スポンサーサイト

--.--.-- *--

ダイエットの秋(何度目?)

2008.10.09 *Thu
おはようございます。お久しぶりです。
もう10月半ばになりますね~
こちらはすっかり寒くなってきて外に出るのが億劫になり眠気が倍増してきました。
冬眠の準備!?(^-^;

こないだの日曜日に放送された「キングオブコント2008」のあまりの後味の悪さに憤然とし、「HEROES/ヒーローズ」シーズン2を最後まで観て「フォー!!続きはどうなるのっ!?」と手に汗握ったり、最近ネットの調子が悪くてページ読み込みエラーが頻発していて軽くイライラしてたりしてる今日この頃です(^-^;
キングオブコントとヒーローズは後で別記事でアップしまーす。

と、何だかんだ言っておりますがまだ求職中です…
やる気だけはあります!
最近またダイエットを開始しました。
朝バナナダイエット大流行のおかげでスーパーからバナナが消えかかってますね。
そういう私も2ヶ月くらい前から細々とやってました。
朝バナナを食べると快調で1日2回くらい出て体が軽くなる感じなんですよ。
キウイがバナナとほぼ同じ成分を持っていて代用がきくようなのでバナナが無ければキウイを食べて続けていこうかと思ってます。

その他に、「みんなのフィットネス」というサイトを見つけて登録してみました。
独自のプログラムを組んでくれるそうなのでヨサゲです♪マヤ先生についていくわ!
そしてその他に「Wii fit」も再開しました。

これらをやったら思いっきり筋肉痛になりました…
特に昨日は太ももが言う事を聞いてくれずに悶えてました…
でも筋肉痛が辛いからってここで辞めてたら元の木阿弥なので昨日は休んだけど今日は頑張りたいと思います!

↑で使った「元の木阿弥」を調べてみたらこのことわざの由来が書いてあるサイトがあった。
そうかぁ、木阿弥さん大変だったのね。

と話がずれたところでまたシーユー!
スポンサーサイト
CATEGORY : 日常 | THEME : 頑張れ自分。 | GENRE : 日記

COMMENT

ダイエット頑張れ~
ダイエット、私も日々ソレなりに努力してますよ~
いや、努力っていっても、食べ過ぎた翌日はセーブするとか、
ストレッチを頑張るとか・・・。とりあえず、現状維持が精一杯!!!!
秋は誘惑が多くて、過食になりやすいので、嬉しいけど困ります(笑)

キングオブコント、観てましたよ~
あの結果というか、審査方法に「?」がいっぱいです。
こうこさんの辛口レポートを楽しみにしてます!
2008/10/09(木) 11:44:46 | URL | ぶんママ #- [Edit
ダイエット、私ももっと本気でがんばらないと~!!
運動してやせようと思ったら腰を痛めました…
まず基礎体力作りからか…と暗い気分に…
腹回りが緊急事態ですから!!

バナナ、こちらにはたんまりあるんですが、味が微妙に違うんですよね~。甘ったるい感じというか…子どもたちもあまり好きではないので、なかなか買わないんですが、自分のために買い始めようかな?
2008/10/10(金) 12:17:32 | URL | piyomaru #- [Edit
ぶんママさん>
とりあえず現状維持を心がけます!!すでに逃げてる…?
秋は運動をしようと思いつつ食欲の方が勝ってしまうからトホホです…
やはりキングオブコントの審査方法に違和感をもたれましたか!
あれはねぇ…続きはその記事で!

piyomaruさん>
piyomaruさんは実際に運動をアレコレしているから素晴らしいと思いますよ!
私なんて…^^;
でも私も少し運動したら腰にきました。
基礎が身にしみる年頃なんでしょうかねぇ^^;
バナナも味が違うんですか~!
あれ以上に甘ったるいなんてどんなお味なんでしょう!?
でもpiyomaruさん、くれぐれも無理は禁物です!!
2008/10/20(月) 11:03:27 | URL | こうこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

こうこ

Author:こうこ
お笑いと海外ドラマ好きの主婦。
安定した仕事がしたいけどなかなかうまくいきませんね~

関西人の旦那と
中学2年生(ユウ)
小学5年(ナオ)の2人男児がいます。

パーソナルな話題やナオのヤマハレッスン記は限定公開させていただこうと思ってます。
パスワードは以前と変わってません。



カテゴリ

日常 (309)
雑感 (122)
子供の事・教育 (128)
趣味 (56)
バトン・占い・診断系 (38)
ブログ飼育パーツ系 (77)
ヤマハ音楽教室 (118)
◆J専3年目 (0)
◇J専2年目・グループ (22)
◇J専2年目・個人 (4)
◇J専1年目 (48)
◇幼児科時代 (7)
発表会等 (19)
【動画】 (4)



最近の記事



最近のコメント



グリムス

木を育てましょう♪



東日本大震災寄付窓口



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



クリック!↓



RSSフィード



Copyright © Priscilla All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
