スポンサーサイト

--.--.-- *--

子供達のこと色々

2009.01.28 *Wed
最近地上波アナログ放送のときは右上に半透明な「アナログ」って文字が出るようになったのに気がつきました。
ちょっと前まではデジタル放送のときに「デジタル」って出てたのに逆になりましたね~
いよいよもってアナログ放送が窮地に追いやられてる!?
早くデジタルにしなさいという無言の圧力を感じる今日この頃皆様お元気ですか?(笑)

そうそう、テンプレートをバレンタイン用に変えてみました。
かわいくて気にいってるんですけどちょっとフォントが小さいかな?
それと私は普段Firefoxを使ってるのですが上のタイトルの横の画像がなぜか表示されないんですよね~
IEだとちゃんと表示されるんですけどね。
でも可愛くてお気に入りです

昨日はヤマハグループレッスン日だったのですが、苦戦中のガボットはやりませんでした。
ホッと一息のナオ。
クビの皮一枚で繋がったねー(笑)
レッスンが始まる前に更に別のお母さん方に聞いてみたら
やっぱり皆さん苦戦してるようで…^^;
来週こそはやるようなのでしっかり毎日練習しようとナオと約束しました。

レッスンが始まる前にJ専3年目のテキストの申し込み用紙が配られたんですけど
ナオは「グループはもうやりたくないなぁ~」
と言ってました。理由は明白ですw

ガボットが辛いからといってそんな理由では辞めさせられません!
辞め方というのもあると思うので、ちょっと練習が辛いからと言って簡単に辞めさせたら
ナオの為にならない!
とくにナオはちょっと壁にぶち当たるとあっさり諦めてしまうタイプなので尚更要注意です。


それと、これの1こ前の記事、スキー学習の話を書くのを忘れてました^^;
スキーを買った時の話から脱線して終わってるし…(笑)

スキー場へ貸切バスに乗って行ったのですが
心配されていた天気も良くてホッと一安心でした。
持たせた温かいお茶もお弁当もしっかり食べてきてくれました。

新しく買った板が140cmの物でちょっと長めで、
その上その板であまり滑ってないのが心配だったのですが
案の定というか、滑ってる時にスピードがつきすぎて上手く止まれなくて
無理矢理転んで止まったらストックが折れてしまったそうです…

ユウは私に怒られると思って恐る恐る報告してくれたんですが(笑)
実は今回セットで買ったストックは昨年使ってたのと同じ長さだったんです。
だから同じ長さのストックが2本あったのでどうしよう、と密かに思ってたくらいだったので
ちょうど良かったです(笑)
事情を知ってユウもすごく安心してました。
その恐れようと安堵感をみてどんだけ私を恐れてたんだ?と苦笑してしまいました^^;
そしてちょっと反省しようかな…




それとグリムスなのですが、色々書いてるんですけど反映してくれませんね~
どうしてだろう??
放っておきすぎてもう成長すらしてくれないんだろうか??

グリムス 京都議定書
スポンサーサイト
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児

COMMENT

No title
「アナログ」の文字がハッキリ見えるテレビを愛用してます。
とりあえず、2011年の7月にはどうにかなってる・・・に、違いない(爆)

音を楽しむと書いて音楽というけれど、実際問題、音楽を学ぶのは
楽しいコトばかりではないのが実情だと思います。
日々の鍛錬、地道な練習が大切なのよ~って、
いつも娘が先生から言われてる言葉です…
ガボットの壁さえ越えたら、また音楽が楽しくなるに違いありません!!!!

ユウ君、ケガが無くてよかった~。ストックも予備があってよかったですね☆
2009/01/28(水) 23:31:04 | URL | ぶんママ #- [Edit
No title
ぶんママさん>
我が家もレコーダー経由じゃないとデジタルじゃないので普段はしっかりアナログでみてますよー
レコーダーでなにか録画してると他の番組が観れないので結局2011年7月までにテレビを用意しないといけなくなるんだろうなぁと思ってます。

そうなんですよねー、音楽の道って辛いですねぇ~
今もJEF曲の音取りで煮詰まってます^^;
ホントこの壁は乗り越えて欲しいんですけどね。
どうなることやら。

ご心配ありがとうございます。
怪我は無いのですが最近体のあちこちが痛いとうるさくて辟易してます^^;
懐がこれ以上寂しくならないでよかったです!
2009/01/29(木) 20:43:44 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
