スポンサーサイト

--.--.-- *--

うさぎ

2009.02.25 *Wed
録画した番組が溜まってるので少しずつでも観ては消しを繰返しの毎日なのですが。
昨日は1~2週間前に撮った「ジャイケルマクソン」を観ました。
こちらでは数年前(だったかな?忘れた^^;)に数ヶ月放送されたあと
いきなり打ち切られてたのですが去年の秋にまた復活しました。
こちらの放送自体が1ヶ月ほど遅れてるようなので大阪よりかなり遅れて観たと思われます。
昨日観たのは「大阪一受けたくない授業vol.3」

ヤナギブソンの授業でやってた「うさぎの飼い方」に心を奪われてしまいました
ホントに今うさぎを飼うのが流行ってるのかなぁ?
確かにマンションとかだと、うさぎなら鳴かないしたいして臭くないからいいような気がします。
でもうさぎって人間に触られるとストレスを抱えやすいからあまり触らないほうがいいって
昔聞いた事があるんですよね~

その問題がクリアならうさぎを飼ってみたいな~

でもひとつ大事な事があって、私は喘息なので動物を飼うのは避けたほうがいいんですよね。
お医者さんからも言われましたし(^-^;

5年位前にハムスターを短い期間だけど飼ってて、
今またなにか癒し系のペットが欲しいなぁと漠然と思ってたところだったので
いいタイミングで観てしまいました(^-^;

でもきっと実現はしないでしょうけどね~(残念)



話はうさぎからそれて、
大阪一受けたくない授業ではヤナギブソンの他に浅越ゴエも出ていて
芸人は「宅建」を取れ!と熱く語ってましたが
(要は本職芸人で稼げなくても他に稼げるものがあれば強いよというお話^^;)
今また宅建ブームなんでしょうかねぇ???
確か20年ほど前にも宅建ブームがありましたよね。
やはり流行りは20年サイクルで回ってくるのでしょうか?^^;

不況時に影響されない職業って何だろう?とちょっと前にユウと考えた事があって
医療関係と不動産かなぁ?と言ってたんですよね。
やっぱ宅建か!?w
スポンサーサイト
CATEGORY : 趣味 | THEME : TV番組 | GENRE : お笑い

COMMENT

No title
ジャイケルマクソン、こちらでは放送されてない~(残念!)

資格、何にしろ取得しといてソンは無い!!!って思います。
ユーキャンのCMを見るたび、ウムーと、考えちゃって・・・
やっぱ、宅建なのかしら・・・!!!!
2009/02/25(水) 22:18:07 | URL | ぶんママ #- [Edit
No title
ぶんママさん>
そうでしたか~
ジャイケルとかノブナガとか地方の番組は首都圏で放送される事ってあまり無い感じですね。わざわざ地方のを流さなくても自前で全てまかなえるからでしょうか。
それはそれで羨ましく思いますv

そうですよね~資格は取っておいて損はないですよね!
今にして思うんですけど、どうして看護師の資格を取っておかなかったんだろうと。
絶対食いっぱぐれることないじゃないですか。
でも私が看護師になったら医療事故だらけか!?e-330
う~ん、やはり宅建!?
2009/03/04(水) 09:34:27 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
