スポンサーサイト

--.--.-- *--

ストーブつけました

2008.11.19 *Wed
う~寒いっ

今日の最高気温は2.6度!
全国各地で雪が降ったりしたようですね~
札幌は雪は積もるほど降りませんでした。

でも明日の予想最高気温は0度!
予報は雪だるま絵文字名を入力してください

今季初ストーブをつけました。
この寒さには勝とうと思いませんでした(^-^;
ひと雪来る前に窓拭きをしてしまいましょ。
今回はネットで検索させて効率よく綺麗に窓を拭ける方法を調べました。
するとこんなサイトを発見!!
すんばらしい~~
百均でスクイジーは買ってあったのですがウォッシャーが激しく欲しくなった!
洗剤って台所用で良いというのも目から鱗です。
前までは新聞紙を濡らして窓を拭くと良いと聞いてやってたんですけどイマイチ綺麗に仕上がらなくてどうしたらいいかなーと思ってたんです。
換気口のフィルターも掃除したしこれで明日からの寒波は大丈夫!?
って訳でもないけど気分の問題ですね(^-^;

サンデー
こないだセブンイレブンへ行ったら少年サンデー・マガジンの50周年記念フェアをやってるのを見つけてつい買ってきてしまいました。

旦那がトイレに「うる星やつら」の漫画文庫を置いてたら子供たちが読み出し始めてハマったらしくトイレから30分以上でてこなくなったというイワク付き(笑)の漫画です(^-^;
ラムちゃんのティッシュがあったので買ってきたら印刷されてる漫画のコマを見て「これ最終回のだ~!!」と喜ぶ子供たち。
その年でそこまでうる星やつらに詳しいヤツはそうおらんやろ。
やっぱりうちの子供たちはマニアック思考っすね^^;


以前、このブログにもチラリと書いたのですが漫画「スラムダンク」がやっと借りれたので一気読みしました!
確か私は途中で脱落したんですよね~^^;
山王戦は覚えてたからその途中でフェードアウトしたのでしょう(覚えてない
いや~面白かった!
と同時にあそこで終わりか~と脱力。

昔読んだ時は、リョータが一番好きだったんですよ。
でも今回読み直してみて「小暮君萌え」に変わりました(笑)
インターハイ予選の陵南戦で最後3ポイントシュートを決めた時には涙がドバーーっと!
小暮君活躍できてよかったよ~~(TT▽TT)ダァー

と感動に打ちひしがれて全巻読み終わってからは「アメトーーーーーーク3時間SP」のスラムダンク芸人を見直して更に感動に酔いしれてました。おい(^-^;

スラムダンク 完全版 全24巻セットスラムダンク 完全版 全24巻セット
(2002/04/25)
井上 雄彦

商品詳細を見る


今度は同じ作者の「リアル」って漫画も読んでみようかと思ってます。
車椅子バスケの話らしい?って事しか知らないのですが…

リアル (1) (Young jump comics)リアル (1) (Young jump comics)
(2002/09/18)
井上 雄彦

商品詳細を見る

スポンサーサイト
CATEGORY : 日常

COMMENT

寒くなりましたね~!
各地から聞こえてくる降雪のニュースに、震えてます~!
北海道のストーブ、温かそうだなぁ。
一緒に焼き芋が焼けたら最高だ~~

窓ガラスのお掃除もいいけれど、
我が家の網戸が最悪です。。。網戸掃除どうしましょう???(笑)

スラムダンク、大好きでした!
小暮君じゃなくって、メガネ君と呼んで~(爆)
2008/11/19(水) 23:08:07 | URL | ぶんママ #- [Edit
流川はスラムダンクだっけ…?くらいの知識しか残ってなくてスミマセン。でも流川が好きでした…

こちらも寒くなってきました~!と言っても日中は半そでで大丈夫だったり(半そでを着ていても汗をかかなくなった程度)なんですが…でもね、恐ろしいことにこちらの気候に体が慣れてきて、現地人のような厚着をし始めてます。おそろしい!!
2008/11/20(木) 15:55:51 | URL | piyomaru #- [Edit
ああ、掃除…掃除かぁ…(遠い目…笑)

うちの小5も、ドラゴンボール、長編ドラえもん、ちびまる子ちゃんを
「また読んでるんかい!」と言うくらい熟読しています。
名作は、何年たっても名作なんですかね。(笑)
2008/11/21(金) 20:29:22 | URL | チェバ #ZJc/.M/s [Edit
突然真冬並みですね
e-47ぶんママさん>
福岡でも雪が降ったとか、全国的に雪が降っちゃいましたね~
映像を見てるだけで{{ (>_<) }}
網戸~!今回網戸は百均に売ってた網戸用のファイバークロスを使いました。
私の中ではいいかな~。クロスについた真っ黒な汚れも水洗いだけで綺麗に落ちたのが感動!百均のファイバークロス侮れないって思いました!

呼び方悩んだんですよ~w
小暮”メガネ”君って書けばよかった~www
面白いですよね!後半は感動で泣きっぱなしでした!

e-47piyomaruさん>
そうです、そうです。流川楓!
piyomaruさんは流川派だったんですね...φ(@@ヘ) ホォホォ...w
流川君はゴリや小暮君のように成績も優秀という設定だったら良かったのにって思ってました^^;
花道やリョータたちと同じく補習組だったのがちょっとショックでした(笑)

いやいや、その土地の気候に慣れてくるものですよね。
体の適応能力侮れないです!
以前道東にいた時は20度超すと「暑い」って思いましたもん!
2008/11/22(土) 09:44:19 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
