スポンサーサイト

--.--.-- *--

太鼓の達人曲を耳コピ

2009.01.25 *Sun
ナオは太鼓の達人が大好きで、
こないだのサンタさんのクリスマスプレゼントは
太鼓の達人Wii」でした。

DS版の太鼓の達人も2つほど持っていて
ずっとハマってるだけあってナオは
鬼コースしかやらない男になってましたw
いくつかの曲ではフルコンボも出してます^^;
どんだけやってんじゃ~って感じですが…

んで、太鼓の達人の曲の中でナオが好きな曲は
既製曲(J-POP等)ではなくてナムコオリジナルの曲だったりします。
なんてマニアック!!
昨年出たサントラはもちろん買いました。

んで今はWii版に入ってるナムコオリジナル曲のサントラが欲しい!
と騒いでます。
ソフトが出たばかりなのにまだ出てないし。
出るかも分からないしなぁ~

なぜ欲しいのか聞いたら好きな曲があるからそれを耳コピしたいんだそうで…


それじゃあ、とYouTubeで探して見せてあげたら
「太鼓を叩く音が邪魔で聞こえない~!!」
ゲームの趣旨を無視した発言を!(^-^;

む~。
と考えてナオが太鼓の達人をやってるところをビデオに撮ってみたんですけど
音が悪すぎる
ふと思いついてWiiのTVに繋がってるコードを秋に買ったDVDレコーダーに繋いでみました。
するとキレイに録画できた~!!

やった~!!
と思ってたら、ナオがフルコンボするところを撮りたいというのでやらせてみたら
なぜかコントローラーを押してもいつもよりも遅く反応するみたいで
やり辛いみたいでまったくダメダメな成績でした。

旦那にそこのところを相談してみたら、DVDレコーダーがデジタルで処理が厳密だからそこら辺で反応が遅くなってるんじゃないか?という意見でした。
とりあえずまだ動いている半分壊れかけのパイオニアのDVDレコーダー(アナログ)の方に繋いでみたら多少遅いみたいだけどそんなに影響が無いようで無事にフルコンボを録画できましたw
ナオは大満足のようですv

話は長くなりましたが、というひょんなことでWiiの画面を録画する方法がわかりました(笑)


DVDプレーヤーに撮ったものをDVDに焼いてそれをPCに取り込んで
動画を加工すればそれを元に耳コピが出来そうですわーい
マニアックな子を持つとマニアックな知識がつくわ~
って逆か!?


ということでここまでしてナオがとりたかった曲は
「ハッピーでリッパ!」という曲です。
公式サイトのTOPでかかってる曲がそうです。
スポンサーサイト

COMMENT

ノリノリ~
太鼓の達人のサイトへ飛んで、音楽聴いてきました!
ノリノリで楽しい曲ではありませんか☆
ナオ君、リズム感がハンパ無いんですね~スゴイなぁ!!!

マニアックな技能、身につけて損は無いです!!!!
耳コピは素晴らしい技術ですよ~!
ソルフェージュ技術に磨きが掛かってるのでは???
こうこさんも、グレード取得できると思います!!!!
2009/01/25(日) 22:25:13 | URL | ぶんママ #- [Edit
ぶんママさん>
そうなんです。ノリノリなんですよ^^;
キャラクターもナオの好きな感じなのでハマってるようです。
でもナオはコントローラーでやるんですよね~
どうせならバチでやって欲しいところなんですけどね。

昨年の今頃は全く出来なかった耳コピ。
最近は磨きがかかってきてるように感じます。
子供の能力の伸びってすごいなぁと思います。
羨ましい~!
2009/01/26(月) 22:14:53 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
