スポンサーサイト

--.--.-- *--

ジャンプ台

2009.03.02 *Mon
先週は子供たちと一緒に寝てしまい夜中3時頃に目が覚めて
朝の炊飯器をセットしてないのを思い出して作業してから寝る、
ということを繰り返してたからなのかわかりませんが
ずっと体がイマイチだるくてやる気の出ない1週間でした

しかも天気も悪く、昼間は吹雪いてる事が多くて散歩に出かけようにも
ほぼ視界0の中歩く気力もなくイマイチ運動不足でもありました^^;
本州では春になったとか花粉症が…とか
どうぶつの森でも雪が無くなって数日前からチョウチョも飛んでますね…
こちらはまだまだ真冬ですうわーん


えーと実は昨日、晴の守護者NO剣のマイチャレンジテストを子供たちが受けてきました。
新小3~なのでとうとうナオもデビューいたしました!


ナオの感想は、すごく難しかったけど満点の自信がある!…そうで^^;
その自信はいったいどこから出てくるんだか…
家に帰ってからの自己採点は当然満点の筈があるわけでもなく(笑)
まあ平均点くらいかなぁ???
詳しいお話は後ほど別記事にしたいと思います。

子供たち2人とも試験を受けている間に暇つぶしに大倉山へ行ってみました。
施設が新しくなってから入ったこと無かったんですよね~

大倉山といえばジャンプ台です。
大倉山ジャンプ台

ジャンプ台を間近で見た感動をお伝えしたくて大きめサイズの画像にしてますv

あまりの大迫力。
あまりに天気が良く日差しが眩しくて涙が出てきました^^;
私は小学生の頃1度ここでジャンプの大会をみたことがあります。
でもそれ以来来た事は無かったなぁ~

大倉山からの景色←そしてこちらが大倉山から見える札幌の景色です。
クリックしたら大きくなります。
ここからみる夜景は絶品です。
昔は隠れたデートスポットだったのですが
今は駐車場が整備されてしまったので夜に見る事は出来なくなった模様です。

そうそう!
ここのお土産やさんへ行ったらこんなものを見つけてしまいました。
じゃがポックル
じゃがポックルです~
いや~私、はじめて見ましたよ(笑)
お一人様1箱限り、という事だったので旦那と私で2箱買いました

家に帰って皆で食べましたが、

激ウマッ!!

こんなに美味しいものだったなんて…
生きてて良かった!もっと食べたいわ~w
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

No title
テレビでしか見たことないけれど、すごいですね~♪
これって一般人でも上まで登れるものなんですか?
景色キレイでしょうね☆

エーーーー!?
北海道の方でもじゃがポックルってなかなか見ないのですね~。
美味しいですよね!!
うちは夫がたまーに北海道に出張があるので、空港で待って買ってきます。
・・・でも最近は不況で出張に行かせてもらえないらしく。。。悲しい。

人生で一度も北海道に行ったことがない私、
やっぱり一番行きたい場所です~。

いくら丼とスミレの味噌ラーメンと時計台のカフェでのお茶、
・・・憧れの北海道です!
2009/03/03(火) 11:30:04 | URL | tantan #- [Edit
No title
ナオ君、テストデビューおめでとう~!!!
かなりの手ごたえを感じたのですね。結果が楽しみですなぁ!

大倉山のジャンプ台~!!!!オリンピックが懐かしい~!!!
札幌オリンピックの記憶はうろ覚えなんですが、
あのテーマソングは今も脳裏に焼き付いてます!!!!

じゃがポックル、初だったとは!!!!
お土産で頂いたり、物産展で見かけては買い込んだり、
非常にウマウマなお菓子で、我が家でも人気です!!!
2009/03/03(火) 11:46:13 | URL | ぶんママ #- [Edit
No title
e-68tantanさん>
上までリフトを使って登れるみたいです。
そのリフトの乗車券売り場が横にありました。
せっかくだから登ってみようかなぁ?と思いましたが帰りもリフトのようだし寒そうなのでやめておきました^^;

地元のお土産って買おう!と心に決めないと中々買うまでに至らないんです^^;
じゃがポックルが話題になった時に買いたいと思ったけどホントに品薄で午前中一番に買いに行かないと買えない状態だったので諦めてそれっきりでした。

ありがとうございます。自分の住んでる場所を褒めていただけると嬉しいです(^^)
ハッΣ(゜ロ゜〃)スミレのラーメン私もまだ食べた事無い~(笑)

e-68ぶんママさん>
ありがとうございます!
ナオのデビューは特に問題なく終わったのですがナオも自信の泉の持ち主なんです!
あの根拠のない自信はいったいドコから湧き出てくるんだ!?不思議ですw

そうです!札幌オリンピックで活躍したジャンプ台ですよ~!
なぜだか私は札幌オリンピックの記憶が無いんです。
でも終わった後もオリンピック熱が続いていてその熱の中ジャンプを観に行ったと思います。
確か八木選手も飛んだんじゃなかったかな~

じゃがポックルは意外なくらい今まで縁が無かったです^^;
いやでもこれはすごく美味しいですね!
人気があるのがすごくよくわかりました(^^)
2009/03/04(水) 09:29:09 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
