スポンサーサイト

--.--.-- *--

やっと新学期

2009.01.20 *Tue
やっと子供たちの新学期が始まりました~

ああ、心の底から嬉しい…(笑)
実は子供の自由研究の事で数日とても忙しい思いをしてました。
ユウはフエルトで小物を作りたいというのでフルーツをいくつか作りました。
この子は昔からとっても手先が不器用で物凄く心配してたのですが
驚くほど良い出来栄えに仕上がりました!
少しだけ私も手伝いましたがそれでもリッパなものです。
母は感動しました…(親ばか)

そして今回の問題児はナオの方。
はじめに作りたいと言っていた工作は作っていくうちにナオじゃなく
母の作品になってしまったので途中でそれを辞めて
他のものを作る事にしました。

ユウが1年生の時の夏休みの自由研究が、見るからに母親作になってしまって
私の中でそれがすごく恥ずかしい事だと感じたので、
それ以降自由研究はどんなにショボくても企画立案の時点から一切手を貸さないで
子供ひとりの手で完成させてます。

なので今回のナオの自由研究もどんなにショボくても
自分の手だけで作って欲しかったんですよね~

工作がひとつボツになって他に何をやるか考えさせたんだけど時間もないし
短時間でそれなりの見栄えのするものって難しいですよねぇ。
見かねたお父さんがヒントを与えて、その線で行く事になりました。
昨日はその材料を買ってきてなんとか作り上げました。
ああ、心臓に悪い…


そして迎えた今日は交通指導の旗振り当番でしたw
昨日からこちらは物凄く天気が悪くて大雪が降ってます。
気温が高いものだから湿った雪です。
昨日は雪に加えて強風だったのですが
今日は風は無かったのが幸いでした。

旗振りが終わってからは1人で思いっきり「街へいこうよ どうぶつの森」
ああ、子供らに邪魔されずにノビノビ出来るこのシアワセ…
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常 | THEME : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児

COMMENT

長い冬休みがようやく終わり、新学期開始ですか~!
とりあえず、宿題完了して、提出してくれて一安心でしたね☆
おめでとうございます☆
こちらの場合、夏休みが長くって、汗ダラダラ流しながら
日々我が子とニラメッコっていうのもイヤなモンですよ~

おお、Wii版のどうぶつの森で遊んでいるとは!!!
我が家は、いつの日か購入予定です。
こうこさん、幸せ満喫してくだされ~
2009/01/21(水) 21:28:39 | URL | ぶんママ #- [Edit
ぶんママさん>
はい!やっと新学期です~
過ぎてしまえばあっという間ですが長かった…と言わざるを得ませんw
もう過ぎてしまえばこっちのものです(笑)

そうかぁ、夏休み長いですものね。
どうしても長期休みの後半は煮詰まってしまいますよね^^;

今どうぶつの森に猛烈にはまってます!!
購入した暁には是非堪能してくださいe-51
私は今満喫中です(笑)
2009/01/22(木) 22:42:21 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
