

ち(ーー;)

これはもうしっかり治してもらうしかないですな!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
スポンサーサイト
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児

COMMENT

No title
ユウ君、流行の最先端を行くオトコだったのね・・・だけど、病原菌はカンベンして貰いたいトコロなだけに・・・冗談はさておき、夕方に熱が上がるのは看病している方がハラハラしちゃいます。こうこさんも毎日看病で大変だろうと思いますが、ママが倒れちゃうと一家総崩れになってしまうんで、何とか頑張って下さい。
ナオ君のクラスは大丈夫なんですね。学年に病魔が飛び火しない事を祈っています。
2009/03/10(火) 22:16:10 | URL | ぶんママ #- [Edit
No title
ユウ君、大変でしたね~。こちらも天気が不安定で、子どもたちがみんな風邪をひいています。再来週に一時帰国することにしたのですが、また通院で終わってしまいそうでこわいです…

こうこさんも体調に気をつけてがんばってくださいね!
2009/03/11(水) 22:09:11 | URL | piyomaru #- [Edit
No title
e-53ぶんママさん>
そうなんです、病原菌の流行だけは外さない男です^^;

昨日から親子2人してだらけた生活を送ってます^^;
ユウは昨日の夕方から爆睡して今朝まで寝てました。
14時間くらい寝てたんじゃないだろうか…
そのおかげか今日はほとんど咳と鼻水は出ませんでした。
やはり休養が必要だったようです。
ご心配ありがとうございます!ナオのクラスも今のところ大丈夫です(^^)

e-53piyomaruさん>
あら、そちらもですか?
やはり天候が不安定だと体調を崩しやすいですよね。
今年の北海道は寒いんだか暖かいんだかよくわからない冬なんです…
春休みにこちらに帰ってこられるんですね!
それまでにはみんな治ってますように!
そして日本でも体調を崩さないように祈ってます!!

ありがとうございます(^^)
piyomaruさんも体調に気をつけて頑張ってくださいね(^^)
2009/03/12(木) 23:12:56 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
