スポンサーサイト

--.--.-- *--

節分

2009.02.04 *Wed
昨日の節分に初めて太巻きを作って食べました。
今まで恵方巻きの作られた流行に乗るもんか!
と粋がってましたが(笑)
それに乗っかって太巻きを食べるのもいいかなぁ~
と珍しくその気になりました^^;
でも我が家に方位磁石が無くて大体東北東はこっちだろう
とすごくアバウトに食べました。
無言で食べるというのも無理だし…(笑)

あ、画像は取り忘れたのでありません^^;
そして豆まきの豆なのですが、
今までは普通に落花生を使っていたのですが
今年は旭豆というのにしてみました。

北海道民なら誰でも知ってる、スーパーにもよく置いてある
「炒り大豆に砂糖の衣をかけた豆菓子」です。
落花生だといつも余ってしまっていつまでも減らないんですよね。
食べるのはナオだけで、私もあまり食べないんです^^;
だから甘いこの豆なら子供たちがおやつの時間に消費してくれるだろう
と期待して買ったのですが、

「鬼は~外~!福は~うち!」
と各部屋に撒いた時にコーティングされた砂糖がかけてしまって
部屋中ボロボロに散乱してしまいました…だだ泣き

ちょっとした予想外のハプニングもありましたが
今年は節分らしい節分を送れた気がします!(^^)


えーと他にも何か書こうと思ったのですが忘れてしまったのでここまで。(^-^;
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

No title
私も、来年は、絶対に恵方巻きを食べるツモリです。
理由は、「夕食のメニューを考えなくて済む」からです(笑)
こうこさん、今年は手作りしたんですね~!偉い!!!

豆まきのイベント、子供と共に楽しまなきゃー!
我が家の娘、どんどんと大人になってきてるんで、
物凄くノリが悪くって不愉快です(泣)
2009/02/05(木) 19:56:59 | URL | ぶんママ #- [Edit
No title
ぶんママさん>
そうなんですよ!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
太巻きを作るとそれが夕食のメニューになるし、
結構太巻きだけでもお腹一杯になることが分かりました!
だから来年も太巻き作ろうと思います~ムフフ♪

うちのユウもそうなりつつありますよー(ーー;)
口答えが大変可愛くなくて本気でむかっとすることが
増えてきました…
ああ、反抗期が怖いっ
2009/02/08(日) 14:57:48 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
