スポンサーサイト

--.--.-- *--

やっと行きました。

2009.01.14 *Wed
昨日の記事に書いたグリムス。
残念ながら秘密のキーワードは引っかからなかったようです
それともまだ反映されてないのかなぁ?
わからないなぁ~

本当は先週のうちに済ませておきたかったナオのスキーレッスン。
やっと本日行ってきました!
我が家はこちらのデイリーレッスンというのを受講しました。
兄ちゃんも以前受講して格段に上達したので
ナオにも頑張ってもらわないと!

スキー

はじめのうちはへっぴり腰だったんだけど終わり頃には
なんとか様になってました(かな?

帰ってきたナオはよほど楽しかったらしく
「もっと遊んでいきたい!ゴンドラにもっと乗りたい~」と。
でも私のスキーは持ってきてなかったので
また今度と約束をして帰ってきました。

実はこのスキー場へ行くまでの道が険しくて、
雪山だから当たり前かもしれませんが
軽自動車で登る時はほとんどアクセルを踏みっぱなしでした。
それでも中々スピードが出ない
出たと思ったら急なカーブの連続ですごく怖かったです。
アクセル踏みっぱなしだから右太ももが攣りそうになりました

もう二度とこの道は来たくないっ

と心の中で泣いてたのですがナオの楽しげな様子をみたら
しかたないなぁ、また連れて行ってあげるか!
という気になってしまいました。
不思議なもんですねぇ(^-^;
でも3日くらいレッスンを受けたらもう大丈夫!
というくらいに上達する筈なので頑張ってくれ~


そして帰り道にヤマハの楽器店へ寄って
3月の発表会で弾く曲の楽譜を買ってきました。
昨日先生からメールで教えてもらったのです。
今度の曲は6級の曲です。
ひょえ~えぇ
4月のグレードの自由曲も練習に入ってるし、
6月にあるであろうJEFの耳コピもやらなければいけない。
本格的に忙しくなってきたね。
がんばれよー

そして兄のユウですが、
留守番の間は自由研究をしていた筈。
フエルトで小物を作るんだそうです。
本や材料は買ってきてあるので本についてた型紙をコピーして
フエルトを切り取ってました。
ユウにとってはかなり難易度が高いと思うんだけど
本人はそれにまだ気がついてません
冬休み中(あと5日)に出来上がるんだろうか?
こっちもがんばれよー
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

グリムスの成長の秘密、面白そうです!
「エコエコアザラク」ってブログに書いたとしたら、エコって判定されるのかしら・・・さすがに、エコってのはキーワードにはならないでしょうかねぇ(笑)

ナオ君、スキー教室ですか~!スキー場までの道のりが大変そうですが、ナオ君が上達する頃には、右太ももが絶対にスリムになってると思います!こうこさん、がんばれ~!!!!
ナオ君、ヤマハの方でも頑張ってるんですね!6級の曲を奏でるなんて、素晴らしいです!!!!我が娘は、ピアノ5級の筆記の勉強中・・・。悪戦苦闘ですよ~ん・・・。

ユウ君、フェルトで何を作るんだろう・・・?我が娘、過去にフェルト小物を提出した事がありますが、90%以上、私がお手伝いしました(爆)
2009/01/14(水) 23:53:46 | URL | ぶんママ #- [Edit
ぶんママさん>
結局グリムスのキーワードは反映されませんでした(T_T)

スキーレッスンはナオも頑張りましたが私も頑張りました!(泣)
でもさすがに2日目は慣れたのか初日ほどの怖さはありませんでした。

フエルト小物、やはりそうなりますか…(^^;;
出来栄えは限定記事でアップしようと思います~
2009/01/20(火) 22:31:09 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
