スポンサーサイト

--.--.-- *--

歩く

2009.01.22 *Thu
昨年、というか先月DSソフトの「歩いて分かる生活リズムDS」というソフトを買いました。
このソフトに特化した歩数計2個付きのを買って私とユウで歩数を計って頑張ってます!
鞄の中にも入れてOKということは3Dセンサー付きの物だと思うのですが、これで歩数を測ると面白いです。
1日の時間軸でどれだけ歩いたかを教えてくれるし、歩いた歩数を使ってちょっとしたゲームみたいなお楽しみもあります。

このソフトを買ってから歩く事を意識しだしてきました。
今まで買い物はほとんど車だったのですが歩いていくようになりました。
マピオンの距離測でよく行くスーパーまでの距離を測るとなんと片道500mしかありませんでしたよ…
それでもスーパーへ行ったら店内でも歩き回るのでそこそこ設定した歩数のノルマをクリアするのですが1日家から出ない日の歩数ったら恥ずかしくて言えない位歩いてない!

こないだテレビで言ってたのですがサラリーマンの1日の平均歩数は7000歩のようです。
で、人間が健康に気を使うならば1万歩は歩いた方がいいようです。
でも私はサラリーマンの平均すら行かない毎日です

年末年始の休みの間、旦那と一番近いゲオまで歩いて行きましたがそこまでの距離は片道2km。
もちろんノルマクリア

徒歩初心者(笑)なので急に長距離を歩いてどこかが故障しても困るし、徐々に行きたい。
とりあえず今は片道2kmを目標に頑張って日々慣れていきたいと思います!

以前も健康の為と散歩をした事があったのですが、目的もなくただ黙々と歩くのみだったので面白みがなくて続かなかったんです。
今度はどこか目的のお店を決めてそこまでの往復をしたいと思ってます。
このソフトだと歩いた歩数と時間をグラフにしてくれるので歩いた頑張りが目に見えて楽しいんですよね~

ただ、適度な距離に適当な目標物(お店)が無くてちょっと困ってます^^;
スーパーのように500mという近さか2km以上離れた所いう両極端なんですよね~


そしてそんな本日。
ここ数日物凄い悪天候で外へ出るのもはばかられましたが、今日はすごくいい天気
実は昨夜録画してあったお笑い番組を消化しつつお菓子をつい食べてしまったのでその分を消費しようとちょっと頑張って片道3kmのミスドを目指して歩きましたw
米粉ドーナツ最近米粉ドーナツにハマってます。
モチモチしていて噛めば噛むほど味わいが深くてたまらんですw

行きは良かったのですが、ドーナツを買って帰り道がさすがにしんどくなりましたね~
それなのに途中でスーパーで買い物をして帰ってきました。

さすがに疲れた~>┼○ バタッ

歩数計のデータをソフトに送って見てみるとさすがに1万2千歩きました。
ああ、今日は何もしたくありませんwww

もうちょっと少なめでいいからコンスタントに歩く毎日にしたいと思います!



歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)
(2008/11/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常 | THEME : ウォーキング | GENRE : ヘルス・ダイエット

COMMENT

3キロの道のりを歩くのは疲れたでしょうね~!楽しみを見つけて、歩くっていうのはイイと思います!
米粉ドーナツ、気になってたんです。モチモチの食感、私も味わいたい!!!!最近の玉木君が痩せすぎて心配です。心配と思いつつ、どんなダイエットしたんだろうって思ったりして。

大昔、娘がピカチュウに釣られて「ポケットピカチュウ」っていう歩数計かなんかを買ったことがありました。買った当初は楽しげに日々の歩数をチェックしていたけれど・・・歩数計、ドコへ行ったんだろう(笑)
2009/01/22(木) 22:53:50 | URL | ぶんママ #- [Edit
ぶんママさん>
往復6kmの道のりはかなり体にダメージを与えてくれました^^;
でもこれがなにげに自信につながったというか色々歩けるんだなぁと思えるようになったのでこれからも天気のいい日に歩こうと思います!
玉木さんとか俳優さんで役柄によって体格も調節する人がいますけどその自己管理能力の欠片でいいからいただきたい!と猛烈に思います(切実)
2009/01/27(火) 10:32:41 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
