スポンサーサイト

--.--.-- *--

学級閉鎖

2009.02.11 *Wed
なんとナオのクラスが昨日から学級閉鎖になりました!!
祝日を挟むので明日までお休みです。

31人中10人がインフルエンザで欠席だったそうです…
出席してる子でも咳をしてる子が多かったそうで、
子供じゃなくお母さんの方がかかってたりしてるパターンもあるようですよ

我が家の近辺もいきなりインフル菌が猛威を振るいだしてきました。

と言っても珍しく我が家は全員元気です。
特に子供たちはピンピンしてます。


まあまだ休みがナオだけだからまだいいんですけどねぇ~
2人とも休みだったら五月蝿いことこの上ないです^^;


月曜日にナオが帰ってくるなり学級閉鎖の知らせを聞いてビックリしましたよ~
慌てて用意はしていて使ってなかったクレベリンスプレーを部屋中に吹きかけました^^;
12月頃ワイドショーで新型インフルエンザパンデミックが騒がれてた時に
ネットで知ってアマゾンから買ったのです。

我が家のインフルエンザ対策は、
帰宅後にお茶でうがい、
手洗い後に消毒ジェルを塗る、
クレベリンスプレーをこまめにする。

かなぁ。
外出時にマスクをするべきか悩んでます。
地下鉄に乗るとマスクをした人は多いのですが、近所のスーパー等に
いってもあまりしてる人はいないんですよね~^^;
きちんとしたものをしないと意味が無いらしいしここはもっと研究しておこうかなと
思ってます。

皆さんもインフルエンザには気をつけてくださいね。

クレベリンスプレー 300mlクレベリンスプレー 300ml
()
不明

商品詳細を見る


パブロン ハンドジェル365 250mlパブロン ハンドジェル365 250ml
()
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児

COMMENT

No title
ナオ君のクラス、学級閉鎖ですか~!
インフルエンザの猛威、恐ろしいです。
ユウ君のクラスも、時間の問題かも知れません。

インフルエンザの予防接種をしなかったので、
我が家でもウガイと手洗いを励行するように家族に言ってますが、
娘がウガイも手洗いも全然やらなくって困ってます。
こりゃ、痛い目みないと分からないんだろうなって思います。うう。
2009/02/11(水) 21:42:11 | URL | ぶんママ #- [Edit
No title
日本ではインフルエンザが流行っているようですね~。こうこさん一家も気をつけてくださいね。
こちらでは1年中インフルエンザがありますが、特定の時期に大流行するような話は聞いたことがありません。現地の方は予防接種なんてしないだろうし、自衛するしかないんですよね。というか、みんなインフルエンザとか意識してない気がするし…

お互い気をつけましょう!うがい手洗いくらいしかできないんですけどね~。
2009/02/12(木) 00:31:23 | URL | piyomaru #- [Edit
No title
ぶんママさん>
急激にインフルは近づいてくるから油断大敵ですね~
ナオのクラスはすっかりみんな元気になったそうですが
今日ユウのクラスは4人休んだそうです…
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
元気が一番です。ぶんママさんもご家族もインフルエンザにかかりませんように!

piyomaruさん>
ありがとうございます!
え?常夏の国というイメージのあるそちらでは1年中インフルエンザがあるんですか?
それはすごく意外な気がします。
piyomaruさん一家もかかりませんように!
でも結局うがい手洗いが一番最強の予防だと思いますよ~!!
2009/02/16(月) 21:15:55 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
