スポンサーサイト

--.--.-- *--

授業時数増加

2009.02.05 *Thu
今朝は猛烈に早く起きてしまいました。
午前3時頃だったかな~
前の晩はついうっかり子供たちと一緒に寝てしまって
翌日はユウのスキー学習でお弁当を作らなければいけないのに
何もセットせずに寝てしまったので起きてから慌ててやってたら
寝損ねてしまいました(^-^;

二度寝したら寝坊してお弁当を作れなかったら大変だしなぁ。
と思ったので結局そのまま起きてお弁当や朝食の準備をたらたらしつつ
早朝どうぶつの森をやったり(住民が全員寝ていてつまらなかったw)
録画を観たりしてました。

なので今猛烈に眠いです(^-^;
最近頻繁にブログ更新してますがそろそろネタがなくなってきました。
ヤバいです
ないところから無理矢理ひねり出したネタをいくつか紹介(笑)

昨日ユウが来年度の学校の日課表を貰って来ました。
来年度から学校の授業時数増加の移行期間に入り、
1週間で2コマ分授業時間が増えます。
その結果うちの学校では、4~6年生は週5日のうち4日6時間授業になります。
そのうち1日は委員会活動&クラブ活動の時間に当てているのでそれらが無い時は
5時間授業になるのですが、今までの感じからすると5時間授業になる事は
滅多に無いです。

1週間ほとんど4時頃帰宅になります。
冬場の帰宅時間は4時半が目安になってるからほぼ遊べない
ということになってしまいますね。
でもまだうちのユウは6年生になるからまだいいけど
今度4年生になる子は大変かもしれないですね。
それにこんなに遅い日が多いと習い事にも変化が起きるのかな?
早速ユウは「こんなに遅いと水泳に行けなくなるから辞めないといけないわ~」
と嬉しそうに言ってました(ーー;)

大丈夫だ、ユウ!
水泳はもっと遅い時間(17:30~)のコースもあるんだよ!www

ナオはプリント類をごっそり持ってくるのを忘れたようなので次年度3年生の分は
分かりません…
ちゃんと持ってこーい!




それと早速シミに効くといわれてるチョコラBB買いました。
チョコラBB
60粒入りを試しに買ってみたんですけど計算すると
1日3回、1回2粒。10日分の量です。
これに2,000円近く投資するのか~

た、高い・・・_| ̄|○

もっと安くていいのないかな~
ってそんな都合のいい話はないか
しばらくググって勉強しようと思いますっ
スポンサーサイト
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児

COMMENT

No title
眠気と戦うのは辛いですね~。
眼球が乾いて血走って大変な事になります!

シミ対策には、絶対にアスコルビン酸がイイと思います。
ググって調べてみてください。
2009/02/05(木) 22:56:52 | URL | ぶんママ #- [Edit
No title
おととい夜中に夫の携帯から私の携帯に電話がかかり、中途半端に起こされたのでこうこさんの気持ちが分かります~!夫は寝ぼけてからだのどこかで携帯のボタンを押してしまったのかなーと言ってたんですが、こちらは隣で眠っているはずの人から電話が来てかなり焦りました。

授業数が増加するんですね。こちらの学校も増えるのかなあ~。すでに始業時間を日本より30分ほど繰り上げたうえで、3年生以上はみんな毎日6時間授業なんです。日本の小学校よりも授業数を多くとって、いろいろな活動を入れるのが(英語やベト語なども)日本人学校のパターンのようです。
5年生以上は週2回クラブと委員会のために7時間です。それでも4時半には帰ってくるんですけどね。

シミ!私も人事ではないです~。なにかいいものがあったらまた教えてください~!
2009/02/07(土) 13:38:41 | URL | piyomaru #- [Edit
No title
ぶんママさん>
このときの睡魔と来たら最強でした!^^;
でもその後も体調がイマイチなのが続いているので
どうやら風邪を引いたみたい?です…
ぶんママさんも風邪(それ以外も)には気をつけてくださいね。
それとアスコルビン酸ググってみましたよ~
@コスメというクチコミサイトでも絶賛されてました!
今度近所のドラッグストアへ行ってみて、無ければネットで買おうと思います!!
ありがたい情報ありがとうございました!

piyomaruさん>
なんという不可解な現象なんでしょう!!
そんなことがあったらいろんな気持ちが交差して
寝るどころじゃなくなりますねー!(◎-◎)

そちらは7時間授業もあるんですか!!
こちらより毎日1時間分多い感じですね。
海外の日本人学校だと現地の言葉も覚えないと
いけないしやることが多いですものね。

シミはぶんママさんに教えてもらったアスコルビン酸が
良い事が分かったのでゲットしたらブログにアップしますね♪
2009/02/08(日) 15:07:57 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
