スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨年の靴はもう履けない

2009.01.28 *Wed
先日はは餃子の具と皮を余すことなく使いきれて満足しましたが、
今日は年賀状のお年玉くじは切手シートすら1枚も当たらず凹んでました。
こんなの初めてですがっかり

ホントは昨日アップしたかったのですが
昨日はユウのスキー学習でした。
まずスキーを物置から出してきて履けるかどうかのチェックは今年に入ってからしたんです。
そうしたら靴が小さすぎて履けませんでした
慌てて近所のスポーツ用品店SD店へ行ったら、
ジュニア用の靴は26cmまでしかないそうで、
でもユウの足には大人用の26.5cmのが丁度良いということでした。
そうなってくると板も大人用に買い換えなくてはいけなくなってきます。
体重によって金具も変わってくるのでそれならセットで買った方が安くつくのかな?
とアレコレ考えて一旦そこでは買わずに他のスポーツ用品店Z店へ行きました。

SD店で大人用じゃないとダメだといわれたのでZ店でもはじめから大人用の26.5cm
を探してもらって試し履きさせてもらったら、ユウは上手く履けませんでした。
大人用だとなんていうか、足首から上のふくらはぎの部分がユウにとっては長くて
その上角度があるのでどんくさいユウは上手く履けなかったんです
でも他のデザインの靴もすべて同じだからこれが履けないとちょっと…と言われ
でもユウが履けなくて難儀してるのに対応に当たってくれた店員は
何の手助けもしてくれないでボーっとしてるしその対応がイヤだったので
その時は何も買わずに週末に旦那と一緒に出直しました。

またZ店へ行ったのですが先日の店員さんとは別の人が親切に対応してくれて
色々検討した結果、ジュニアの26cmでもイケる!
というのがわかりました。

よかった~
ジュニアの方が安いんですよね。
そしてユウの体重だと特別な金具が必要で(泣)
それに対応した板じゃないとダメみたいで、店員さんに探してもらったら
金具は展示品のみ、板も1つしかなかったのでそれを買いました。

あぶなかった~。
もうちょっと遅かったら買えないところでした。
靴は今丁度いいので来年はきっとアウトでしょう。
来年は大人用でも安いのを買えるようにもっと早くに動こうと思います!

ああ、それにしても昨年は24cmで良かったのに今年は26.5かぁ~
足が急に大きくなったようです


それと服も基本160サイズなんですけどデザインによっては小さいんですよねー(泣)
男の子の150~160サイズの服ってあまりなくて困ります
ほとんどスポーツブランド品になるんですけどそれも高くてなかなか手が出ない…
紳士服のSサイズとかに手を出さないとダメかぁー。
ああ、懐と頭が痛い^^;
スポンサーサイト
CATEGORY : 子供の事・教育 | THEME : 男の子育児 | GENRE : 育児

COMMENT

No title
スキー用品をそろえると、あっという間にお金が飛んでいくので
本当に頭が痛くなりますね~。
ユウ君が買い揃えた品々が、全てナオ君に受け継がれるから、
元は取れるのでは???って思います。
ネット通販とか、オークションだと安価に手に入れられるけれど、
スキー道具の場合、実際に手で触れて、試着しないコトには買えませんよね。
2009/01/28(水) 23:25:23 | URL | ぶんママ #- [Edit
No title
ぶんママさん>
そうなんですよね~一式揃えると3万くらい飛んでいきますからねー(T_T)
それなのに冬の必需品なので頭が痛いです…
確かにナオにお下がりできるのでまだいいのですけどね!
そうなんですよ、スキーの場合は実際に履いて確かめないと買えないのでそれもまた悲しいです…
2009/01/29(木) 20:21:24 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。