スポンサーサイト

--.--.-- *--

ということで観ました「20世紀少年」

2009.02.02 *Mon
昨日更新したグリムス キーワードが反映されてないですねぇ…
グリムスをタグに指定したのがいけなかったのかな?
今回はタグ指定せずに毎日エコバッグ持って行きたいと思います^^;
(文章が…

ということで前々回の記事で書いたテレビ放映された
20世紀少年~もう一つの第1章~」を観ました!
家族全員で見ようとしたのですが、旦那とユウはあまり好きな部類じゃなかったようで
ほとんど観ませんでした。
私はもちろん観たのですが、ナオがかなり食い付いて観入ってました^^;
こういうの大丈夫なのねぇ。
「トモダチ」っていったい誰?という謎に興味を持ったようです。

観ての感想はというと…
放映時間から予想してかなり端折ってるかな?
と思ったのですが近い予想でした。
映画版のダイジェストなのかな。
映画版もきっと原作をかなり端折ってると思うけど
その映画版を更に端折ってダイジェストって
原作や映画版を知らない人が観て分かるんでしょうかねぇ?

個人的にはユキジの相棒ブルースリーのバカ犬っぷり(笑)をもっと観たかったのと
刑事チョーさんがワンシーンだけで片付けられていたのが納得いかない!
チョーさんはねぇ、チョーさんは…涙なくしては語れませんよ~!
第2章以降にもチョーさんの存在は絡んでくるので映画版ではもうちょっと
しっかりやったのかなとも思いますが。
というかそうであってくれ!

映画版を観て今回の放映を見た人の感想を検索して読んでみたのですが
映画版とは別物らしいですね。
やはりDVDを観た方がいいのか?
それとも第2章を観に行ったほうがいいのか?
うーん、日テレの思う壺

今回の一連のやり方って上手いですよね~
最近この日テレといい、フジテレビといい
テレビ局が映画を作ることが多くなったなぁ
と感じてたのですが、こちらのブログにその理由が書かれていました。
お笑い芸人のダイノジ大谷さんが芸人の生き方を論じてる番組の書き起こし
なのですがその中でテレビ局がなぜ映画を作るようになったのかを解説して
くれてます。
これを読んでそうだったのかぁ~!と
今の流れがはっきりと分かった気がしました。

とりあえず映画版「20世紀少年第1章」はTSUTAYAのネットレンタル
予約リストの1位にしておきました。
そのうち順番が回ってくることでしょうv
スポンサーサイト
CATEGORY : 趣味 | THEME : 20世紀少年 | GENRE : 映画

COMMENT

No title
テレビ局が映画を作ってるなとは感じてました。
映画も、映画会社ではなく、~製作委員会が手懸けてますし・・・
どこもかしこも斜陽産業化が進んでて、恐ろしいです。
観たい映画は、映画館ではなく、
レンタルで家でノンビリ観る事がおおいなぁ。
2009/02/02(月) 22:19:42 | URL | ぶんママ #- [Edit
No title
ぶんママさん>
ホントこの100年に一度の大不況、
いったいどうなってしまうんでしょう…
うちもかなり切り詰めていかないとやっていけなくなってますよ(T_T)
私も最近映画館に足を運んでません。
家でのんびり、または家族とまったり観るのが良いですよね!
2009/02/05(木) 04:31:16 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
